So-net無料ブログ作成
検索選択

Instagram始めました [おかあさんの日記]


Instagram 始めました *\(^o^)/*

冷やし中華的なノリで(笑)

image1.JPG



ブログ更新が滞ってる時は、Instagramの方見てくださいね~。




よく使い方わからないまま、

いま、フォロアーさんが6人できました *\(^o^)/*


はむおワールド始めたとき、読者が2人しか居なかった。

そして、初めてのコメントがとても嬉しかった!!

そんな新鮮な気持ちを思い出させてくれる (≧∇≦)


その大事なコメントも、クルルからヤプログ、犬ブロ、アメーバ、So-net

引越しする度ブログのインポートに失敗し、コメント消滅 _| ̄|○

image2.JPG
image3.JPG






クルルからのお友達は10年!!

その後も沢山の方が、はむお様のお陰でお友達になってくれました (^^♪

image4.JPG
Instagramも季節限定なのか (^^?





あ、ついでに何年も放置していたフェイスブックも復活しましたが、

これもよくわかりません (^◇^;)


Instagramは、やってる人しかみれないのかな~?

もし、興味のある方は見てくださいね~。

https://www.instagram.com/hamuo.aomaru/  です *\(^o^)/*




おかあさん



コメント(4) 
共通テーマ:ペット

買い物は17よりも31 [カレンダー]


おかあさんを連れて、

壊れた網戸を修理するための資材を買いに

数少ない営業しているホームセンターのハンズマンに行ったよぉ

IMG_4044.JPG
IMG_4045.JPG





おかあさんは「ご褒美(*^-^*)」などと言いながら

セブンティーンアイスを買った



・・・のだが、

どうやら自分の(おかあさん)ご褒美だったようだ・・・(^-^;

IMG_4046.JPG





心の広い俺は、別にこの事を責めることはしない





ただ、後でサーティワンのストロベリーチーズケーキ辺りを

貢いでもらうだけだ (^^♪




やっぱりアイスは17よりも31だよな (^^)v



はむお






***** おまけ *****

2016-06websize.jpg


最近、出番の減ったあほ丸

向こうでゴミを作ってるんだろうか・・・ (^-^;



コメント(2) 
共通テーマ:ペット

びっきー専用に新車購入! [ビッキー]


皆さま、ごきげんよう

ビッキーでございます。

02.JPG
03.JPG



この度、薬も飲んでいるのに寝ているばかりのアタクシに、

「一緒に散歩に行けるように」と、

奥様が新車を買うことになりました。

01.jpg




出番の少ない奥様の86、

「でかいし重くて面倒」「荷物が積めない」「燃費が悪い」

などと、いろいろ聞かされたので、

今度の新車は、

「軽量で小回りが利く」「そこそこ荷物が積める」「燃費は奥様次第(?)」

を念頭に置いて選んでみた結果、

軽量でコンパクトオープンカー になりました (^^♪







どーん!

04.JPG 




オープンで通気性抜群!

低床、低重心で安定性向上

しかもノーサスなので路面状況を把握しやすい!

また、エンジンを「お嬢様(押し手)」に換装すると

全速力のハムちゃんと同等の速度が出るようですの (*^。^*)








で・・・

試運転を終えてくつろいでいたら・・・

05.JPG


今年もやっぱり、刈られちゃいました~ (^-^;






奥様、お願いがあります・・・


新車にエアコンサスペンション、レカロシートを付けてくださいな… (T_T)




びっきー





  *注 無限S660の写真イメージです



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

風呂場に咲く梅の花 [おかあさんの日記]


元々散らかった家が被災して、

どこから手をつけて良いか分からず、やる気ゼロでした…。


しかし、巨大で手の掛かるあおまるの居ない間に掃除を始めました。


手始めに1番小さな部屋の犬部屋の復興写真を褒めてもらったので、

単純な私は嬉しくなってリビングも掃除を始めました。



あいにくの雨でしたが、

コルクカーペットを剥いで掃除する間、はむおと福を外に出していたら・・・



IMG_4029.JPG


雨の中吠えて走り回って泥んこに(-_-#)




まだリビングも片付かないのに、

福も洗う羽目になりました(T ^ T)

IMG_4031.JPG
 足跡が梅の花の様でち (^^♪





こんな時、

やっぱりはむおはお利口で飼いやすいなぁと思います。


おかあさん



IMG_4032.JPG


雨だと解っていて外に出したおかあさんに落ち度は無いのか(^^?



