So-net無料ブログ作成
A型ユウキ ブログトップ
前の10件 | -

合格発表 [A型ユウキ]


ちっちゃなネタですが、

大学を四年でやめて帰省していたおニート

いえ、お兄ちゃんが再受験合格しました。



もしかしたら気にしてくれている方もいらっしゃるかもしれないのですが、

おニート、お兄ちゃんはA型甘やかされ過ぎご御長男で、

私のふざけたブログのネタになるのを嫌いますので

取り敢えず合格発表だけさせていただきます。



おかあさん




1.jpg
 お祝いは無しなのか?




はむお





↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー





コメント(6) 

医学部再受験への道 [A型ユウキ]


ユウキが帰ってきた。



新学期が始まったのに、

三年間通った東京の大学を辞めたいと言い出した。




三年も通ったのに( ̄▽ ̄;)?




一度は医学部受験を毛嫌いして理工学部へ逃げたのに、

「やっぱり違う」と言いだした。


「やっぱり違うのはお前だろ?このバカタレが!」と突っ込みたくなった。




家族会議が行われた。



「今さらなんだ!就職しろ!」とおかあさんは言った。


「足りないのは学力なんかじゃなくて、ユウキの根性だ!」


いつも回りのせいにして逃げてばかりだったじゃないか」

「万が一受かったとしても、入ってからが大変だ。」

「根性のないやつに医者は務まらない!」


・・・などと、

皆今まで我慢して言わなかった台詞がじゃんじゃん出た!



情け容赦なかった。


厳しいようだが、ズバリ事実だった。

1428851428402.jpg





それでも最後は、

「ユウキの人生なんだから、ユウキがやりたいようにすればいい」

という結果になった。




口は悪いがやはり母親というものは、

なぜかそんな生き物だ。



やっと、お受験ママを卒業して楽になったと思ったら、

振り出しに戻った(涙)

教育費が生活費を圧迫する。



そしてこの一週間の間に、

大学に休学届けを出しに戻り、

東京のぼろアパートを引き払い、

予備校を探し、

福岡で部屋を探し、

明日ユウキは再出発する。



「こんな金が掛かるんだったら、老後に蓄えておきたい。」

・・・と、正直金が惜しくなる。




海外旅行にも行きたかった。



おかあさんは、

「応援するから、必ず医者になって金を返せ」

みたいなことを念を押していた( ̄▽ ̄;)




ユウキは23才。


今年一回限りのチャンスだと言うことで、

大学は休学にした。

ダメだったらまた、東京に戻って真面目に就活してほしい。




そんなこんなで、

ここんとこめっちゃハードで、blogどころではなかったが

でかいネタができた-w




負け戦になったら気まずいので、ネタにしようか悩んだが、

正直な日記を書いていこうと最初に決めたのでダメ元でアップする。

アップしたからには引っ込みがつかないので、

あとは頑張ってもらうしかない!




ハイリスク、ノーリターン


おかあさんの頭のなかには、

その言葉しか浮かばない。



しかし、

せめてもの救いは

俺達はまた久留米に遊びに行ける!



ユウキもエリも久留米大学F設高校だったから、

馴染みのある町だし、

ヒロキが浪人中に、

エリとおかあさんと俺とアホ丸で住んでいた

久留米の超古いマンションが偶然一部屋空いたので、

仲良しだった管理人さんに取り合えず押さえてもらった。



ここならまた、俺達も堂々と会いに行ける。



長崎と熊本の間だし、

鳥栖アウトレットは近いし、

ママ友も居るし、

商店街にもまた散歩に行ける。



明日が引っ越しだ。



これからは、俺達も一緒に付いていける。

久留米のみんなぁ~待っていてくれよぉ~(^o^)v


はむお






↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓
にほんブログ村 シェルティー


続きを読む


コメント(10) 

センター試験 [A型ユウキ]


