So-net無料ブログ作成
検索選択
はむおの神のご加護 ブログトップ

(559)神に土下座 [はむおの神のご加護]





夜になって、

玄関の呼び鈴が鳴った。

仕事帰りのMさんだった。



 


 


 


「すみません夜分に、今帰りです。

はむお先生は?」




どうやら、

俺に用事らしい…。




 

 

話を聞いてやると、

俺の家から帰りに、

仕事用のバイクがパンクして、

仕事のミスがあって車で出かけ、

帰りに携帯まで無くしたらしい。[E:coldsweats02]


 

 

昼間サボリに来た時、

 

「粗品のラップを手土産にしたのが、

はむおの神の逆鱗に触れたのではないか?[E:sweat01]」

…と心配になったらしい。



 

 

そこで、

イオンで一番高いジャーキーを持って、

俺にお詫びに来たらしい。


 

 

 

俺に土下座するMさん。


 

 

「しょうがないなぁ〜。

明日は仕事が、

うまくいくようにしてやるよ。

携帯も探してやるよ。[E:shine]」


はむお


 


 


 






nice!(0)  コメント(0) 

(553)はむおのウインク [はむおの神のご加護]


全国一億三千万人のファンのみんなへ


(^з^)-☆Chu!!



はむお


 


 


 






nice!(1)  コメント(0) 

(545)パン屋に御加護を♪ [はむおの神のご加護]


今日俺は、

おかあさんと

郵便局に行った。



お利口に待っていたら、

移動パン屋がやって来て、

パン屋のおばちゃんが、

俺に生クリーム食パンをくれた。



パンケットと言う名前で

古い飾り気のない


 


白い車で回ってる。




 


 


「パンを売ってしまうまで

帰れないのよ[E:weep]」

…とおばちゃんが言った。



 


 


 


 


 


 


俺とおかあさんが、

パンを選んでいると、

いつの間にか人集りが出来ていた。





 


 


 


俺が可愛いから

目立ったんだろう。


 


おいしいクリーム食パンが


 


瞬く間に完売[E:shine]


 


 


 






おばちゃんパンくれてありがとう。




 


 


 


 


 


今日はもう


 


早仕舞い出来るな(^_^)v




 


俺の御加護だからな♪



 


 


はむお


 






nice!(0)  コメント(0) 

(506)ゴチになりに行ってきます(v^ー^v)ブイ [はむおの神のご加護]

 


 


 


夕食の準備で忙しい午後六時半。。。[E:sweat01]


 


 


 


 


 


 


アタクシ、


 


こうしてブログ更新しています^^


 


 


 


 


 


 


 


「お腹が減らないのか?」


 


・・・とお思いでしょうが


 


 


 


 


 


ご心配には及びません∬‾∇)ふふ…


 


 


 


 


 


アタクシ根っからのお姫様育ち


 


小鳥ほどしか


 


いただきませんの オーホホホ!!(‾▽ノ‾§  


 



 


(真っ赤)


 


 


 


 


・・・と言うのは、


 


真っ赤な嘘で


 


朝起きるなりラーメンやカレーを


 


てんこ盛り食べることの出来る女です^^


 


 


 


 


 


おまけに夜中にブログ見てると


 


食べ物の写真に又腹が減り


 


明け方だろうが、寝る前だろうが


 


ラーメン作って食べてます^^;


 


 


 


 


 


 


そんなσ(・∇・ )


 


夕飯の用意もせず


 


悠長にブログなんぞ更新して、


 


エリが帰ってきたら


 


近所のおばちゃんちに


 


ご飯食べに行くんです(v^ー^v)ブイ


 


 


 


 


 


ココのおばちゃん(赤の他人)、


 


元小料理屋の女将。。。


 


飯も旨いが器も良い!


 


 


 


 


近いからビールも飲める(v^ー^v)ブイ


 


 


後片付けもしない[E:scissors]


 


 


 


 


 


 


ココのおばちゃんとの出会いは、


 


個展の案内状を出しに


 


郵便局に行ったとき


 


はむおを外に繋いでいたら、


 


そのおばちゃんが、


 


「可愛い可愛い!」って


 


はむおを撫でていました^^


 


 


 


 


 


 


それから立ち話をして、


 


近所だと言うことで、


 


残りの個展の案内所をあげました[E:happy01]


 


 


 


「私の携帯番号などを印刷してありますから^^」・・・と。


 


 


 


 


 


そしたらお友達連れて


 


個展に来てくれて、


 


それからのお友達なんです^^


 


 


 


 


 


σ(・∇・ )、


 


今からビール持って


 


遊びに(飯食いに)行ってきます[E:beer]


 


スタタタタッ(=(=(=(=(=ヽ( ‾▽‾)ノイッテキマース!!


