So-net無料ブログ作成

子犬を飼う [癒し犬 はむお日記]



昨日おかあさんは、



知り合いのオッサンが、



「シェルティが欲しい!」というので



ブリーダーさんを紹介するために雲仙に行った。。。







ココのブリーダーさんは、



おかあさんがブルーマールを探していた5年くらい前、



掲示板で知り合って



色々相談に乗ってくれた人で、





つい最近



「まだブルーマールを探していますか?」・・・と



わざわざメールをくれたのだ(=^ー^=)にこっ♪





おかあさんは



「今、雑種を飼っていますが、



可愛くて、ブルーマールの夢も消えました^^」



・・・などと言っていた。。。







そうだろう!



俺の可愛さは、



世界中のどんなペットよりも



勝るのはみんなも充分承知の事だろう。。。(v^ー^v)ブイ











しかし。。。





夜遅く帰って来たおかあさんは、





なんと!





段ボールに



子犬を入れていたΣ( ̄□ ̄ =)!!





自分が飼うことにしたらしい( ̄◆ ̄;)





「エリの合格祝い」



・・・という事で、



ブリーダーさんが、





「はむママさんの家になら。。。」と



プレゼントしてくれたらしい((((=^-^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ キラキラキラ~☆







俺、犬飼うの初めてだから



大丈夫かな?





名前は、



ブルーマールの青丸だ。。。



「動きが早くて写真が撮れない(TOT)」



・・・とおかあさんが言っている。







俺の様に、



トップモデルになるには時間がかかるが、



青丸の事も宜しく頼むよぉ~♪





はむお





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



「オマエ変わった犬だなぁ~。。。」



Dsc01311crop







「あんまりくっつくなよぉ~。。。



動物は苦手なんだよ。。。」



Dsc01314







シェルティのブルーマール色のあお丸です♪



名前の由来は



ブルーマール → 青マール → あお丸です^^;



生後2ヶ月半です^^





はむおのダラダラした性格に慣れていたので



やんちゃで目が離せません^^;



美しい毛並みで



まさに大理石(ブルーマール)です((((=^-^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ キラキラキラ~☆



おかあさんより



Dsc01329














nice!(0)  コメント(24) 

nice! 0

コメント 24

prin

つ・・ついに飼っちまったかっ!!
すごい衝動買いだ(驚)
それにしても可愛いね~[E:lovely]
by prin (2010-02-18 11:05) 

ベスにぃ

きゃ~ ついに念願のブルーマールっ!
目つきも良いし毛の密度も有りそうねー
飾り毛が伸びたら男前になりそう♪

防空壕作りと脱走方法は教えちゃダメよー
それらは『オトナの遊び(?)』だからねー ^^;
by ベスにぃ (2010-02-18 18:17) 

はむおのおかあさん

ベスにぃ)

凄く血統が良いので
ベスにぃに後でメールします^^

はむおみたいに
はっきり顔も表情が見えないので
可愛いのか何だか見えにくいのよね^^

今日は、はむおが掘りまくってました(T0T)
by はむおのおかあさん (2010-02-18 19:16) 

さばこ

うわー、子犬だ~~~。
かわいいですねぇ。
毛の色がきれいですねぇ。
はむおさん、お兄ちゃんになったんだ…。
これから、ますますネタが増えそうで楽しみです!
いいなあ、子犬。
by さばこ (2010-02-18 20:38) 

はむおのおかあさん

ぷりんさん)

そうなのよ(〃~〃)ゞ
衝動買いも良いところ^^

だから子犬の餌もペットシーツも
ベッドも無くって
今から買いに行きます(=^ー^=)にこっ♪

(はむおは外ション派だし、
ベッドは私と一緒だからね^^;)
by はむおのおかあさん (2010-02-19 00:03) 

★non

びっくりびっくり!!!
家族が増えてる(笑)
でもとっても可愛い♪
連れて帰ってきちゃうの分かります・・・
それと、ブルーマールって言うんですね!
実家の近所に同じワンコがいます!!
なんていうんだろうって思ってたけど!
by ★non (2010-02-19 09:12) 

ちゅぴまる

わぉ!
はむおくん、ついにお兄ちゃんになったのね。

しかし余りにも突然な行為をするママだこと。
我が家ももう1匹と思いながらも
自分の体調不良で断念しているのに・・・^^;

青丸くん初めして。
ちゅぴおばちゃんと凛ですよ~~~。
遠いど田舎に住んでいるけど
仲良くしてね!
by ちゅぴまる (2010-02-19 16:42) 

熊本の風

はむおさん、こんにちは^^
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!あ、青丸?飼い始めたんですね(*^_^*)
それも結構ビックリとする展開で(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
(* ̄∇ ̄*)ンーはむちゃんお兄ちゃんになったね~はてさてこれからどういった展開になるのか楽しみですね~(*^_^*)
by 熊本の風 (2010-02-19 17:06) 

lisafamily

青丸くん可愛いな~。パピーを見ると欲しくなってしまいます。いいな~。

やんちゃなところもリサに似ています。
動きをみてるだけでもあっという間に時間がたちゃうくらい可愛いですよね。
by lisafamily (2010-02-19 18:26) 

ベスにぃ

青丸くん その後どうよ~
環境の変化で体調崩していないか~^^?
by ベスにぃ (2010-02-21 03:03) 