末っ子のエリが、くまモン大学医学部に合格したのが

つい昨日の事のようだ。

3.jpg


たしか、センター試験直前に福を貰いに行き、

あまりの可愛さに付きっきりで面倒を見て、

センター試験の一日目が終わり、

スタミナ付けのため焼き肉を食べに行った。


いつも、並カルビなのに、オヤジが珍しくA5クラスの肉を頼み、

生まれて始めての高級レア肉で、食あたりして救急病院に・・・。


当然二日目はセンターを受けれなかった。




翌週大阪大学で追試を受け、去年晴れて医大生になった。

一昨年は、ヒロキが頑張ってまさかの医大生になってくれた。

教育ママで、すべてをお受験に捧げたおかあさんの役割は終わった。

5.jpg






・・・はず・・・だっ・・・た・・・。






昨日、音信不通だったユウキから、三ヶ月ぶり位に、LINEの返信が来た。

センター試験を受けたらしい( ̄▽ ̄;)

今年は大学四年生になろうと言うのに・・・(  ̄▽ ̄)


ノー勉でうけて、あっさり受かるんだったら受験戦争はない。

そんな軽い気持ちで受かる程の天才なら、

現役の特に医学部に受かっているはずだ。


「模試のつもりで受けてみた。大学はきちんと卒業する。」 と言った。

意味がわからない。


「やっと3人大学生になって、これから自分のため生きていこうと思ったのに、

ユウキが再受験するみたいよ!」

とおかあさんは、ヒロキに電話した。


すると、

「かあちゃんは、まだまだゆっくりしたらいけないって神様が言ってるんだよ

とヒロキが言った。




50才になって、

残りの人生、やりたい事を片っ端からやろうと決めたのに、

また受験生の母になるのか?



おかあさんは、

「ユウキも大人だから、好きなように自分でできる範囲でやっていきなさいよ」 と言いながら

「就職してくれ」 と心の中で呟いた・・・。





センター試験は、

やはり暗記科目の記憶が曖昧になっていたのか、

いつも数学以外は満点近く取っていたのに、

さすがに漢文や地理、生物も忘れてしまって取れなかったらしい。

長男はどうしてこんなに甘いんだろう?

勉強しなくても取れると思っているその自信が

どこから来るのか理解できない。




一番おりこうちゃんで、なんの心配もなく高校受験まではすんなり来たが、

まさかこの年になって、再受験をするとは思わなかった( ̄▽ ̄;)

ヒロキでさえ合格するなら、簡単なんじゃ?と思ったのだろうか?


ヒロキは本当に頑張った。

一緒に暮らしていたら、きっと刺激になったんだろう。

ユウキのように東京の田舎のボロアパートで、

貧乏暮らしをしながらの仮面浪人は、モチベーションが続かないだろう。



だけど受けてみようと思ったチャレンジ精神は高く評価してやる。


ガンバレ!


20131103_090125_resize_20131103_111629.jpg



はむお






↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓
にほんブログ村 シェルティー



コメント(4) 

ユウキとアホまる [A型ユウキ]


二次元から帰ってきたユウキに、

最初はおびえていたアホまるも、

時間が経つと、



「こいつは以前、一緒に二階の勉強部屋にに引きこもっていた仲間だ!」  と

思い出してからは、

何処に行くもベッタリだった。






フリスビードッグ大会を見に行ったが、

人間にビビったアホまるは、

真夏の炎天下、ただでさえ暑いのに、

ユウキの膝によじ登り、

デカ過ぎてずり落ちながらも、

ずっと抱っこされていた( ̄▽ ̄;)






福はフリスビーの才能を認められ、

トレーニングすることになった。


もしかするとフリスビードッグになり

みんなの町まで遠征することになるかもしれない。






インターンシップが始まり、

東京に帰っていったユウキ。



少しずつ丸くなって、

大人になってきた気がした。



早く一人前になって、

壁に開けた穴の修理費を

おかあさんに払ってやってくれ。




はむお
img20140902_005110.jpg
img20140902_004827.jpg






↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー

コメント(2) 