 


 


 


 


 


 


これもはむおが縁の


 


お友達なんですよ(=^ー^=)にこっ♪


 


 


 


 


 


おかあさんより


 


 


 


 


 


[E:shine]はむおとビッキー劇場[E:shine]



















nice!(0)  コメント(0) 

(504)ブログからはむおパワーを送ります♪ [はむおの神のご加護]

 


 


 


このブログを始めたとき


 


何かイラストを描いて頂いたり


 


キリ版のお友達に差し上げるため


 


はむおマグネットを100枚注文致しました[E:shine]


 


 


 


キリ版の方に、もれなく無理矢理押しつけたり


 


生はむおを見に来てくれた方に


 


お土産に差し上げたり、


 


記念品として差し上げたり、


 


お友達のお見舞いに持っていったり、


 


子宝祈願、安産祈願、合格祈願、厄除け、交通安全。。。


 


 


 


 


 


思いこんで持っていると


 


そんな気がするだけなんですが^^;


 


はむおを可愛がってくださった方に


 


[E:shine]だんだん御利益が現れたそうです[E:shine]


 


 


 


 


たとえば1円拾ったとか


 


卵の黄身が2個入っていたとか、


 


自販機のおつりが10円多かったとか


 


テストの×が△で1点貰えたとか、


 


茶柱が立ったとか。。。


 


 


 


 


皆さん、小さな小さな御利益を


 


はむおのご加護だと言って下さって^^;


 


 


 


もちろん気のせいなんだけど、


 


そう思うことで運気って


 


開けていくんですよね[E:heart04]


 


 


 


はむおのパワーは癒しだけですが、


 


一人でも多くの人に笑って頂けたらと思います。


 


 


 


 


 


私も、駄犬共々


 


これからも皆さんと仲良く


 


小さな事でも


 


幸せを感じられる出来る人間でいたいと思います[E:heart04]


 


 


 


 


こんなショボい雑種犬マグネットを、


 


「欲しい人なんて居る訳無い」


 


と思っていました。


 


 


 


 


 


「100枚なんて一生無くならない[E:coldsweats02]」


 


・・・と思っていましたが、


 


お陰様で、又追加の注文をすることになり


 


写真を選んでいます。


 


 


今回も「欲しい[E:heart04]」と言ってくださって嬉しいです^^


 


「もっと気の利いたプレゼントをしたい[E:sign01]」


 


と思ったのですが、


 


よその犬の写真なんて


 


貰ってもしょうがないので、


 


これくらいの消耗品の方が、


 


威圧感が無くって良いかなと思いまして。。。(^▽^;)>゛


 


予算もありませんし^^;


 


 


 


 


マグネットをお送り出来なかった方にも


 


はむおから皆さんへ


 


はむおパワーを送ります[E:heart04]


 



 


 








 

みんなにご加護を送るから

 

「セコイご加護だ[E:coldsweats02]」

 

なんて文句言う名よぉ~~[E:heart04]

 

 

そして久々に

 

はむおの十戒

読んでくれよぉ~[E:shine]

 

 

 

はむお

 

 

[E:heart04]  

 

[E:heart04]

 

[E:heart04]

 

[E:heart04]

 

[E:heart04]

 

 

 

 

追伸、

 

久々に過去のブログを

 

読み返していましたら、

 

あの頃はランキングで1位で

 

それに振り回されてプレッシャーで

 

辞めそうになっていました^^;

 

 

 

そして、

 

久々にランキングを

 

ポチッとしてみたら、

 

まだ43位でした^^;すごい!

 

 

 

ランキング辞めて

 

一年も放置していたのにr(‾ ‾=)ポリポリ

 

皆さんありがとう[E:heart04]

 

 

おかあさんより

 

 





nice!(0)  コメント(0) 

(503)はむおの神のご加護 [はむおの神のご加護]

 


 


 


石垣島から帰ると


 


すっかり浦島太郎の様な気分に


 


なっていたおかあさんは、


 


 


 


 


去年の個展の後片付けも、


 


伝票整理も全くしていないのに、


 


次の個展のしなければいけない事に


 


重い腰を上げてた。。。[E:coldsweats02]


 


 


 


 


 


ブログは毎日書いても、


 


仕事は見て見ぬふりをして


 


目を細めて


 


透明人間になってしまうおかあさん。。。[E:coldsweats02]


 


 


 


在庫の数さえ把握していない。。。[E:coldsweats02]


 


棚卸しもやっていない。。。[E:coldsweats02]


 


 


オーダーも死ぬほどたまっている[E:sweat01]


 


 


 


 


パソコンの前で目を細めて


 


現実逃避をしていたら、


 


睦月ちゃんが遊びに来てくれることに[E:happy01]


 


 


 


 


睦月ちゃんは可愛くてPCも上手だ^^


 


「どっから手を付けて良いのかわからないから、


 


もういいや~~[E:bleah]」


 


・・・とおかあさんが言うと、


 


「やりましょうよ~~[E:sign01]」と睦月ちゃん。。。[E:happy01]


 


 


 


 


おかあさんを諭したつもりだろうが、


 


おかあさんはパソコンの前に


 


睦月ちゃんを座らせた。。。^^;


 


 


 


 


しばらくすると


 


おかあさんに近所のおばちゃんから


 


お呼びが掛かる


 


「ご飯食べた?


