So-net無料ブログ作成
検索選択

兵糧攻め [癒し犬 はむお日記]


おかあさん

面倒掛けて悪いんだが・・・

俺のメシはこの器に盛ってくれないか?



あほ丸には、そのちっちゃい器で十分だ! (-_-メ)

01.jpg







原因は、先日のコレ

02.jpg



一食くらい抜いても死にはせん!



はむお





↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー





コメント(6) 
共通テーマ:ペット

耳血腫治療経過 [癒し犬 はむお日記]


耳血腫治療経過



毎日耳の先に溜まる体液・・・



別に痛くは無いのだが、

違和感があるからブンブン振り、遠心力が働いて耳の先に溜まる。

抜いても耳の中に空洞が出来ているので、またすぐに溜まる。(-_-;)

05.jpg




手術をしても耳は変形してしまううえ、

中々完治しにくく、再発しやすい。




ほったらかしても自然に吸収されて治るのだが、

どっちにしても、耳の変形はまぬがれない。




だったらそのままで良いじゃないか? とも思うのだが、

熱を持ったり感染しないようにと、

今日も王国最高峰の医療チームがやってくる。

今回はこの前も来てくれたナースの愛子だ。(*^^)v

01.jpg
02.jpg
03.jpg



溜まる度に抜かなくてはならないが、

おかあさんじゃ怖がって

何回もチクチク刺すので無駄に痛い(>_<)


俺も痛いのは嫌だから

愛子ナース、これからもよろしく頼むよぉ~(*^▽^*)

薬や医療品を提供してくれた開業医の先生もありがとう( ´ ▽ ` )ノ
06.jpg
08.jpg



そのうち、はむおの神の加護があるよぉ~


はむお







07.jpg
あお: 師匠もデコポンマンやりたかったんでしか^^?







↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー





コメント(4) 
共通テーマ:ペット

耳血腫 [癒し犬 はむお日記]


病院で抜いてもらったのに

一晩で餃子に戻ってしまった俺の耳・・・





土日だったため、おかあさんは

王国医療チームに救援要請をした。

即座に世界一の医療チームが結成された。



愛子ナースと助手のおかあさんの2人 (^◇^;)



おかあさんが俺に焼き芋を食わせている間、

愛子ナースが手早く血液を抜いた。



ほんの一瞬だった v(^_^v)

その後、おかあさんに圧迫してもらった。




2人きりでカメラマン不在だったため

神業は見せられないが、

終わったらこんな感じに ( ̄▽ ̄;)

2-1.jpg




はっきり言って、病院以上のレベルだ。




これから俺は手術ではなく、このまま様子を見ていく事になる。


耳が片方無くなったように見えるかもしれないが、

圧迫包帯しているだけなので安心してくれ。



はむお






2-2.jpg

これはかかさんの悪ふざけでち><

 




↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー






コメント(4) 
共通テーマ:ペット

健康診断 [癒し犬 はむお日記]


よぉ~っ、みんな元気かな?


1-1.jpg



長く患った目の上の引っ掻き傷が完治した。

毛も生えてきた *\(^o^)/*

いつもの美男子に戻った。

みんな、心配かけたなぁ(^人^)






・・・と思った矢先に耳血腫 (T ^ T)

1-2.jpg







右耳がミニチュアダックス風になった・・・

それでも可愛い俺なのだが、病院に連れて行かれた



久留米の公園の生垣の陰から出てきた無礼な野良猫に

耳を引っかかれてから調子が悪く、

ブンブン振ってたら

餃子のようなパンパンに腫れた耳になってしまったのだ。


病院で耳に貯まった血を抜いた。

7CCの美しい液体だった。

美しい俺は血までもが綺麗なのだ



1-3.jpg



ついでにビッキーの血液検査や、あほまるの歯の検査をした。

福のとりえは病院と縁がない事だ。

維持費が安い!


