So-net無料ブログ作成
検索選択

個展終了~あおまると福の里へ [珍道中]


金曜日、個展&チャリティーフリマが終わった。

会場を提供してくれて、お客さんにミニパフェをサービスしてくれたレストラン芳文さん、

はむお、あおまる、ホワイトデビルグッズを作ってくれたベスにぃ、

はむお大明神御神籤ミニ福袋を大量に作ってくれたゆこむし夫妻、

チャリティー写真&フレームを協力してくれた熊本の風さん、

搬入搬出を手伝ってくれた匠ママ、綾ちゃん、

チャリティーフリマグッズを協力してくれたガッチャンママ、

商品提供してくれたメーカーさん、メガネ屋さん、

忙しい中で来てくれた義理堅いみんな、

大人気レストランで車が停められなくて会えなかったみんな、

色んな所で支えてくれてみんなのお陰で、

10円からのフリマの小さな金額が、27650円にもなった。

レストランのクーポン効果で連日駐車場が一杯になり、

1日2~3人のお友達にしか会えなかったけど、

ゆっくり話せてちょうど良かった♪

2015-02個展4.jpg


おかあさんの作品の方は、また、後日自宅ショップで展示するよ~♪




早速おかあさんは土曜日片付けるの予定を前倒しして、

金曜日の夜、綾ちゃんに頼んで一気に片付ける。

ここでもあおまる号が大活躍♪

一昨日の夜中ホームセンターに、

ドッグフードと、流動食、犬用の栄養ドリンク、ペットシーツを買いに行った。



フード14キロ、缶詰め48個、ジャーキー3キロ、ペットシーツ、

トイレットペーパー、療養食やドリンク、

その他色々買っていたらカートに乗らなくなって、

荷台を貸してもらった。

20150227_001743.jpg 


それらを送る巨大な空き箱を2つ貰った。

そこまでは良かった。

駐車場に来て愕然とした。

ハチロクに乗るわけない!

ゴルフセットさえやっと乗るのに。

夜中の一時過ぎ、隣の市まで買い物に来て、

荷物が乗らないなんて(´д`|||)



仕方なく、積めるだけ積み、

残りをお店に預けて一旦家に帰る・・・(-""-;)

そこで初めてあおまる号の出番だ!

エリに買ってやった、真っ青のフィット♪



フルフラットにすれば、個展の荷物が一回で運べた(^o^)v

買って良かった~♪

あおまる号に乗り換えもう一度隣の市まで・・・( ̄▽ ̄;)

帰ってきてから、夜中の3時まで荷造りをした。

今回は、あおまるの里の病気のゲンに療養食と、

家族が多すぎて、痩せてるみんなに腹一杯食べれるように、

俺達のグッズやおかあさんの断捨離グッズを売ったお金で、

俺達も食ったことの無いような物を送る。



巨大な箱の荷物は二個になり送料がかかったが、

車に積んで高速船で行くフェリー代より安いと思ったおかあさん。


自分だけフェリーに乗れば1000円で行ける。



車じゃないので、アホ丸や福は連れて行けないが、

 

虹の橋を渡ったアニンに会えなかった分、

20150228_151016-2.jpg


アホ丸の父ちゃん母ちゃん、福の母ちゃん、婆ちゃん、

20150228_173802.jpg
20150228_150933.jpg


親戚たちに会いたくて、カステラ市に行った。

20150228_151246.jpg


高齢化したアホ丸の里は、ずいぶん寂しくなっていた・・・。

20150228_173755.jpg




だけど、肺炎だった若いゲンは峠を超え、おかあさんからおやつを貰って食べた。

 

もう大丈夫だ(^o^)v

20150228_173629.jpg

福の婆ちゃんラインは、

福にそっくりで、最年長ながら、

おかあさんにおやつをねだって放れなかった。


おやつに群がる他の犬達に牙をむいて

ずっとガルガル威嚇していた( ̄▽ ̄;)


子犬だろうと娘だろうと容赦なかった。

食い物に対する執念が半端ない。


台所でいつも、俺らにガルガル言ってる福。

きっと、ライン婆ちゃんに似たのだろう( ̄▽ ̄;)

 


お昼に人気の魚屋にランチに行ったら、

 

目の前で一台だけ駐車場が空いた。

20150228_135806.jpg
20150228_135800.jpg


雨が振りだしたのに、

 

ドッグランに行ったら一時的に、雨がやんだ♪

 

 

カステラ工場に行って切れ端を買おうとしたら、

 

完売だったが3袋分けてもらえた♪

 

 

「日頃の行いが良いから」と調子に乗っていたら、

帰りのフェリーの時刻を間違え乗り遅れ、熊本に帰れなくなった(´д`|||)

 

 

小学生のミニバスケの大会があってるらしく、

どこのホテルも満室なので、汚いビジネスホテルにやっとチェックインした。

 

フェリー代をケチったが、

 

 

かえって高くついた┐( ̄ヘ ̄)┌

20150228_125236.jpg
車が積める高速船オーシャンアローの中。

日本で一隻らしい。



P1000651.JPG

やっと空いてたショボいホテル

雨の音や他室の人のイビキまで聞こえて眠れない。


せっかく泊まったから、

みかどホテルのランチバイキング食べて帰ろうと

企んでるおかあさん。






ちゃんと帰ってこいよぉ~!


