So-net無料ブログ作成
検索選択
おかあさんのこと ブログトップ
前の10件 | -

緊急告知とお詫び [おかあさんのこと]


急に寒くなったけどみんな元気かな~?

俺たちはみんな元気だ。(^^)/




いよいよ年賀状を準備する季節になったが、

重大な問題が発生した。




今年の年賀状の差出人、

すなわち自分の住所を間違えていたのだ(^◇^;)





いとこから電話があり、

「喪中ハガキ出したのに、戻ってきた」と言われた。


年賀状の差出人の住所に送ったらしい。


確認したら番地が間違っていた(^◇^;)




去年の年賀状を見て年賀状をくれる人は、

年賀状が戻ってきたら夜逃げしたのかと思うだろう。

自分の住所をなぜ間違う?





おかあさんはそんな奴なのだが、

俺たちの名誉のため訂正しておかなければならない。





来年も年賀状くれる心優しいみんなへ

今年のは番地が間違っていた。

(誤)◯丁目-◯-1

(正)◯丁目-◯-17



戻ってしまうのは申し訳ないから訂正よろしくお願いするよぉ~。







そしておかあさん・・・

なぜ毎年年末になると

緊急告知やら非常事態宣言やらお詫びが増えるんだ(-_-;)?

3.jpg




今年の師走も走る気の無いはむお






↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー


コメント(5) 

カステラ市へお掃除出張サービスに・・・ [おかあさんのこと]


大雨の心配をしていただいた皆様~。

ありがとうございます(^o^)

我が家は大丈夫です。


久留米ライフでは、極貧のためテレビもなく、

ニュースで熊本の大雨の避難勧告が出されているとは全く知らず、

ディスカウントチケット買って、

久留米から長崎に行ってきました。

20150610_181541.jpg
20150610_181547.jpg
20150610_180223.jpg





鳥栖駅で立ち食いかしわうどんを食べ、

かもめに乗り、浦上駅に着きました。




そして、夜遅かったので近所の定食屋に行きました。

ビールの表面が凍っていて美味しかった~!

1434098672471.jpg




ホテルのマイナス2℃とか宣伝してるビールより断然美味しかった!

料理は・・・普通(笑)

安かったから、またビールの為だけに来たい。





部屋に着くと、ここも汚部屋。

20150611_104507.jpg



翌朝まずマスクをかけ、ヒロキの部屋の掃除をし、

夜はママ友とビュッフェを食べに行きました~♪

20150611_193617 - コピー.jpg



CoCowalkと言う、長崎の若者が集まる所です~。

キンキンに冷えたビールのうまい昨日の小汚い定食屋か、

子洒落たビュッフェで、生温いビールを飲むか迷いましたが、

お相手のママ友がセレブママなので、

小汚ない定食屋を強く押せませんでした(笑)





ユウキの高校時代のママ友は基本的にセレブなので、

着ていく服もちょっと悩みます。

やはり、マスクにノーメイクでは行けません。

しかし着替えを沢山持ってきてないので

300円のレギパン履いて、ワンピース着て出掛けました。



彼女は先日おフランス旅行から帰ってきたばかりで、

おシャネルの限定品のバッグとか色々買ったのよ~。

なんて、さらりと言ってましたが、

気がついたら私、

洋服もさることながら、

犬の散歩用ポシェット提げてきてました( ̄▽ ̄;)


つい、いつもの癖で無意識でした。

おシャネルも持ってきてたのに~(  TДT)

そして、いつものように私は意地汚く料理を沢山食べました。

 

沢山おしゃべりしました♪

優雅な彼女は、「秋にはスペインに行くの(^ー^)」と。





たしか、この前の出島ワーフで飲んだときに、

「今度行くドイツツアーが百万円位よ~」 って言ってたよね?

