So-net無料ブログ作成
ミラクル ヒロキ ブログトップ
前の10件 | -

ヒロキも遂に 茶髪デビュー [ミラクル ヒロキ]




今年のヒロキはなにかが違う!

なんだろう?



髪が茶髪になっている!





しかも、おばさんみたいな赤茶色( ̄▽ ̄;)





聞けば、


長崎のペーロン大会に出るために、

自分で金髪にするつもりだったが、

剛毛過ぎて、ブリーチ出来なかったらしい(T^T)



真っ黒に日焼けして、

変な色の髪して、

暫く自宅でダラダラ過ごし、

バイトがあるからと帰っていった。



バイトも良いが、

留年しないように頑張ってほしい。



はむお
img20140902_003936.jpg






↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー


コメント(8) 
共通テーマ:moblog

同級生! [ミラクル ヒロキ]


この連休、エリは長崎に行った。

浪人中勉強しなかったとは言え、

今は心置きなく好きな事を出来る(*´∀`)♪



誰にも何にも言われないd=(^o^)=b



自動車学校にも行っている(^-^)v



バイトもしたい(о´∀`о)



海外にも行きたい\(^o^)/



夢は広がる。







・・・が、大学合格御祝いムードから一転。







ヒロキからメッセージが入る・・・。



「ダブった。エリと同級生(  TДT)」



PicsArt_1395487182781.jpg



(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)



人生そうそう上手くいかない。



もともとアホなので驚かない。





俺が生きてるうちに

ガキ共は、医者になれるのか?( ̄▽ ̄;)


PicsArt_1395488889750c.jpg
PicsArt_1395488889750.jpg
PicsArt_1395488815075.jpg


はむお



↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~ [わーい(嬉しい顔)] ↓



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

進化するミラクルヒロキ [ミラクル ヒロキ]



ヒロキに会いに行ってきました!



着いたらちょうど、

ヒロキが、出掛けるところでした。





部活だそうで、

茶道部だとばかり思っていたら、

スパイクを準備していたので、




おやじが、

「スパイクなんか何するとや?」


・・・と聞くと、






「ラグビー部に入った」・・・と。







女形のモヤシのようなヒロキが

ラグビーなんて(゜ロ゜;ノ)ノ



驚いた!



医学部に受かったの以上に驚いた!




私の中のヒロキのイメージは、

未熟児で仮死産で産まれて

人見知りがひどくて、

ひ弱で、鈍臭くて、

変わり者で、


不器用でアホな子だったのに・・・






すっかり日焼けして、

少しだけがっしりして、



整理整頓された部屋は、

専門書や白衣なんか掛けてあったりして、

まるで医大生!





毎日コンパで、楽しそうに暮らして
いるようで、



それはそれは親として嬉しいのですが、


心配ばかりかけてくれたアホだった頃のヒロキが、

私の中のほんとのヒロキって気がします。




ポケモンに出てくるコダックのように



小さくてぬぼーっとしていたヒロキが懐かしいです。



ミラクルヒロキは、

私たちの知らないところで、

日々進化しています(笑)
20130716_212421_resize_20130716_213028.jpg20130716_212457_resize_20130716_213028.jpg

コメント(6) 
共通テーマ:moblog

ハプニング発生!(ヒロキ入学式) [ミラクル ヒロキ]

だって朝からザーザー降り。

しかも、会場は生徒しか入れない位の長崎ブリックホール。

親は別室モニターらしいけど、
そこさえも、【席に限りがあります。】

・・・と言うことなので、
部屋の掃除をします。




ヒロキが何やら探しています!








あれほど「入れておけ」・・・と言ったのに、

アホのヒロキは傘を持ってきてません!(-_-)




外に落ちてたボロボロの傘を使うそうです(((^^;)



しかも、

スーツのズボンが入ってなかったようす。

恥ずかし〜ッ!(((^_^;)


どうするの?





黒のスーツのジャケットに、
ズボンはベージュですよ!(;´д`)




まどちゃんに貰ったネクタイは、
ちゃんとスーツ着た時に使わせて頂きます(*^^*)



一緒に入学式に行かなくて良かった!( ̄▽ ̄;)
1364859870250.jpg1364859938492.jpg

コメント(5) 
共通テーマ:moblog

りんどう号貸し切り(≧∇≦) [ミラクル ヒロキ]


「大学生の入学式に親が行くとか有り得ない!