 


エリちゃんの明日の弁当の


 


おかずあげるから取りにおいで[E:riceball]」


 


・・・と言ってくれた。


 


 


 


 


睦月ちゃんに留守番させて、


 


取りに行くとそこのおじさんが


 


酔っぱらってておかあさんを引き留めるので


 


帰れなくなり、


 


白茶さん(ビッキーの彼氏のママ)にメールして、


 


呼び出しの偽電話をかけて貰う[E:mobilephone]


 


 


 


苦労してやっとのところ家に帰ると


 


睦月ちゃんが留守番しながら、


 


おかあさんの丸投げの仕事を終えていた


 


((((=^-^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ キラキラキラ~☆


 


 


その後白茶さんがやって来て


 


お好み焼きを焼いてくれた[E:restaurant]


 


 


おかあさんは


 


材料を買いに行っただけ[E:car]


 


 


 


 


 


いったい誰の家なんだ。。。(´ー`;)


 


 


 


お腹もたまって、仕事もはかどって


 


幸せなおかあさん。。。[E:shine]


 


 


睦月ちゃん白茶さんありがとな[E:shine]


 


 


 


[E:shine]俺を通していろんな良いお友達が


 


出来て良かっただろう


 


これもはむおの神のご加護だからな[E:shine]


 


 


おかあさん、俺に感謝しろよ[E:sign01]


 


 


 



 

 

 




犬共の届かない

 

高いところに植えたパンジーは

 

見事に満開してくれました[E:shine]

 

 













nice!(0)  コメント(0) 

(376)ハミハミ神社 [はむおの神のご加護]

[E:shine]


 


熊本に、


 


[E:shine]ホギホギ神社より有名な神社がある。[E:shine]


 


 


 


 


 


 


熊本市内の南部にある


 


そこの神様をとても可愛がった近所の、


 


10年も子供が出来なかった人に、


 


[E:shine]四十過ぎて子供を授けた[E:shine]。


 


 


 


 


 


 


 


勉強嫌いの「変な奴だ」と


 


思われていた少年を、


 


[E:shine]鹿児島オ・サールに合格させた。[E:shine]


 


 


 


 


 


 


財布をを無くして、


 


ションボリうつ向いて帰っていた少女に、


 


[E:shine]500円を拾わせた。[E:shine]


 


 


 


 


 


 


買い物好きな主婦に、


 


[E:shine]たまたまタイムセール9割引に遭遇させた。[E:shine]


 


 


 


 


 


がめつい少女Eが、千円札を落とした、


 


[E:shine]元の場所に行ってみると


 


一時間も経っていたのに、


 


見つけることが出来た。[E:shine]


 


 


 


 


 


 


 


 


 


全く勉強せず、


 


英検を受けた少年Yに、


 


今日、


 


[E:shine]合格通知が届いた。[E:shine]


 


(まだ、一次の筆記のみだが^^;)



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


こんな沢山のミラクルを起こしてくれる、


 


金色の毛をした美しい生き神様に、


 


ジャーキーとグリニーズのガムを与え、


 


頭を沢山撫でると、


 


[E:shine]皆にも御利益が有るよ[E:shine]


 


[E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine]


 


 


 


 


是非、行ってみてくれ[E:good]


 


 


 


 


詳しくは、ココまで


 



 


 


ハミハミ神社事務局長


 


はむおの神









nice!(0)  コメント(0) 

(102)懸賞当たったよぉ~! [はむおの神のご加護]

 


 


 


おはよう(^o^)

今日は朝から、嬉しい事があった!


 


 


実は、

最近お母さんが懸賞に凝っていて、

その中の一つ

ギンビスの

お菓子の詰め合わせが


当たった\(^O^)/


ご近所の、

車やテレビが当たった
家に比べると、


 


確かに小さな幸せだが、

何より当選したことがとても嬉しいよなぁ〜(‾▽‾)V


はむお


 


  ランキング参加中


 ポチッとよろしくたのむよぉ~。。。


 



 






nice!(0)  コメント(0) 
はむおの神のご加護 ブログトップ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