それからおフランスに行って、

次が おスペイン( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ユウキと同級生の息子さんは、東大でて一流企業に就職して安泰~♪


かたや、うちは教育費貧乏(  TДT)


ヒロキは「卒業できるかわからない、今の勉強に比べたら受験なんて屁だ!」

と言ってるし・・・。


確かエリも同じ様なこと言ってる~。

福ちゃんのフリスビー大会も、出費が伴うし、

本当に老後が心配 ( ̄▽ ̄;)



おかあさんより







↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー

続きを読む


コメント(8) 

豪邸拝見♪ [おかあさんのこと]

よ~~~っ!

みんな元気かな?

俺は元気だ。

俺よりビッキーはもっと元気になって最近またサッカーを始めた^^

ダイエットしてだんだん若返り元気になって行くビッキー(o-∀-o)

美魔女と言うより犬又???

それは良いが、おかあさんは毎日髪の毛もボーボーで

セーター着たまま寝落ちするような生活を送っている。

全部自分が悪いのだが。。。^^;

作ってもいない物まで案内状に印刷してしまい、

今から作らなきゃいけない^^;

自分で自分の首を思い切り占めている状態だ。。。

そんな」パニック状態に忙しいところに、

ユウキが帰って来た。。。

今大学生なのに、センター試験を受けてみると言い出した。

医学部を狙って仮面浪人始めると言う。

しかし、大学は卒業すると言う。

そんな甘いこと言ってるアホに付き合ってる暇はない。

そんなことで医学部に受かろうなんて「受験を舐めてるのか!お前は!」

。。。という気力さえ残っていない今日この頃だ。。。

そんなアホな息子とエリと3人で、

激ウマ手打ちうどんを食べに行った。。。 

20141114_113457_02.jpg
20141114_113704_01.jpg

うどんの写真を、ママ友にlineした。。。

「近くだから遊びにおいでよ~~~♪」と返事が来た。

今日は朝起きてそのままの格好にセーターを着て、

破れたドライビングシューズを履いて、髪の毛濡れたままだったにもかかわらず

お邪魔してしまった(´-∀-`;)

ユウキはヒゲボーボーで、貧乏ゆえ散髪に行けず

起きたばかりで部屋着のまま、

エリも似たような格好で、そのままお邪魔した(;´Д`)

エリの友達の家は、

それはそれは豪邸だった!

グーグルマップで見た時点で、

半端ない敷地とデカい洋館が予想されたが、

着いて驚いた!

熊本にもこんな家があるんだ。。。

今まで見てきたどんなモデルハウスよりデカくお洒落で素敵だった。

大理石の特注の暖炉、居間のグランドピアノ、大理石のキッチン、洗濯物が干してないサンルーム、

そこで、素敵なママはパンを焼いていた。。。

乞食のような格好で遊びに行ったにも関わらず、

もてなしてくれてありがとう♪

キョロキョロ見て騒いでごめんよぉ~~~。



トイレがユウキの部屋よりデカくて驚いて、

玄関ももちろんユウキの部屋よりデカくて(≧▽≦)ゞ

そして何より、ピカピカで無駄なものが何一つ部屋に無いと言うこと。。。

そんな、我が家からすれば非日常なひと時を

過ごさせてくれてありがとう~~~♪

今度は、俺も行くからよろしく頼むよぉ~~~。

3.jpg

個展は間に合うのか? おかあさん・・・ (-"-;)

はむお







↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー




コメント(2) 

非常事態発生! [おかあさんのこと]


よぉ~~~っ!

みんな元気かな?




最近毎日馬肉を食わせてもらったが、

福のフリスビー大会が終わった途端、

動物性たんぱく質が貰えなくなった。。。(´-∀-`;)




フリスビー大会ネタなど有るんだけど、

実は大変な事になっている!




3年前に申し込んでいた

おかあさんの個展の会場から連絡があった。。。

「はむママさんが忘れていらっしゃるんじゃないかと思って~~~^^」  と。。。

実際の所、忘れていた! それも完全に!



