So-net無料ブログ作成
検索選択

おかあさんの福袋・・・ [福]



今年、恒例の福袋を買いそびれたおかあさんは、

割烹着に何やらくるんで還ってきた。



福を連れてきたと言うので良く見たら、子犬だった( ̄▽ ̄;)


140101_2047~02.jpg




『5日の日に売られていく子犬の兄弟で、

どうしても手放したくない子犬がいる。

たとえ高値でも、知らないところへは行って欲しくない。

しかし、これ以上雄を増やすと喧嘩したりするのでうちには残せない。

そこで、はむママの家族にしてほしい。

ブログでこの子の成長を見ていけるから・・・。』

・・・と頼まれ、

受験前だしお金もかかるし、と、色々かんがえたけど、

うちも、浮気者のビッキーから

次々生まれる子はショボい雑種ばかりだったが、

それでも、すべて信頼出来て、

いつでも会える大好きな友人にしか里子に出していない。




自分の家で生まれて、特に気に入った子犬を残せないなら

『たとえタダでも身近に置きたい』

・・・と言う気持ちが痛いほど良くわかった。




その里親に選らんで貰えたのも嬉しかったおかあさんは、

深く考えず『大切にします』と貰ってきたのだ!(゜ロ゜;ノ)ノ




しかもよく聞くと、

この子犬は昔、俺が結婚してやれなかったムーランの子犬だった。




どこか寂しげなムーランに良くにている美しい子犬だ。


20140103_123536.jpg




みんなで仲良く暮らすから安心してくれ。


これからは、俺達の末っ子として宜しく頼むよぉ。


はむお


↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~ [わーい(嬉しい顔)] ↓

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

熊本の風

はむおさん、おはようございます^^
∑('◇'*)エェッ!?この子犬あのムーランちゃんの子犬なの~Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
( ̄-  ̄ ) ンー実際見て見ないと分かりませんけど毛の模様や感じが結構似ているように見えます(*^_^*)
何かめちゃくちゃ抱きしめたくなるようなワンちゃんですね~(*'-'*)エヘヘ
ですけど福袋を買いに行ってすごい福袋を買ってきましたね~(≧∇≦)・: ハッハッハ
・・・パッっと見て猫と間違えちゃった( ̄m ̄*) ぷっ
by 熊本の風 (2014-01-05 10:16) 

黒之進

\(^o^)/お正月っていえば福袋。昨年のエリちゃんがお買い物をした、久留米のデパートの初売りを思い出しますね。
ムーランちゃんは美人だから・・・名前はもう考えたのかな?
福ちゃん?いや違うな~。
家族が増えて、またまた賑やかになったね。
新しいわんこのお部屋もできたことだし…素敵♪
皆でかわいがるんだよ!(^_^)v


by 黒之進 (2014-01-05 10:25) 

はむママ

風さん)
ビビリのムーランの子犬ですが、
お利口でやんちゃです。
宇宙人みたいな顔をしています( ̄▽ ̄;)
みにきてね。現在子猫サイズです。
by はむママ (2014-01-05 18:38) 

はむママ

黒之進さん)
鋭すぎる!(゜ロ゜;ノ)ノ
福ちゃんと読んでいます。
仮名ですが、なんとなく似合ってる気がします。

by はむママ (2014-01-05 18:39) 

srたかし

かわいいですね。
犬を飼ったことがないのですが、愛情が分散されると
他の子達がさみしがったりするのですか?。
by srたかし (2014-01-05 20:24) 

はむママ

たかしさん)
いぬの気持ちは解りませんが、
犬はきっちりとした縦社会なので、
私は常に年功序列に
犬にもわかるくらい大袈裟に特別扱いしてあげます。

そうすると、上の犬はしたの犬を虐めないという、
今までの私の経験です(^-^)

例えば、あおまるはベッドの下に寝ますが、
はむちゃんはベッドに上がっても良い、みたいにしていると、
僻んだり虐めたりせず、上下関係をえんかつに守っていける気がします。

あおまるは力も強いですが、
自分がはむおの下だとわかっているので、
今でも小さくて弱いはむおの子分です。
そして、新入りの師匠になります(笑)

貴方が上だからね♪と示してあげると安心して
良い先輩になってくれます。
本当に利口です(*´∇`*)
by はむママ (2014-01-06 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。