ハシモンがきた♪ [A型ユウキ]


ユウキが帰ってきてるので


お友達が遊びに来ました!(背が高くてイケメン)


1393758262179.jpg


ママも大の仲良しなので、妹ちゃんと三人でいらっしゃいました~(^O^)


1393758251778.jpg


ハシモンは久留米の高校時代のお友達にです。


声も良くて歌もお上手らしい。


のど自慢に出て、


昭和の歌なんぞ歌ったり出来るんだって(*´∀`)




高校時代は毎年運動会のお弁当を一緒に食べたね(*´∇`*)


確か昔ブログにも載せたなあぁ♪




早いもので、


あれから7年もたっちゃった( ̄▽ ̄;)



ユウキの回りは、


お育ちの良い万能イケメンが多かった\(^o^)


しかも、みんな超エリートコースを着々と歩んでいらっしゃいます( ´∀`)


もう、就職決まっちゃってるのね!




うちのユウキは、


まだ進級出来るのかさえ心配なのに(T_T)




就職してもまた遊びに来てね♪



福ちゃんのトレーニングも上手でした(^-^)


1393758275328.jpg




おかあさんより





↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~ [わーい(嬉しい顔)] ↓



nice!(0)  コメント(0) 

恐怖のマッコリ [A型ユウキ]




何回メールしても返信無し。

何度電話しても出ない。




ユウキは二次元どころか、

孤独死したのではないか?( ̄▽ ̄;)





そう思っていたら、

ユウキからメールが来ていた。






主語も述語もないメール。



『9時に着く』







誰が?



何処に?




尋ねると最終便で帰省するらしい。





しかも、もうすぐ着く( ̄▽ ̄;)






マッコリをちょっぴり飲んでたので

タクシーで迎えにいくことにした。




数分後、ヨボヨボのお爺ちゃんドライバーが、

これ又おんぼろなタクシーでやって来た。




空港まで空いていても40分はかかる。




「待たせても良いので、急がなくても良いですよ。」

とおかあさんは言ったが、



「近道を行けば間に合います!」

と丁寧に言って急発進した( ̄▽ ̄;)





クラッチを繋ぐと座席の下から

カコン!カコン!と異音がする。




お爺ちゃんドライバーは、

とても丁寧で親切だった。



しかし、


疲れきった様子だった。



おかあさんは、


「運転手さんはいつも夜担当ですか?」と聞いた。




すると、


「わたくしは、

朝6時から翌朝4時まで乗車しております。」

と言った。




((((;゜Д゜)))

「22時間って、いつ休むんですか?!」と驚いて聞くと、



「客待ちの間に仮眠します。」と答えた。





降りたくなった。





バイパスを通らず、神社の参道とかを走って、


会社の駐車場に入った。





?????




「すみません!道じゃありませんでしたm(__)m」


と言ってバックした(T_T)




ホントに大丈夫か?( ̄▽ ̄;)




急がなくていいからバイパスを走ってほしい。





走行するうち空港への大通りにでた。





ボロタクシーはカコン!カコン!と変な音をたて加速していった。




物凄い注意力散漫なのに、

メーターを見ると

90キロ出ている!



工事のポールに接触しそうになると、
急ハンドルを切ってヒヤリとする。




左車線に車がいなくて良かった!





シートベルトを締めた。





暫くすると、


ゆで玉子の腐ったような臭いがしてきた。





コソコソとエリに



「屁こいたろ?」と聞いた。





すると、



「いや、かあちゃんがムトーハップの風呂に入ったんじゃないの?」



と答えた。






前から臭ってきた。





多分、ドライバーのすかしっ屁だろう。




密室で強烈すぎる。



しかし、


90キロ近く出ていて、

窓を開けるのも不自然だ。


しかも寒い!




