So-net無料ブログ作成

熊本空港濃霧 [癒し犬 はむお日記]


待ちに待ったげんきママさんがやって来る。

20150626_165326.jpg
 ん~・・・ (-”-;)
 




20150626_165331.jpg
お・おかあさん・・・








空港に迎えに来てみたが、

濃霧の為飛行機が空中待機をしているらしい。




最悪、関空に引き返すそうだ。




どうか無事着陸してほしい~。

20150626_165402.jpg
空港周辺、濃霧中~




20150626_165344.jpg
飛行機を追って関空まで行く事になるのか・・・ (^^?







はむお





↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー







コメント(6) 

高級和牛 [癒し犬 はむお日記]


高級和牛、ウマいよなぁ~

^C63BCDB463F005B5D2C4D24D2E55ACE4F7351681C64BB81831^pimgpsh_fullsize_distr.jpg


やっぱり牛は和牛に限る!



・・・が、おかあさん

^C07579EDB99F13FA8B2702A5773BEBD4C46F83EC4A0ED0A158^pimgpsh_fullsize_distr.jpg


今度は是非、『冷凍焼け』 していないものを頼むよぉ~



はむお






↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー






コメント(6) 

はむお式学習法 [癒し犬 はむお日記]


おかあさんは俺を

『今日も寝たっきり・・・』 などと言うが

俺は俺で国王の務めを果たすべく

勉学に励んでいる


^6B9DA79B1F90333DAA111E97613C77EF3737D1045D093454F0^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
さぁ、始めるか~




jpg7FB184E11869B02AF5538FCAC1824B118107276BA41CF9443^pimgpsh_fullsize_distr.jpg




^AE65018B6C901A8493BF40CD9573BDC9355271A370B1C810A8^pimgpsh_fullsize_distr (2).jpg
あの路地裏の茂みは抜け道に使えるのか・・・




^D2D52FE6BB3E3002025497F54732B4BDA6E18372E84E80089B^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
おかあさん、俺は今、忙しいんだから起すなよぉ~





はむお







↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー




おまけの1枚


コメント(4) 

キャリーバッグ [癒し犬 はむお日記]


俺の老活のつもりなのか

先日 『室内トイレセット』 なんぞを

無駄に買ったおかあさんに

今度はキャリーバックに詰め込まれた

20150606_210911.jpg
20150606_210916.jpg


ユウキと暮らしていて、

万が一ユウキと熊本へ帰らなければならない時にJRに乗る為だったが、

確認したら荷物と犬で10キロ以内、最長70センチの入れ物で、

三辺の合計が90センチって角材サイズかっ!?


どんな犬だよ、ダックスフンドでも無理だろ!


ま、兎に角残念な事に俺はJRには乗れないサイズらしい。




他の使い道としては・・・

「足腰が弱っても散歩に行けるように」 って配慮なのかも知れんが

俺にそんなトレーニングは必要ない! (-_-#)



なぜなら・・・



昔から意外と狭い所好き (^_^)v


 ここや  ココとか  これと  こんなことも
    ↑      ↑      ↑       ↑
    関連記事、ココから(一部抜粋)




宮殿の広い空間で、荷物を一杯に置くおかあさんも

俺のように普段から無駄に広い宮殿で生活していると

「狭い所が心地良いから」 なのかも知れない


まぁ俺は広い田んぼも好きなんだが・・・



 「飼い主は犬に似る(俺は犬でないが)」 って言葉も有るしなぁ (^w^)





はむお






↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー

コメント(4) 

イラストありがとぉ~♪ [お宝イラスト]


先日、俺たちのイラストが届いた



げんきママさんからはこちら

1433322465927.jpg
1433322468430.jpg
1433322471708.jpg
1433322474097.jpg
1433322475921.jpg



俺やビッキーは可愛いから、

可愛いく描くのも苦労は無かったろう(^。^)

アホ丸たちBチームの目付きの悪さもそっくりだ(^^;



と・・・



アキママさんからも福のイラストが届いたんだ

アキママさんのイラスト♪.jpg



ディスクを口の先で咥える様子や

目付きも悪さまできっちり表現されている






げんきママさん、アキママさん

可愛く描いてくれて、ありがとぉ~




俺からお礼に、

『おかあさんからお礼が届くかもしれない加護』 を授けるよぉ~



はむお

1433816517659.jpg
 福: そんなに目付き悪いでちかー?