バカじゃない?」



そんな、
義理の妹の声が聞こえて来そうですが…(^。^;)


親バカで何が悪い?(≧∇≦)


はむおに、
赤ちゃん用のハイチェアを買ってやるような
犬にも親バカなのでしかたありません(^_^;)



忙しいから行きまいかと思ったけど、

結局家に居たままの格好で高速バスに飛び乗りました!


私達が子供の頃は、
確かに子育ても多少ほったらかしで

入学式に親の姿を見ると「バカじゃない?」…と、
引いたものです(^_^;)



しかし、
「アパートに照明が付いていない」…と、
ヒロキからメールが来たので、
証明をもってバスに乗りました(^。^;)


買い物に出る時間が無く、
真っ暗な部屋に居るみたいで、
想像したら可笑しい(≧ε≦)



始発から乗りましたが、

誰も乗ってきません!


もしかしたら貸し切り!?



明日は入学式です♪


明日ヒロキは、
久留米で知り合ったドクターまどちゃんにお祝いで頂いたネクタイをしますo(^-^)o


ありがとう♪
130401_1720~01.jpgCA3C08530001.jpgCA3C07580001.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:moblog

ちょっと前の事ですが・・・。 [ミラクル ヒロキ]

バタバタしていて
アップ出来ませんでしたが、

ちょっと前にこんな事がありました・・・。



朝からオサールの先生から電話があり

「カステラ大学受かったって・・・工学部じゃなくて医学部ですか?!」

って、


確認の電話みたいだった・・・( ̄▽ ̄;)



「返信葉書を見て、
工学部かと思ったら医学部なんでビックリしました!」・・・と先生。



「私もビックリしました!」・・・と私。






昔の勉強嫌いのヒロキを知るひとは、
みんなビックリしてるし・・・。


「ビックリしました!」・・・を何回も何回も繰り返して、


先生は、「とにかくおめでとうございます。」・・・と電話を切った。



たった一年足らずて
こんなに出来るのだったら

どうして学生時代にほんの少しでも勉強しなかったのか?



後からヒロキに聞いたら、

「教師の質が良いとか、教え方が良いとか勘違いされたらムカツクから学生時代は勉強しなかった」

・・・とひねくれ者ヒロキ。


「オサールの授業なんて、
地方の大学受験するやつには必要ない物ばかりで、

応用ばっかりやってて、

あの授業普通に理解してたらみんな東大理Ⅲに受かるし!

俺には、何にも身に付かんかった。

学校や塾は関係ない、自分でやるしかない、あとは勉強する環境だけ。」


・・・と偉そうな口を叩けるのは、
受かったから(^_^;)


確かにオサールともなると、
先生方も学者肌の方が多い(-_-)


凡人には理解できないのだろうね・・・(^o^;)


何はともあれ受かって
良かった良かった!




予備校からも、
「来年のパンフレットに載せるので、合格体験記を書いてくれ」・・・と言われて、



「正直に書くとなると、
月謝が何百万円もするわりには、


設備や教師は大したことないが、
自習室は良かった。
・・・としか思い浮かばない・・・。

母ちゃん、代わりに適当に書いてくれ」

・・・と言った(^_^;)


「先生達が求めているのはそう言う文章じゃないよ・・・(^_^;)」・・・と言うと、


「どうせ添削するっていってたから、
先生に好きなように書いてもらう」

・・・と出ていった。

最初の一ヶ月ででセンター模試の点数が
250点以上も上がった生徒は居ないと思う(^o^;)

まあ、今までが悪すぎ・・・。


予備校のいい宣伝になると思います(*^^*)



おかあさんより




【先月の今頃のヒロキ】


暖房が無いマンションで、

ドリスの社長のお下がりの、
30年位前のバブリィなアルマーニのセーターに、

私の百均のネックウォーマーという、カラフルなファッションで、
寒さをしのいでいました(T-T)


今は、庭で炭火でハンバーグ焼いてます(*^^*)

週末にはヒロキは引っ越します。

IMAG0642.jpg1364273686349.jpg1364273747992.jpg

コメント(6) 
共通テーマ:moblog

ミラクルヒロキ [ミラクル ヒロキ]

オサール高校の調査書は、

大学名を表書きしてあるため、

受ける可能性のある大学全て取り寄せなければなりませんでした。



普通、
調査書は
どこにでも出せますよね。





この度、
無事合格して、
余ったヒロキの調査書を
開けて見ちゃいました(^_^;)





すごかった!


