So-net無料ブログ作成
検索選択

ハム王ランドの縦社会(散歩) [癒し犬 はむお日記]


福ちゃんは振り返る

福振り返る.jpg





あお丸も振り返る

あお振り返る.jpg





はむおは先頭をグイグイと歩き、振り向いてもくれない・・・ (´;ω;`)

振り向かない.JPG





だから、あおまるがユウキ連れられて

先に行くと機嫌が悪くなる (^-^;

先頭じゃないから気に食わない.jpg




普通の飼い犬は振り返ってくれると思うのだけど・・・






天上天下唯我独尊




はむおを一言で表すには

まさにこれしかない…

唯我独尊.jpg






おかあさん






↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー



コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ディスク大会結果(夏季休養明け) [福]


01.jpg


9月12日、大分県日田市の鯛生金山で、ディスク大会が有ったでち (写真はイメージです)




結果は・・・

03.JPG




でちがー・・・





あお師匠、居ないでちかー! どこでちかー!





あお師匠(自慢相手)が居ないとつまらんでち~

04.JPG




残り時間15秒で、テントにあほ丸を探しに行ってしまったらしい (^^;




いつもはスタート地点の後ろには、あほ丸を待機させているのだが

今回、誰も付いて行かなかったから、

探しにに行ったんだろう




福は家でもキャッチが決まったら

自慢しに行く程だからなぁ~



それでも総合15位なのか Σ(゚□゚;)



(大会結果、こちら)

(ランキング、こちら)





はむお






 *タイマー投稿だからコメント返事遅れます





↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー



続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

災難その3 (車2台(T ^ T) ) [癒し犬 はむお日記]


この前の台風被害ネタの続きだが、

台風が熊本を通った日、

明け方に窓ガラスがミシミシいって目が覚めた。




おかあさんと、エリと俺たちは二階で寝ていた。


停電してエアコンが切れた。


窓ガラスも割れそうだったが、

余りに眠かったのでテーブルの下に布団を敷いてもぐって寝た(^◇^;)






閉所暗所の苦手なおかあさんが設計に加わった我が家は、

どの部屋にも窓やステンドグラスがある。


窓の無い部屋に逃げようも無いが、

避難も出来ないし、眠たいので部屋の角にコタツを並べて置き、

2人と犬達はもぐって寝たのだ。



せめて顔と頭だけでも守ろうと、寝ぼけた中での2人の最高の知恵だった( ̄▽ ̄)



昔、おかあさんがコタツにはまり、何個も色んなコタツを買い集めた。

俺たち犬まで各自のコタツを持っている。



人間は殆どコタツを使わない。


しかし、ここに来て初めて役に立った(^∇^)







無事台風が過ぎ去り、

まず86を見に行ったおかあさんは、あまりの汚れでよく見えず

無事だと思って

「日頃の行いが良いから」と思い上がった。



隣に停めたエリの新車を見たおかあさんは大声で叫んだ。

「エリっ!?、車の窓閉め忘れてるじゃん?? 中がずぶ濡れだよ?っ( *`ω´)」と。


慌ててエリが出てきた…。


おかあさんも眼鏡をかけてよく見ると、

窓ガラスが割れて無くなっていた(´Д` )

image1.JPG
image5.JPG
image2.JPG


カーポートも屋根が割れて飛んでいた。


それでも86は無事だから と喜びながら

洗ってみたら傷だらけだった ((((;゚Д゚)))))))

image4.JPG



傷の場所に黄色いテープを貼りならがら、

「全塗装ですねー」と言われた(T ^ T)



確かに、あれだけの被害で86だけが無傷の訳が無い。



いくら俺の加護があったとしても・・・。




はむお

image3.JPG




↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー



コメント(10) 
共通テーマ:ペット

災難(その2) [癒し犬 はむお日記]


災難その2 雨漏り




この前の台風は久々に熊本を直撃した。



周りに何も無い我が家は、台風によって陶器製の瓦が割れてしまい

おかあさんの仕事部屋が雨漏りした・・・。

image9.JPG



最近リフォームし、げんきママさんに片付けをしてもらい、

自宅ショップを暇暇にスタートしたばかりだった。




しかも、雨漏りが材料を仕舞っていたとこだったので

すべてのビーズタオルに広げて検品した。

半端ない雨漏りだった。

image1.JPG
image3.JPG



沢山のビーズやリボンなどが水に浸かり廃棄処分になった。

作品は部屋に雨漏り前に撮影して、

箱にしまっておいた事が不幸中の幸いだった。

(俺の加護)

image4.JPG
image5.JPG
image6.JPG
image7.JPG
image8.JPG



おかあさんは、毎日毎日チマチマしたビーズを出したり入れたりして整理しているが

「気が遠くなりそうだ(´Д` )」と言っている。

思い切って捨てる時かもしれない。


image2.JPG



片付けを手伝っていたエリが、

「これだけの大量の在庫やビーズ、母ちゃんが死んだらただのゴミだから」

・・・と言った。



勿体無いオバケのおかあさんが

最近忘れていた断捨離になったから良いと思う(^∇^)