怖い! 不安! 臭い!長い長いドライブだった。




タクシー代も高かった(T_T)





きっとヒロキなら、


自分でバスで帰ってくるだろうが、


甘やかして育てた長男だ。




何時なんどき、急に連絡しても

おかあさんは、迎えに来てくれると思っている。




そして、親バカなおかあさんは、なんだかんだ言いながら迎えにいく。




犬にも甘いが、子供にも甘い。





オヤジにだけ冷たい・・・(; ̄ー ̄A




CA3C01850001.jpg

死なずに済んだのは、俺の加護だろ (^o^)


はむお






毎年3月は 『あおまるの誕生月だろう?月間』 です \(^o^)/





↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~ [わーい(嬉しい顔)] ↓



nice!(0)  コメント(3) 

ユウキの巣立ち [A型ユウキ]

すっかり2次元の住人になっていたユウキを

おかあさんは騙し騙し、

久留米大F設高校のプチ同窓会に送りやることにした。

 

すっかり引きこもりになったユウキには、

生身の人間に触れさせるのが

一番の治療だと言われたからだ。。。

 

同窓会に行く前に、

同級生のみっちゃんと、

そのママと4人でランチに行った。

 

みっちゃんのママは、

「余計なお世話だと思うけど

ユウキ君、勿体ないよ出来るんだから!

一年だけ頑張って医学部行こうよ。

受からない子なら、こんな嫌な事誰も言わないよ!」

・・・と熱く諭してくれた。

 

おかあさんが言うと喧嘩になるが、

みっちゃんやみっちゃんママが

こんなにも一生懸命言ってくれたから、

ユウキの心も動いたんだろう。。。

 

 

その後の同窓会で、前向きな様子だったらしい。。。

 

次の日は、自分で医進予備校に行き

特待生の試験を受け、

自分で入学願書も書いてきていた。

 

一歩前進。。。

 

その晩、

じゃあみんなで久留米で暮らそうね。

・・・なんて言ってたら、

国公立の2次募集が、

3校だがネットで発表された。。。

見ると全部翌日の4時が締切だった。

 

「良かった。。。もう間に合わない( *´艸`)」・・・と

おかあさんは心の中で思った。。。

 

せっかく頑張る気だから

一度くらい本気で医学部受験頑張って欲しかった。

その為に小さいころから頑張ってきたのだから。。。

 

やるだけやってダメならそれでも良かった。

 

何もせず、諦めてほしくなかった。

 

しかし、ユウキは

おかあさんの実家に行き

ばあちゃんに金を借り

始発の新幹線で東京に大学に窓口まで

願書を出しに行った。。。

 

この行動力は何だ!

何時も寝ていたユウキが、

自分で行動を起こしたのだ。。。

 

「何処でも良い、今の生活から抜け出したい。

でも、この2次募集落ちたら

浪人して医学部頑張る!」・・・と約束してくれた。

 

「行きたくもない大学に受かって行くより

落ちてくれたら良い・・・。」

・・・とおかあさんは思っていた。。。

 

しかし、

こんな時に限って

受かってしまった^^;

 

そして、ユウキは急に東京人になることになった^^;

 

明日東京に出発する。

 

まだ部屋も決まってないのに^^;

 

今度からおかあさんも堂々と

東京で遊びに行ける!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

 

田舎者のお母さんが行くときは

東京の人よろしく頼むよぉ~~~^^

 

はむお

 

 

 

 

 

あお丸 「師匠!東京まで走って行ったら腹が減るんデシよね?」

 

 

はむお 「お前だけ走って行け・・・(-_-;)」

 

 

DSC02743.JPG

 

 

 

 

 

 


コメント(22) 

センター二日目 [A型ユウキ]

 

 

 