情け容赦なかった!




協調性とか活動とか、人格にまつわるところは【 C 】


成績以外の所って
下駄履かせてくれそうな物じゃありませんか…(T_T)




特記事項
【特に無し】って、

あんまりじゃありませんか(T_T)



「成績足りても調査書や面接重視の大学には挑めない」

って言ったヒロキの国公立大学選びは正しかった(^_^)v



たとえセンターで50点高くても、

面接調査書で200点も配点するような大学では、

現役のおりこうちゃんタイプには勝てない。



2浪、調査書真っ白、
それでも拾ってくれた長崎カステラ大学!
良い大学だ(≧∇≦)




前期試験の後
「テストは簡単だった。

面接もとてもほのぼのしていて良かった。

もし落ちていても、

来年必ずカステラ大学に入りたい!」

…と、ヒロキ。




回り道したけど、
結果的に行きたい大学に合格出来て良かった♪




中学でも高校でも、
大人しくて掴みどころ無くて、
懐かなくて、
不真面目で先生に嫌わていたらしいヒロキ。



確か中学の時は、
先生に嫌われて、
家庭科【1】
数学【2】って成績付けられて、

公立高校には願書すら出せませんでした。



高校受験をまじかに控えた中三の時

ある教師に
「おまえなんかどこにも受からんぞ!」…と

みんなの前で言われたらしいけど、



その時には既に、
こっそり受験した鹿児島オサールに合格していました。



クラスのみんなに笑われて

何も言い返さなかったヒロキに、

ヤキモキしたなぁ〜(^_^;)



熊本の最高峰は公立で、
熊本高校。

調査書に【3】があれば、アウト。


ヒロキは受験すら出来ませんでした。




代わりに私が
「家庭科のババアと数学のボンクラ教師をここに連れてこい!
絶対評価の意味がわかってるのか!?」…と、

大暴れしてやりたかったけど、

オサール受かったから、
グッとこらえた…。



でも仲良しだった校長には、
チクチク言ってやった(^_^)v



あれから5年、
高校でも同じ…。

部活もしないし、
勉強もしない、
ひねくれ者で、
可愛げがまったくないので、
先生には嫌われていたらしい。




英検、中1で2級取ってたのに、
去年の調査書の資格の所は空欄だった。


応援団だって随分頑張った。

老人ホームにボランティアにだって行った。




「なんで、調査書埋まるくらい何か書いてもらわんの?

自己申請なんだから、嘘でも書いちゃう人だって居るんだよ!」

…って、言ったけど、

ヒロキはいつも

「人がどう思おうと関係無い。」って言う…。




今年、何度も調査書追加の電話をしたついでに、

先生に

「本人は面倒だと思って言わなかったけど、資格欄に英検だけでも書いていただけませんか?
合格証明書は今からファックスします。」

・・・とお願いした。


電話にペコペコ頭を下げた。


ヒロキに言ったら「余計な事すんな!」て怒るだろうけど、
あんまりだもん!


きっと先生は、

書いても良いけどそこまでしたって変わりゃしないだろ
子もバカなら親もバカだな。


・・・と思ったに違いない。


そのあと

元担任が
「今年も工学部ですか?」…と、

ボソリと聞いてきたので、





「今年は猛勉強して医学部を狙っています(^_^;)」…と私。





「あ、そうですか、本人にせいぜい頑張るように言って下さい」
…と抑揚のない冷たい調で言われました。



ムカついた。

せいぜいって…(-"-;)




しかし、
そう言われても仕方ない成績のアホだったので、
グッとこらえた…。




思えば、
ヒロキの母として、グッとこらえてばかりだったなぁ〜( ̄∀ ̄)



オサール高校から、合否の結果を集計するために、

ハガキが来ていたので、今日返信しました。

カステラ大学 医学部 医学科 【合】




明日には、
オサールに届き、
先生方がびっくりされるでしょう(⌒〜⌒)


ミラクルヒロキ


本当によくやった!