はむおのおかあさん

さばこさん)
子犬ってふわふわした毛なんですよね~♪
5年ぶりの子犬です。
でも、はむおと違って超やんちゃ坊主です。
はむおは
面倒臭そうに面倒見ています(=^w^)ぷぷっ!
by はむおのおかあさん (2010-02-21 19:31) 

はむおのおかあさん

nonちゃん)
はい!
シェルティのブルーマールという色です(=^ー^=)にこっ♪

大理石って言う意味らしいです。
早く大きくなって欲しいような
このままでいて欲しいような、
複雑な気持ちです♪
by はむおのおかあさん (2010-02-21 19:33) 

はむおのおかあさん

ちゅぴさん)

子犬ってかわいいよね~~^^
でもやっぱり
お利口なはむおといる方が楽ではありますが。。。(=^ー^=)にこっ♪
りんちゃんもソロソロまた子犬産ませないの?
今度は手元に置くんでしょう?
体調に気を付けてね^^
こちらこそ宜しくペコッ
by はむおのおかあさん (2010-02-21 19:35) 

はむおのおかあさん

風さん)

わはははは!

何がおこるか判らないのが
我が家です(=^w^)ぷぷっ!
高級カメラで、
また写真撮ってくださいね(=^ー^=)にこっ♪
by はむおのおかあさん (2010-02-21 19:37) 

はむおのおかあさん

リサママ)

ありがとうございます♪
リサファミリーのような立派なワンコに
なれるでしょうか[E:heart04]

ブルーマールは初めてです[E:happy01]
今後とも宜しくご指導下さいませペコッ
by はむおのおかあさん (2010-02-21 19:39) 

はむおのおかあさん

ベスにぃ)
超テンション高くて
食い意地はってて、元気です(v^ー^v)ブイ

エサをたべるのが、はむおより早い!

ベス姉の子犬の頃は
どうでしたか?(=^ー^=)にこっ♪
食い意地張ってましたか(=^w^)ぷぷっ!
by はむおのおかあさん (2010-02-21 19:41) 

ビッグフォレスト

あらららら・・・・!
新入りですか・・・・まだこまかけんこれから躾が大変バイねえ!
今度熊本に行ったらクーから犬の心構えば伝授してもらわにゃあネ。

はむおくん子犬ばいじめちゃいかんよ~。
by ビッグフォレスト (2010-02-22 09:48) 

さんち

ご無沙汰ですにゃ!
うっはぁぁwwwホントだ!ニューフェイス!!
メッチャ可愛い!!!(もちろんハム君も負けてないよw)いやぁん[E:heart01]やっぱ子犬可愛いなぁ

でも初めて聞きましたブルーマール?
こういう犬種もいるんですね^^

文章の書き方が上手だから
本当に笑えますwww
by さんち (2010-02-22 12:08) 

はむおのおかあさん

さんちさん)

シェルティなんですよ^^
久々の子犬です(=^ー^=)にこっ♪
色がブルーマールって言う色合いなんです♪
もう、やんちゃでやんちゃで^^;
はむおがテンション低かったから
戸惑っています(´ー`;)ゞ・・・
by はむおのおかあさん (2010-02-22 14:22) 

はむおのおかあさん

ビッグさん)
久々の子犬なので
どうやってしつけるのか忘れました^^;
落ち着きのない子です(´ー`;)ゞ・・・
でもソロソロ教えて良いんですよね?
本でも買わなきゃ(=^ー^=)にこっ♪
by はむおのおかあさん (2010-02-22 14:23) 

tare

うわぁ〜、可愛いですねぇ。
ブルーマールのシェルティーさん、久しぶりに見ました!!
うん十年前通っていた大学に「オグリ」と言う名のブルーマールシェルティーがいたのを思い出しました。
ちなみに・・・実はうちにもシュナウザーの子犬が一匹増えたんです。子犬と言ってももう大部大きくなってしまいましたが。しばらくは子犬のパワーに圧倒される楽しい日が続きますね!!
by tare (2010-02-22 17:52) 

ベスにぃ

ベスは食ってる途中に
エサ桶に手や顔を突っ込んでも怒らなかったよ~
それどころか、譲ってくれてた^^;

噛む方は
『置いて行くなよワンワン!』で
スリッパ2足とジーパン3本潰されたわ~
おかげで、留守番は出来ない
ドライブ大好き 渋滞嫌い って感じに…^^;
by ベスにぃ (2010-02-23 01:03) 

はむおのおかあさん

tareさん

ありがとうございます♪
乳歯がかゆいのか、
カーペットの端とか洋服とか
カジカジしてて、油断も隙もありません。
テンションが高いので、
見ててあきません。

はむおは産まれたときからテンション低くて
爺さんみたいだったから、
「これが本当の子犬だ!」・・・と
言った感じです^^
by はむおのおかあさん (2010-02-25 00:16) 

はむおのおかあさん

ベスにぃ)
家のはむおもぐずぐずエサを臭ったり
遊んだりして食べるので、
横からあお丸がガツガツ食ってしまいます。

はむおは昔から、
為にもならないけどイタズラもしない
仙人キャラなのですが、
ビッキーはお客さんが履いてくる
高級ミュールが大好きで、
しかも革の高いヤツを、片方だけ噛んで
合計23足もやられました^^;

随分弁償もしました(T0T)
by はむおのおかあさん (2010-02-25 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。