昨日食った飯の事すら忘れているのに、

3年前に口約束で抑えた個展の会場なんて

覚えているはずがないと思ったが、やはり。。。(;´Д`)

しかし、おかあさんは明るく

「まっさかあ~~~^^覚えていますよ!準備万端ですもん♪」 と言っていた。

それからはみんなの想像通りだ。。。



飯を作る暇もない(食う暇はある)、

化粧をする間もない(いつもしない)、

家事をする暇もない(ついに業者参入)

しかも、今回は2週間もとっている!

作品は足りるのか?

アクセサリーなんて、一日数個ペースで出来れば良い方だが、

デザインから、仕入れから、製作から、事務から、会場設営から、

DM発送から、ラッピンググッズまですべて準備しなければならない(´゚∀゚`;)

何時も段取りが悪い、それは毎度のことだが、

今回は、

完全に・・・

忘れていた!




そんなこんなで、非常事態なので、

せっかくブログ毎日書こうと決めたのに、

不定期になってしまうが、

スマホからでもどうでも良い記事をアップしたいと思うので

見捨てないでやってくれ。




もし近くに住んでる心優しき誰か

時間があったら手伝ってやってくれm(__)m

CA3A0100001-0002.jpg


はむお







↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー


コメント(10) 

情報お待ちしております!( 犬用乳母車) [おかあさんのこと]



我が家の4わん、

13才から、9才、4才、0才。

DSC07468.JPG

4匹には、性格もさることながら、体力も様々で・・・


ビッキーがいつもお留守番なんですが、

余生も短くなったことだし、

ビッキーも連れて出掛けたいなぁとおもってますが、

もうあんまり歩きません(^_^;)





セレブなワンコは必ず持ってる乳母車を見て、

「???」と思ってましたが、

有れば便利ではなかろうかと

思うようになりました(^-^)





そこで、

シェルティ二匹くらい入る乳母車で、

畳めば86に乗るサイズ。

(86には、トランクゴルフバッグが乗るくらいです(T_T)





そして、お手頃価格で、

どっかのネットて偶然見かけられましたら、

どうぞ教えてくださいませ\(^o^)/



ダサくても、アウトレットでも良いです♪


また、おすすめの物など御座いましたら、

是非お知らせくださいm(__)m






So-netのコメント欄はセキュリティが高いのか、

イラッとするほど反応が遅く、

しばらく待ってないとエラーになったりしますが、

どうか情報宜しくお願いいたしますm(__)m






因みに、体重

はむお10キロ、あおまる17キロ、

ビッキー14キロ、福ちゃんは5キロ未満です。



乗せるとすれば、

最高でビッキーとはむおペアでしょうか。

オマケに弁当?(笑)


高いんですよね~(T_T)


でも、ビッキーも

オヤジの社宅の留守番ばかりではなく、

お出掛けさせてあげたい(^-^)


DSC07561-C2.jpg


しまった!

乗りこなせない86ではなく、

キャンピングカーにすれば良かった(T_T)





おかあさんより







↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~ [わーい(嬉しい顔)] ↓



nice!(0)  コメント(7) 

面食いゆえ [おかあさんのこと]





オヤジが先に日帰りしたので、

私は掃除したりして、

一人で長崎から帰ってきました。




熊本へは、

高速バスが走っていて二時間ちょっとです。



しかし、昼間は二時間に一本 (T_T)






さっき出たばかりで、

何にもない小さなターミナルで、

待ち時間がだりぃなぁ〜と思いつつ


自販機の所をうろうろしてたら、



メッチャ美少年のバックパッカー発見!




アメリカで長いことくらしましたが、

こんなイケメンは見たことない!




どこ行きのバスに乗るんだろう?o(^o^)o







出発時間が近づくと、

彼は熊本行に並んでいました(о^∇^о)





バスは指定席なので、


残念ながら私は最後尾に座ることになり、


前に座ったイケメンの頭を見ながら出発。




もし、

同じところで降りることがあったら絶対話しかけよう!