昨日はセンター一日目。。。

 引きこもりのユウキは、私にあてつけの様に

一瞬も勉強せずそのままセンター試験が始まりました。。。



旦那が「ヒロキと同じ会場なら送って行こうか?」・・・と声をかけるも

「自転車で行く・・・。」・・・と言って随分遅くに出て行きました。。。

結構遠いのに、実に怪しい。。。




模試の時はに、家を出ても受けていなかった。。。

会場の前まで車で送っても受けていなかった。。。



勉強してないから、悪い成績を取りたくないのか、

言葉を交わさなくなったユウキの気持ちはわかりませんでした。。。





今回も受けないかもしれない。。。

それはそれで仕方ないと思いつつやはり気になるので

犬3匹を温泉に連れて行きました。






夜、ミラクルヒロキが帰って来ました。

不機嫌でした(*≧艸≦)



「会場でユウキ見かけた?」・・・って聞いたら

「ユウキは俺の後ろの席だった。」・・・と。




何千といる受験生で、出願もバラバラに出したのに

兄弟で同じ会場の前後の席!∑(*゚д゚*)ハッ!!




これってすごいですよね~~!!

私 「ユウキ最後まで受けてた?」

ヒロキ 「知らん!」

私 「だって後ろジャン!なんか喋った?」

ヒロキ 「いや。。。」




兄弟で前後の席で、

一日中座ってて一言もしゃべらないって。。。

男の兄弟ってそんなものですかね?(;゚∀゚)

それは良いとして、

夜中になっても、ユウキは帰って来ませんでした。。。

「もしかしてセンターで点数が取れなくて家出。。。?」

など、いろいろ心配してましたら夜中に帰って来ました。。。^^;



私 「ご飯は食べた?」


ユウキ 「友達のうちに遊びに行ってカレーゴチになった。」

私 「どうだった? 」 恐る恐る



ユウキ 「ほぼ満点。。。」

昨日は英語と国語と社会でした。。。



ま、帰国子女のユウキは英語は大丈夫、

国語は漫画で培ってて、

社会は地理なので、侵略ゲームでかなり深く学んでいるのでしょう。。。







ただ。。。今日は、理数です。。。

数学が苦手です。・・・というか、計算が苦手なんですね~~。



生物化学で受けますが、

生物は暗記科目みたいなものなので、

やはりもう残っていないと思いますし、

化学もやはり、計算と暗記が。。。




「勉強しなくて受かる大学に行く」・・・と言ってましたが、

いざそうなると、つまらないと思うんですけど、

母親の小言は聞く耳持たないので

自分でやってみるしかありませんよね^^;





ヒロキはE判定のまま。。。

一昨日まで「合格へのイメージは出来ている!」

・・・と言ってましたが、

昨日、

「やはり予備校が厳しい方がワシには合うね!

K合塾は授業は良いが席を確保するのがストレスだし。。。

来年は、もう一つ上を目指そうかな。。。

宅浪でもいいかな。。。」

・・・と言い始めました(-"-)



ヒロキ 「東京の私立に受かってっも、ワシはそんなとこには行かんよ。。。」

私 「ならばなぜ受験するの?」

ヒロキ 「全滅という言葉は聞こえが悪いから。。。」

私 「・・・。」

そんなこんなで、後は結果次第では来年、

まさかの!





トリプル受験( ̄▼ ̄||)



・・・と言うこともあり得るのです。_| ̄|○



ネタとしては結構いけるかも(*≧艸≦)

その時は私、本を出したいと思います(*≧艸≦)なんちゃって


皆さんも笑い飛ばしてくださいね^^





そうでもしないと心が折れてしまいそうです・゚・(*ノДノ)・゚・

やってられませんよね プンスコo(`ω´*)oプンスコ



今年は、年女の私(36歳)

私なりに大好きな仕事を目いっぱいして

欲しいものを買って、旅行をして

自己中に生きて行こうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

おかあさんより





あお丸 「バカな子を持つと苦労するんデシね~^^」



はむお 「アホ丸、お前もそのバカの内の1匹だ!(-"-)」

 CIMG1269.JPG

あお丸 「知ってますか?ヒロキはE判定みたいでしよ。。。」

はむお 「今に始まったことではない。。。」

CIMG1285.JPG

 

はむお 「おや。。。」

あお丸 「?」

 CIMG1286.JPG

あお丸 「海辺だったら野犬になっても生きていけるっすよ。。。」

はむお 「お前だけ野犬になれ。。。」

CIMG1269.JPG

あお丸「死んだ魚とか、ワカメとか食い物は豊富デシよ。。。」

はむお 「俺は良いから。。。^^;」

CIMG1268.JPG

 

あお丸 「サバイバルツアー、牛深なら案内できるっすよ!