ビッキーの血液は、昔バベシアで死にかけたとは思えないほどだった ( ̄▽ ̄)

1-4.jpg




しかし、俺の耳は翌日には再び餃子に戻っていた。



 ≪続く≫





はむお





↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー





コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ぎゃー、マジで? (4) [久留米ライフ]



 - おかあさんはカギを回すジェスチャーをした -





「?????」

・・・が、エリには伝わらなかった。



仕方ないので近くまで行き、

「娘がいつも大変お世話になっております」と深々とお辞儀をし、

そして「エリ、鍵ちょうだい。。。」と言った。



真っ赤になったエリはダッシュでカギを取りに行き、

不機嫌におかあさんに突きつけた。

『さっさと消えて!』と言わんばかりに。。。^^;




俺だってビッキーがあんな変なかっこうで会いに来たら嫌だ。。。

20141021_122343.jpg
* ビッキーも正装



 

20141030_121856(0).jpg
これも正装




今更おかあさんに「いつでも小綺麗にしていろ」とまでは言わないが、

せめてこれからは外出するときは着替えてほしい (~_~;)

GyRCJS0laSUtJWkkTyRgJCobKEIuanBn.jpg
ハム王ランドではコスプレは正装!









  ***********




ところでおかあさんは、3月3日から10日間ほど

いつものレストラン芳文で個展をする。


今回は、アクセサリーやわんこチャリティはいつも通りだが、

わんこグッズとか、評判の良かった馬肉でおやつも作ってみようかとも思っている。

しかし、まだ全然間に合っていない (^-^;
(いつもの事)




また、個展のお知らせを書くので、

ちゃんとブログをみてくれよぉ~~~(^^)/




そして、ポチもしてくれ。。。 ( ̄▽ ̄)

21.jpg


戻っても寝るだけのはむお





↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー






コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ぎゃー、マジで? (3) [久留米ライフ]


『走って着物屋に行き、エリを呼んで貰いカギを貰う。』


たったそれだけの事だったのに・・・





寝起きのまま、着の身着のままで出てきてしまい、

しかもその恰好が半端なくへんてこりんだった為、

非常にハイレベルなクエストになってしまった。。。

11.jpg



路上に乱雑に停めたあお丸号に、おかあさんとバカ犬2匹。

「こうしてはいられない」

取りあえず車を降りた。



エリたちが出発してしまったらどうしようもなくなる。。。



ガラス張りのショーウィンドウの前に立つ勇気は無く、

社員の人が中から出てきたら、エリを呼んで貰おうと様子を伺っていた。


あまりに変てこな恰好をしたおばさんが、

コソコソしてるので着物屋に入っていくお客さんたちも怪訝な目で見ていく。



結局社員の人は出てこなかったので、

おかあさんは意を決して大きなガラスドアの前に立った。






中は煌びやかで沢山の人で賑わっていた。

パッと見てエリの姿は見当たらなかった。。。


おかあさんは一番手前のカウンターの人に事情を話た。


接客中だったその人から

「あちらにいらっしゃいますよ。」と奥を指差された。。。

「え?マジで?」

行くの?この格好で?

しかも靴を脱がなきゃいけなかった。




今靴を脱いだらモコモコのピエロのようなマシュマロ靴下

全然マッチしないレッグウォーマーを人目に晒す事になる。


犬の毛だらけの変な水玉のスパッツに散歩用の上着と、

あほ丸が肘を食い破った毛玉だらけのカシミアのセーター


どう見ても、変態かホームレスだ。。。(-_-;)





奥のソファに座っていたエリを発見。


おかあさんが奥に向かって歩いていると、

周りの人にジロジロ見られている。(気がした)


そんな異様な空気を察知したのか。エリが顔を上げた。

おかあさんの姿に驚いた顔をした後、すぐさま物凄い不機嫌な顔になった。

周りにはお偉いさんがいたのでさすがに近くまでは行けず、

おかあさんはカギを回すジェスチャーをした。

12.jpg



はむお






↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー




コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ぎゃー、マジで? (2) [久留米ライフ]