あお: 福ちゃんはいつも、眠そうな顔か悪い顔しかしていな・・・










↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー




コメント(4) 

カステラ市へお掃除出張サービスに・・・ [おかあさんのこと]


大雨の心配をしていただいた皆様~。

ありがとうございます(^o^)

我が家は大丈夫です。


久留米ライフでは、極貧のためテレビもなく、

ニュースで熊本の大雨の避難勧告が出されているとは全く知らず、

ディスカウントチケット買って、

久留米から長崎に行ってきました。

20150610_181541.jpg
20150610_181547.jpg
20150610_180223.jpg





鳥栖駅で立ち食いかしわうどんを食べ、

かもめに乗り、浦上駅に着きました。




そして、夜遅かったので近所の定食屋に行きました。

ビールの表面が凍っていて美味しかった~!

1434098672471.jpg




ホテルのマイナス2℃とか宣伝してるビールより断然美味しかった!

料理は・・・普通(笑)

安かったから、またビールの為だけに来たい。





部屋に着くと、ここも汚部屋。

20150611_104507.jpg



翌朝まずマスクをかけ、ヒロキの部屋の掃除をし、

夜はママ友とビュッフェを食べに行きました~♪

20150611_193617 - コピー.jpg



CoCowalkと言う、長崎の若者が集まる所です~。

キンキンに冷えたビールのうまい昨日の小汚い定食屋か、

子洒落たビュッフェで、生温いビールを飲むか迷いましたが、

お相手のママ友がセレブママなので、

小汚ない定食屋を強く押せませんでした(笑)





ユウキの高校時代のママ友は基本的にセレブなので、

着ていく服もちょっと悩みます。

やはり、マスクにノーメイクでは行けません。

しかし着替えを沢山持ってきてないので

300円のレギパン履いて、ワンピース着て出掛けました。



彼女は先日おフランス旅行から帰ってきたばかりで、

おシャネルの限定品のバッグとか色々買ったのよ~。

なんて、さらりと言ってましたが、

気がついたら私、

洋服もさることながら、

犬の散歩用ポシェット提げてきてました( ̄▽ ̄;)


つい、いつもの癖で無意識でした。

おシャネルも持ってきてたのに~(  TДT)

そして、いつものように私は意地汚く料理を沢山食べました。

 

沢山おしゃべりしました♪

優雅な彼女は、「秋にはスペインに行くの(^ー^)」と。





たしか、この前の出島ワーフで飲んだときに、

「今度行くドイツツアーが百万円位よ~」 って言ってたよね?

それからおフランスに行って、

次が おスペイン( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ユウキと同級生の息子さんは、東大でて一流企業に就職して安泰~♪


かたや、うちは教育費貧乏(  TДT)


ヒロキは「卒業できるかわからない、今の勉強に比べたら受験なんて屁だ!」

と言ってるし・・・。


確かエリも同じ様なこと言ってる~。

福ちゃんのフリスビー大会も、出費が伴うし、

本当に老後が心配 ( ̄▽ ̄;)



おかあさんより







↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー

続きを読む


コメント(8) 

お姫様願望♪ [癒し犬 はむお日記]


なぜか久留米のマンションに来るとクシャミが止まらない。



築年数40年は軽く越えているこのマンション。

前回は3LDKだったが、

今回の久留米ライフは2LDKが空いていた。


全面リフォームしてあって、以前より快適だ!