観光案内頼まれたらどうしよう?きゃ(*≧∀≦*)

・・・なんて、



頭のなかで、

英会話の復習をしたりしていたら、

眠りこけてしまいました。





長崎からのバスは、

ワンマンなので、

運転手さんがアナウンスしながら、


ボタンを押さなければ通過してしまいます。




勿論、英語の表示もアナウンスもありません。





イケメンは、

iPadを開いたり、

ガイドブック見たりと焦っているようでした。




バスの予約券に書かれた降車バス停とアナウンスの日本語が解らず

回りの人に予約券を見せて

何やら聞こうとしていましたが、



シャイな日本人は、


コテコテの外国人が聞こうとすると
寝たふりしたり、


目を伏せたりして・・・。








しかし、



一番後ろの席からでしゃばるのもどうか?・・・と思い、


躊躇していました。



しかも、

私がでしゃばって出ていって、

下手な英語で喋れば、


静まり返ったバスの中の乗客の耳が、

全て集中するでしょう。




中にはもっと英語が達者な人がいて、


「よくもあんな下手な英語でしゃしゃり出てきたな!」



・・・と心の中でバカにされるのも嫌だし。






と色々考えていたら、


私が降りるバス停になりました。








降り際に思いきって

どうしたいのか尋ねました。




「熊本駅で降りたいが、

今がどこかもわからない」


と言うことでした。











私は思わず



熊本駅まで付いていきたい!


・・・と思いましたが、






「熊本駅になったら、

運転手さんに声をかけて貰えるように頼んであげる(^o^)v」

と答えて、





運転手さんにも、その事をお願いしてバスを降りました。




すっかり不安の晴れたイケメンの笑顔は、

なおさら美しく、


お礼を言われて


バスの中から手を振るイケメンに、


こっちがお礼を言いたい位

気持ちのいい出来事でした (///ω///)♪








家に帰ると、




イケワンが、


これまたさっきのアメリカ人の様な真っ青な目で、


「餌を食わせろ!」


と駆け寄ってきました(  ̄▽ ̄)



犬もやっぱり


バカでも美形がいい(*^^*)












日本ブルーアイ愛好会 会長

はむおのおかあさんより
20130718_085031_resize_20130719_095157.jpg20130718_085132_resize_20130719_095151.jpg20130718_084833_resize_20130719_094836.jpg

コメント(10) 

忘れてた断捨離 [おかあさんのこと]




断捨離するって言ったよなぁ〜。

ちっとも綺麗にならないんだけと・・・・。






だらだらしてたら、
梅雨になって、



そういや、
去年の長雨の時、

一年間留守してたから、
靴がカビててずいぶん捨てたなぁ〜。


だから、殆んど無くなったし
またチョッとだけ捨てよう!




・・・と思って出してみたら、




のあんと!



玄関いっぱい有るじゃない( ̄ー ̄)








新品で流行遅れもたくさんあるし、

ボロボロでもお気に入りは、

久留米に居た時、仲良くなったお友達が、

染め変えたり、修理したりしてくれた\(^-^)/



だから新品同様になって
復活したものも多々ある。



そうそう、

久留米には靴を持っていって無かったから、

ドリスのイシバシさんが、
沢山可愛い靴をくれたんだ!



だから、
以前より増えたのではないか?



実家にも死ぬほどあるしなぁ!( ̄□ ̄;)



じゃあ、
死蔵品となった靴を捨てましょ(^-^)v



どうせ、エリには入らないし、
趣味も違うし・・・。




と、思い切ってさっき3足はゴミに出しました\(^-^)/





何せ捨てれない人なので、

今回は、ファー付きの白いブーツと、
シルバーサンダル

でっかい花の付いたモノトーンのサンダル。



すごくかわいいけど、

40代で履いたら痛い。


スリッパは沢山捨てました!



しかし、


モップスリッバに
足をいれるあおまるの為、


これだけは残しておこう(^∇^)



私はこの夏、
後10足は捨てることを誓います!