美味い草の生えた所や、ゴミ捨て場も知ってるデシ(^^)v」

はむお 「・・・。(´-∀-`;)」

 

 


コメント(8) 

受験がんばれ! 俺も頑張ってるよ~ (^^)v [A型ユウキ]

よぉ~っ!

みんな元気かな?

毎日俺の為に投票してくれてありがとう!

雑種の俺は、可愛いセレブ犬の中でがんばってるよぉ~(^^)v



ランキングは3位に這い上がれないでいるが

お母さんと一緒に毎日選挙活動にいってるよぉ~。。。





今日は、ユウキとヒロキの大学入試だったが

ユウキは相変わらずやる気がなく

今頃になって戦闘機のプラモを作り始めた。。。^^;



某A大学に合格して自衛官になって大好きな戦闘機を見ながら

死ぬほどしごかれるのも良いだろう。。。(*´Д`)=з



おかあさんは、もう子供に諦めて

期待を俺たちに託すつもりだ。。。



いつも投票ありがとう(('ェ'o)┓ペコ



でも中には画面が真っ黒で

投票できない人が居るみたいでごめんよぉ~(*・ω・)*_ _))ペコリン



ほんとならこんな画面が出てくるよ。。。

CA3C0754.jpg 

ピンクの (投票なう をクリックしてくれよぉ♪

毎日1回投票できるからよろしく頼むよぉ~(('ェ'o)┓ペコ



画面が真っ黒で何も出ない人は

adobeのフリーソフトをダウンロードしてくれよぉ。。。
   ↓



By はむお


コメント(4) 

桜散り終わりました(ToT) [A型ユウキ]

110211_1932~01.jpg 

今!後期試験の合格発表がありました。。。

やはり番号はありませんでした(ToT)




ま!当たり前と言えば当たり前なんですが、

B判定だったので僅かな期待はあったんですが・・・(-_-;)



いきなり19番からの発表で、合格数24人

サーッと見ましたがありませんでした^^;



何度も見ましたが、

少ないので見間違いと言うことは絶対ないので

これで終了しました チ───(´゚ェ゚`)───ン




もちろんヒロキは早々と浪人確定していたので、

これから予備校探しです(-"-)



これがまた、学費はスカラーシップを取ってくれれば

多少免除になるのですが、

寮費が150万位はかかりますから

二人行ったら寮費だけで300万円、

プラス学費プラス、生活費。。。500万くらい???

だったら毎年レクサス買えますし。。。

大学の費用に貯めていたお金はすべて

予備校代に消えていきます(ToT)




だからってタダで入学させてくれるような予備校は

イマイチで、、、。




お金かけてやっぱり都会に行かせるべきか、

熊本で喧嘩ばかりして暮らしていくか。。。

本当に頭痛いです(ToT)


寮の代わりに二人を安アパートを借りても遊びそうだし、

親も一緒にマンション借りるとなると

犬が居るから良い物件が無い。。。

参るな~~(-_-;)

先の見えない不安。。。


しかし、こればかりはどうしようもない。。。

財産なんて何にも無いから

学歴や資格を財産にして欲しい!

と頑張ってきましたが

先は長くなりそうです┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ン

浪人日記になりそうです(ノД`)シクシク


 福岡に引っ越そうかな~~^^;

でも、犬が居るし、仕事もあるし・・・。


良い物件あったら教えてください(*・ω・)*_ _))ペコリン

さて、今日から気を入れ替えて頑張ります!



おかあさんより


コメント(14) 
前の10件 | - A型ユウキ ブログトップ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。