・・・が、なぜかおかあさんだけクシャミが止まらない。


不審者のようにマスクをかけての散歩は毎日一番街商店街。

20150523_155650.jpg


おかあさんは、なごみのサイトーさんにスニーカーを返し、

直ぐに帰るつもりが

いつも素敵なドリスのディスプレィを眺め、

フラフラ~っと引き込まれる(  ̄▽ ̄)

02.jpg




 


04.jpg
いつもここで振り返ると・・・

03.jpg
おかあさんが消えているんだよなぁ・・・






試着室にも入らず、

その場でタンクトップ一枚になり試着を始める( ̄▽ ̄;)



「お姫様みたいなドレスが着たい~♪」

と、50にもなって試着するも、

この手の可愛い服は全く似合わない。



ギャザーが膨らみすぎて益々太って見える。

色々着ながら痩せようと言う話で落ち着いた。

・・・が、3000円しかなかったから出直すことにした。





.jpgC3C09ACA2FE0F63306FC46A99020D8DA7CAEA3C7B32A76231^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

ドリスは華やかで、お洒落で、安くて、

社長や石橋さんもお洒落で素敵で面白くて、

はむお&あおまるオーケーで、

おかあさんが一番好きなセレクトショップだ。



今は金がないから昔みたいに欲しいだけ買えないが、

買えるものなら全部ほしいくらい好みのセレクトだ。



05.jpg
06.jpg





・・・・・・。




07.jpg





で、今日・・・




08.jpg




社長~ また通るからおやつを用意していてくれよぉ~♪










09.jpg
音も無くカウンターの陰に隠れるはむおさん



はむお



↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー


おかあさんの一言、ここから(続き)


コメント(0) 

トイレトレーニング [久留米ライフ]


20150603_164107.jpg
ショッピングセンターで




20150603_164119.jpg
ショッピングを堪能中のはむおさん(^^)








・・・が







20150605_204824.jpg



20150605_204819.jpg




20150605_204844.jpg




20150605_204846.jpg


20150603_164119 - コピー.jpg
だって、買って来たのは・・・ ねぇ・・・(^^);








これから暑くなると昼間は散歩出来ないし、

散歩できないと水を飲まないはむお。




以前ヒロキとエリと暮らしていたときに膀胱炎になったから、

今更ながらトイレトレーニングスタート。




外ション歴もうすぐ11年。




吠えない、悪さしない、利口の三拍子揃った名犬だけど、

トイレは絶対に外派。




以前のように、シッコを我慢して病気にならないように、

室内トイレさえ出来れば、

ユウキのアニマルセラピー犬としてマンションで暮らしていける。




老犬 (しかも大人しいが頑固者) の室内トイレトレーニングに、

皆さんのお知恵を拝借したい!

何でも試してみます。

どんな小さな事でも良いので教えてください♪



おかあさんより


↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー

(おまけ、ココから)


コメント(4) 

久留米ビールまつり [久留米ライフ]


ちょっと前の事ですが・・・


6/5(金)  天気 寒いくらいの雨

それでも行ってきました 久留米ビールまつり (^o^)v

黒ビール.jpg



http://www.kurume-hotomeki.jp/event/?mode=detail&id=400000000399




留守番おつかれさま、はむおさま (^^);








おかあさん

留守番中2.jpg



はむお: スイカの食い過ぎで腹壊してたのに・・・(-"-;)

        ↑(関連記事、ココから)


↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー

さらに・・・ (追記)


コメント(6) 

探しています! [カテゴリなし]


我が家はこのフードストッカーを使っています。

1426685005915.jpg



これのどこが凄いって、

これだけはあおまるさえ開けられない(^o^)v

 (関連記事 ココから)



そんな貴重なフードストッカー、昔18キロ入りで3980円で買ったけど、

この前再販されて6980円になっていたんで

いくら円安と言ってもそりゃあ値上げしすぎだろう!と

悩んでいたら売り切れました(涙)

41syyFE2iyL._SY400_.jpg



まだどこかで売ってあったら教えてください♪

アメリカ製でGAMMA2というメーカーから出ていて、

日本では、ドライフードストッカー スタッカブル 18キロ

みたいな名前をつけてあります。



何に入れても、ちょっとした隙にあおまるデストロイヤーが蓋を破壊するので、

もうひとつこのフードストッカーを探しています。



皆さんの情報をお待ちしています♪

宜しくお願い致します~\(^o^)/





P.S

あおまるが何を言っても気にしないで下さい^^;

 (あおのお願い ここから)






おかあさんより






↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー


コメント(6) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。