雨の日履いて捨てよう!




おかあさんより
img20130618_110053.jpgimg20130618_105811.jpg120420_1154~01.JPG

コメント(6) 

再設定 [おかあさんのこと]


ギャクシーS4使いはじめて、

まだ2週間ですが、





下り音声がダメになり、

昨日新品に交換してもらいました!








また、設定やり直しじゃん(´д`|||)







いつも、
チョチョイと、
携帯投稿してたんですけど

カメラの画質が良すぎて、

編集しなきゃ投稿できないのがメンドクサイ(T-T)






とりあえず、
新品の携帯で今日のはむお。




エリ撮影




おかあさんより
img20130613_091428.png

コメント(4) 

平和すぎてネタがない [おかあさんのこと]



たしか、


2年前の今頃は、

あおまるが行方不明になり、


沢山の方のお力をお借りして、

海に落ちたあと

無事漁船で助けられると言う

ドラマチックな生還をとげ、

一躍有名犬になりました(* ̄∇ ̄)


あの時は、

沢山の励ましやご協力

本当にありがとうございました!


ブログやっててよかったと、

心からそう思いました\(^-^)/





その反面、

見ず知らずの人にブログで色々非難されました。


今、思えば、

全く知らない人にに、

色々言われたって関係ないのですが、


あのときは辛かった!




しかし、

何個もID替えて、誹謗中傷する人って、


何が目的なのか未だに訳ワカメ・・・σ(^_^;)?




そうとう暇なんでしょうか?



あんなひどい言葉を文字にして晒せるって心臓強いですよね!



「見に来なきゃ良いのに!」

(今ならキッパリそう言える(  ̄▽ ̄))




今は、全く普通の何のネタもない、規則正しい生活をしています。



あお丸の失踪事件以来、

はむおの雨の日の脱走は、
セキュリティアップの為出来なくなり、


それでなくても

あおまるのキャラが強烈すぎて、

脱走もしないはむおは、

ただのショボい雑種に成り下がりました・・・(T▽T)




昔は、
こんな雨の日は、

ふらり脱走しては、

近所を回り、おやつをもらい、
車で送ってもらったり、


泥んこで帰ってきたりして、

笑いのネタを提供してくれていたはむおは、


今は、
お利口に自宅軟禁状態(^_^;)



退屈でたまらなさそうなので、

みなさん
遊びに来てやって下さい!



ビッキーも居ます(*^ー^)ノ♪




おかあさんより
120420_1159~01.JPG120410_1352~01.JPG120410_1347~01.JPG110816_1450~01.JPG

コメント(14) 

おかあさんのONとOFF [おかあさんのこと]

よぉ~みんな元気かな?



俺のおかあさんは、

今、個展をやっている…。



化粧をして、
綺麗な服を着てハイヒールを履いて…( ̄∀ ̄)




いつもはヒロキの体操服のお下がりなんか着て、綿入り着て
着膨れでいるのだが…。




以前、アホ丸が行方不明になった時、
知り合った人が個展に来てくれた♪



しかし、
体操服にスッピンで犬を捜しているオバサンと


今日のおかあさんとが同一人物とは解らず、


「はむママさんいらっしゃいますか?」…とおかあさんにたずねた(^_^;)



「私ですo(^-^)o」…と言ってるのに納得できず


「以前アオマルと言う犬を探しに、
ジャージでビラを配ってた方に会いに来ました…

でも、日時を間違えたかな?」などと言ってたので、


「私ですよ!私!今日は化粧してます(^_^;)」
…と言った( ̄∀ ̄)



相手の驚きようは凄かった!


どんだけいつも汚いんだろう…(-"-;)



逆に、個展で出会ったお客さんは、

うちに来るとおかあさんの有り得ない格好に驚く…。


せめて普通で居て欲しい…(-.-;)


会って一目でわかるように…。




はむお
071214_1550~01.jpg

コメント(10) 
前の10件 | - おかあさんのこと ブログトップ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。