 - 鍵を貰いに行けばいい。 ー





簡単なことだ。

しかし、おかあさんは躊躇った。




何故なら・・・。

この恰好で華やかなショールームに入り、

エリを探さなければならないのは、さすがに恥ずかしい (^◇^;)




そうだ、エリに電話して鍵を持って出てきてもらおう。



・・・しかし、打ち合わせ中なので電話に出ない(T_T)






ラインしてみた。



・・・・・・。



既読にならない!。







早くなんとかしなければ、

動かない車で犬達とずっと路上に留まることになる。




そういえばエリは、

『これから山口まで行かなければならない』と言っていたっけ・・・。

^457493E5AA3260625BF2E295350F47FF26A34E7A3D47C4CBD8^pimgpsh_fullsize_distr.jpg


はむお

↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ぎゃー、マジで? (1) [久留米ライフ]


おかあさんは俺を迎えに久留米に行く前、

一旦大学に行かなければならなかった。

エリが先輩の医師国家試験の応援のため、

朝7時前までに大学に行かなきゃいけなかったのだ・・・





寝起きのまま、Bチームを連れて、エリの運転で久留米に出発・・・。




おかあさんは

毛玉だらけの部屋着の上にダサいお下がりのウィンドブレーカーを羽織り、

シマシマモコモコ靴下スニーカーを履き、

水玉のあったかスパッツにダウンのスカートを重ね履き という姿だ。

家でゴロゴロする時と全く変わらない。 ( ̄▽ ̄)


すっぴんにメガネをかけてボサボサ頭だけど気にしない。

どうせ久留米に着いたら、また部屋でダラダラするだけだから。




ま、外出と言えばせいぜい犬の散歩ぐらいだ。




格好がものすごいので、

喉が乾いても、トイレに行きたくても

途中のコンビニにも寄らず、まずエリが途中で降りた。




おかあさんを見られたら恥ずかしいからなのか、

目的地のずっと手前に車を停めた。




エリは、老舗の着物屋の着物プロジェクトの手伝いをしている。

車から降りると、エリは一目散に着物屋のショールームに入って行った。







さて、運転を代わりエリのあおまる号のスタートボタンを押した。


・・・が、


エンジンが掛からない・・・。




あ、そういやエリが慌ててたので

無意識にエンジンを切り、そのまま鍵を持って行ってしまったのか (^◇^;)

01.JPG
02.jpg






《続く》

03.jpg



僻み犬はむお





↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー

コメント(4) 

お留守番! [癒し犬 はむお日記]


よぉ~っ、みんな元気かな?

俺は相変わらずエリカラライフを堪能している。
 (エリカラデビューの様子、ココから
01.JPG

毎日、寝たり食ったり散歩したり寝たり食ったり散歩したり食ったり散歩したり・・・
02.JPG
(はむおさんが見ているモノ、ココから)





そんな俺をユウキと久留米に残し、

おかあさんはBチームを連れてドッグカフェに出かけた。
03.jpg





アキママさん一家がやって来て、

熊本のシェル会のみんなと『マロンの樹』で集まるのだそうだ。。。



もしかして俺が『誇り高き雑種』だから、

シェル会に連れて行ってもらえなかったのか! (>_<)



・・・そんな被害妄想にさいなまれている。




04.jpg

マロンの樹では美味いハンバーグを食べ、それはもう楽しいシェル会だったらしい。




05.jpg

アホ丸はいつものように人間に脅え、
06.JPG
( ↑ デビルモード中 )


福は犬達に牙をむき

『い~~~~っ!』と、性格の悪さを最大限にアピールしてようだ。
07.jpg





そこに偶然俺のブログの読者だという美人ママさんが現れて

「はむお師匠に会いたかった!」と、おかあさんに話しかけてくれたそうだ。






やはり俺はその場にいなくても美魔女の心を離さない罪な男だ。
08.JPG

連絡をくれたらこっそり会いに行ってやるよぉ~~~。(*^▽^*)



はむお





↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー




コメント(4) 
共通テーマ:ペット

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。