おかあさんより


コメント(12) 
共通テーマ:moblog

カステラ大学医学部 [ミラクル ヒロキ]


サクラサク(*^o^*)









ミラクルヒロキが

合格しました(≧∇≦)



良かった〜♪



ネットで何度も確認していたので

お知らせが遅くなってしまいました。





皆さん応援ありがとうございました!




エリはクマモン大学医学部に落ちました(T_T)



取り急ぎ御報告まで\(^ー^)/



おかあさんより





パソコンが使えないので、
コメントのお返事が遅れてしまっています。

ゴメンナサイm(_ _)m

必ず書きますからまっててね(^O^)
130306_1551~01.jpg

コメント(14) 
共通テーマ:moblog

長崎は素敵な街 [ミラクル ヒロキ]


もうね、
なんつーか、

ランタンフェスティバルとかぶってラッキー!


ホテル代が2倍近く上乗せされててアンラッキー(T_T)




ヒロキのテストは簡単だったからラッキー!


でも、ミスしたからアンラッキー(^_^;)


みたいな感じで、

前期終わりました。

帰りは雨でした(T_T)

クールファイブの【長崎は今日も雨だった】を

つい歌いたくなりました(古い)




待ってる間、
セレブな不思議ママ友とランチする事になり、

ジーンズにセーター着て、

出掛けていったら、
ベストウエスタンホテルの最上階で、

フルコースを予約してあった…(^_^;)





私、
「チャンポン食べたい」

って言ってたのに…( ̄∀ ̄)



長崎牛に良く合う赤ワインがセレクトされてて、

昼間っから
「前祝い♪」って


そりゃお宅はね(^_^;)




そのあと、
暖かかったので、
帆船見ながら、

港でピザと麦水をジョッキで飲んで

おいしかったなぁ〜(^O^)


また行きたいなぁ〜(*^o^*)



そういや最近、
後頭部の髪の毛の根元が細くなったり、

白髪になり始めたりしているとエリに言われた…(T_T)


6センチ位って事は、
夏頃からストレスが増えたんだろうなあ〜
知らず知らずに(T_T)


受験生次々抱えて、
どんよりしてるし、
酒も堂々呑むには気がひける…。


受験待ちの間には呑んだけど、

あれ位は酒と言わない。

あれは、水代わり。




長崎行きは、
臨時特急で使い古しのツバメだったけど、


帰りはカモメ(^_^)v


真っ白でかっこよかった(^O^)


素敵な長崎に
ご縁がありますように♪


おかあさんより
CA3C0813.jpgCA3C0814.jpgCA3C08150002.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:moblog

長崎ランタンフェスティバル [ミラクル ヒロキ]



偶然出くわしたランタンフェスティバル\(^ー^)/




ホテルの目の前だったので、

昨日ちょっくら行ってきました♪




豚の頭が 飾ってありました(*_*)



食べ物に困らないように!と言う願いを込めた御供え(^O^)





中華街は人が多かったので、

晩御飯は、
韓国料理食べました!




先程ヒロキは、
朝から温泉に入って出発しました♪




どうか
ミラクルが起きますようにm(_ _)m





私は、
ユウキの高校時代のママ友と会ってきます♪




彼女の息子さんは、
東京大学生(≧∇≦)




下の娘さんは高3、
ヒロキと同じ大学を受験します。

有名進学塾で常にトップの天才お嬢様(*^o^*)



私の様なストレスは、
味わった事無いでしょうね!!



「何でそんなに受からないのかわからな〜い…。」


って、
平気で言いそう(≧∇≦)





私の自虐も、
真剣に気の毒がって黙り込む…(^_^;)



そんな不思議な彼女は、
東京からお嫁に来た生粋のお嬢様(*^o^*)




熊本弁丸出しで、
ブラックな事喋りまくる私の高度な笑いのネタを

半分も理解できず。



「それどういうこと?」って、


涼しい顔で、
一々話の腰を折る(T_T)





彼女の一族慶応だと言っていた!





母親の遺伝子が
子供の頭脳に遺伝するって…


ホントかも…(T_T)





人生運任せのおかあさんより
CA3C08080001.jpgCA3C08100001.jpgCA3C08110001.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ミラクル ヒロキ ブログトップ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。