片付けて仕事しろと言うお告げなのかもしれない・・・。



はむお





↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー



つづき


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

デジャヴ [ビッキー]


皆様、こんばんは

ワタクシ純血種のビッキーでございます

001.JPG



ハムちゃん達が仲良く、こんな風に遊んでいるのは

とても喜ばしいのですが・・・

002.jpg










なぜかワタクシ、この様な空気を感じてしまいますの

004.jpg









003.jpg
どど~~ん!






かかさん :控え~い!




一同 :ははぁ~~~っ!

005.jpg




奥様の前では、はむちゃんは偽黄門? 悪代官・・・^^?





びっきー


 PS

 ワタクシあおちゃんブログに、季節的な記事を一つ書いておきましたわ (^。^)v
  (ビッキーの書いた衝撃の記事、ここから)



↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー




コメント(7) 
共通テーマ:ペット

災難(その1) [癒し犬 はむお日記]

我が家に自分は関係ない災難が続いてる。

ブログ更新できなかった理由を少しずつ書いていこう。





まずは《その1》

ネットと携帯をKDD◯に乗り換えた。

節約のためだった。



ネットの工事に来たおっちゃんが、

偶然にも以前うちの工事に来た事のある人だった。


「あれ、奥さん昔、私が工事に来た時に、

『電話番号気に入ってるから、一生変えない』っておっしゃいましたよね」

「そうだよ、変えないよ」とおかあさんが答えると、

「電話はKDD◯の新しい電話番号に変わる となっていますよ」と工事に来た人。

「え?、なんかの間違いだって??

番号はそのままだから乗り換えたんだから」と言ったものの、

工事に来た人は『オーダー通りの工事をするしかない』と言って、

NT◯回線を解約し光電話を繋ぎ

「2、3週間で光電話が繋がります。」と言って帰って行った。

「え? ええええエェ~??」


そこで、

アーウーのイケメン兄ちゃんに問い合わせるも、

「電話番号はそのままでオーダーだしてますよ、

念のため光開通センターに問い合わせます!」 との事。



その後、光開通センターから電話があり、

新人のミスである事が判明。


おかあさんは、

「電話が、解約になっている!どんな事しても電話番号を復活させて下さい。」

と言った。




大阪から、お偉いさんがうちまでお詫びに来た。

普通なら、一度解約した電話番号を復活させる事は不可能だそうだか、

今回はお母さんの知らぬ間にKDD◯のミスで解約にしてあり、

本人が解約したわけではないので、何とか電話番号が復活した。


こんな事が結構な割合で起きていると業者の人が言っていた。



そして、対応がマニュアル通りというか、

ラチがあかないので、これも友達に相談してガツンと言って、

次の日大慌てで大阪からお詫びに飛んできた。

「お詫びに来なくても良いから、違約金なしで解約させて欲しかった・・・」



あり得ないようなミスで、一週間以上振り回された。



しかし、やり手の友達の知恵を借りて

電話番号も取り返し、ネットも電話も無事繋がった(^∇^)



いい友達がいてよかった。

日頃からまわりの人には良くしておこう(教訓)



自分に非がなければ、なんとか乗り越えていける。


しかし、お母さんにとっては余計なストレスと時間の無駄だった。





ついでに俺のカイカイが悪化して、小汚い野良犬のようになってしまい、

動物病院を梯子して大金を使わせてしまった。

image1.JPG



膿痂疹だったが、掻き毟りすぎてハゲができた。


アレルギーもあり、カイカイしないように

激安のダサい綿のTシャツを着せられている(T_T)




常に犬の誰かが病院に通って散財。

おかあさんの使える金は全て吸い上げられて

しかも、何かに振り回されてストレスを解消できぬまま、

また次の災難が・・・(^_^;)


続く

image2.JPG
image3.JPG




はむお

写真久留米ライフより)





↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー






コメント(4) 
共通テーマ:ペット

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。