コメント(0) 
共通テーマ:ペット

奥様、頑張って~ [ビッキー]


皆さん、こんばんは

1.jpg





布団はフカフカで、

ずーっと寝てても痛まないし、

あおちゃんも居ないから、

静かで良いのですけど・・・

2.jpg





暇過ぎますわ~ (-_-;)

3.jpg





奥様はようやく謁見室(リビング)の方付けを始めました



これからコルクカーペットを剥いで掃除するみたいなので、

ハムちゃんと福ちゃんは、きっと外に出されますわね




しかし奥様・・・




外は雨ですよ?



この、暇なほどの静けさも、

もう数時間で終わりそうですね (^-^;


びっきー




コメント(0) 
共通テーマ:ペット

給食の時間 [癒し犬 はむお日記]


よぉ~ みんな (^^)/

ずいぶん気温も上がってきてるけど

ちゃんと食ってるか~?

しっかり食わないと梅雨前から夏バテになっちゃうぞぉ~



もちろん俺はちゃんと食ってるよぉ (^_^)v




1.JPG






今回の飯は麺類だし、

あほまるが不在なので、

自分のペースで食えるからナオサラ美味い (^^♪



2.jpg



俺が美味そうにメシを食っている姿を見ると

給仕係のおかあさんも「嬉しい」と思うよなぁ?





なのに何故、

おかあさんはそんな渋い顔をしているんだろう・・・?









4.jpg
 ( ↑ また、目を布団に擦り付けた…)




はむお




***** おまけ *****

3.jpg





コメント(2) 
共通テーマ:ペット

復興 犬部屋編 [熊本地震]


福の応援の甲斐が有って

かかさんは取りあえず、犬部屋を復興させたらしいでち



*びふぉー
10犬部屋.jpg





*あふたー
02.jpg








03.jpg




福も自分の家具スヌーピー)を自分で配置して

なんとか住めるようになったでちよ (^^♪






けど、かかさん・・・

04.jpg





これ宮殿の外だと、

「物置部屋」って言われてるんじゃないんでちかね~?


05.jpg 
↑ スヌーピーの正しい使い方





ま、イイでちけどねー





コメント(4) 
共通テーマ:ペット

福、食われる? [おかあさんの日記]

心臓の弱ってきたビッキーの為に

送って貰った貴重な救援物資の療養食…

どこも悪く無い福ちゃんが盗み食いしてた(^◇^;)

image1.gif




福ちゃんもまた

偏食しないで何でも食べられる野生シェル (^_^メ)




普段食べている方が美味しいだろうに…



おかあさあん



コメント(8) 
共通テーマ:ペット

地震の前日 [癒し犬 はむお日記]


地震前日の4月13日のこと

いつもの様に、近所の某有名病院あたりで散歩していると
01.jpg
02.jpg

超社交的な1匹のプードルと出会った





03 (2).jpg

俺は適当に合わせてやってたのだが・・・




04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg



はむお :お前たちも遊んでやれよぉ・・・








08.jpg



相談は延々と続き・・・





09.jpg 
やっと解放されたはむおさま(^^;






あいつらは助けにも来ないのか (^_^メ)



はむお







     *** しばらくは、リアルタイムなネタではありません(^^




コメント(2) 
共通テーマ:ペット

車中泊準備 [熊本地震]

昨日の夕方も夜中もかなり揺れました((((;゚Д゚)))))))

夕方の地震は、運転中で後ろから追突されたかと思いキョロキョロしました。



余震にも随分慣れて震度3位まではなんともおもわなくなりましたが、

震度4が続いたので、

恐怖を感じて朝まで眠れず、

車を車中泊モードにして、脱出準備しました。



しかし、荷物多過ぎ(^◇^;)

ビッキーにカートも買いましたが、安物なので小さ過ぎた(T ^ T)

今日は13日の金曜日。

何も起こりませんようにm(_ _)m
image1.JPGimage2.JPG

おかあさん


コメント(6) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。