はむお







↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー

コメント(6) 

久々の珍道中 その3 [珍道中]


迷子になり通信網まで途絶えたおかあさんは、

犬の募金の横で待っていた。



ユウキはさっさと歩いて行き、

アパートに帰り着いて初めて

おかあさんが付いて来てない事に気がつき、

また戻ってきた( ̄▽ ̄;)


20141002_180639.jpg


ユウキの部屋は想像を絶する汚部屋だった・・・。




三年前、医学部受験に失敗し、

偶然追加募集のあった東京の大学の理工学部に滑り込んで、

次の日がから住めるアパートを探した所、

築40年以上、

倉庫をリフォームして作った五角形の床の傾いたこの部屋か、

汲み取り和式便所の同じくらいボロの汚い畳の部屋しか無かったそうだ。


掃除の業者も入らず、

そのまま東京暮らしがスタートした。


当時、ネトゲにはまり、受験を失敗して引きこもり

親子関係も最悪で、ユウキは親に援助を求めなかった。

無駄にプライドが高く頑固だ。


その点、ヒロキは何でも貰ったり、

拾ってきたりして快適な自分の城を築いている。


ユウキは、初孫、A型長男、

有り余るほどの施しを受けてきた。


人に物をお古を貰ったり、

ましてや、粗大ゴミを拾ってくるなんて絶対できない!



棚や入れ物の無い狭い部屋は、

本当に凄かった。





思えば、

我が家の家族はヒロキ以外、

皆半端無く汚部屋だ。

我が家すら綺麗に見える(^-^)v








毎日、毎日掃除、洗濯、断捨離、

しかも最終日は、キッチンの水漏れ修理で1日潰れ、

3日間、近所のファミレスで食事をし、

自分の物は何一つ買わず、

何処にも行かず、

なにも楽しめないまま、

熊本へ帰るため、

おかあさんは今、羽田に向かっている(T^T)


IMAG0378.jpg

台風でも飛行機は飛ぶのか~ ( ̄▽ ̄?)



はむお










DSC_0056.JPG

はむお師匠、かかさんの鼻は犬猫並みでちよ?

半年も有れば徒歩で帰ってくるでち (^。^)





↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓
にほんブログ村 シェルティー






コメント(6) 

久々の珍道中 その2 [珍道中]


久々の空港は、チケットレスになっていたりと、

色々と緊張したが、無事飛行機に乗り、羽田についた。

迷いようがない。





リムジンバスのチケットを買って、

ユウキに電話した。

「バスに乗ったらメールして、バス停で待ってるから」

と言ったので念のため電話してみた。





しかし・・・、





出ない( ̄▽ ̄;)





メールの返事も来ない。

昨日までのLINEも既読になってない(T^T)

もしかしたら、忘れているのだろうか?

ユウキならあり得る・・・( ̄▽ ̄)





バス停に着いた。

雨が振りだしていた。

見渡せどユウキの姿は無かった・・・。

最悪!





でも、やっぱり(  ̄▽ ̄)

・・・とも思った。






もう一度電話をかけてみた。





今度は電話に出た。





「どこにいるとね?」と聞くと、

「部屋」と答えた( ̄▽ ̄;)





それから出てくるのを待って、ユウキに付いて歩き始めた。


駅前で福島の被災した犬のシェルターを作る為の募金をやっていた。





沢山の犬の写真を見て寄付をした一瞬の間に、

ユウキが見えなくなった!


迷子になった!


スクランブルになっていて、

どっちに行ったのか、

駅に行ったのかわからなくなった!




電話をしても出ない。



きっと、部屋に置いてきたのだろう(-""-;)

雨も降ってて、傘も無い。

LINEをした。





数日前から既読になっていない( ̄▽ ̄;)

そして、こんなときに限って、

スマホの充電が切れてしまった・・・。




おかあさんは、

50にもなって、迷子になってしまった・・・。

                             続く

6.JPG


おかあさん、帰ってこれるのか~ (-""-?)
 


はむお









↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓
にほんブログ村 シェルティー





コメント(2) 

久々の珍道中 その1 [珍道中]


おかあさんは今日、

初めて一人で東京に行く。


どこに行くにも出不精なので、

一人で行く位なら寝てた方がましだと思うタイプだ。


準備やら移動やら、荷物の事を考えたら、

出掛けるのさえ億劫になる超がつくぐうたらだ。





しかし、今回は違う。


チケットがあるから

行かなければ勿体無いと言う状態になってしまったのだ。


セコいので、勿体無い事は出来ない( ̄▽ ̄)




思えば昔、ガキ3人を連れて、

格安航空券と、ホテルをとって毎年アメリカのド田舎に遊びにいった。


あんな小さなガキを3人も、

どうやって海外に行ったんだろう?

今思えば恐ろしい!




しかも、ツアーじゃなく、

日本人なんて全くいないド田舎に、

飛行機を何回も乗り継いで、

沢山の荷物を持って行っていた。


今日は、朝早くに起きようと、

目覚ましをかけて寝た。

なかなか寝付けず、やっと寝たと思ったら、

何処かのバカ犬のギャンギャン吠える声で目が覚めた。

ビッキーの声に似ている・・・。


いや、ビッキーだ!


庭に出てみると、

ビッキーが新聞配達のバイクに吠えていた。



昨日の夜は、要領の悪い家事と旅支度で、

最後にシッコに出したビッキーを、

家に入れるのを忘れていた( ̄▽ ̄;)



そのおかげで、

目覚ましが鳴らないことにも気がついた(^^)b



良かった、出発から寝坊で全てパーなんて、

おかあさんならありそうで怖い。




blogネタ的には面白いと思うんだが・・・( ̄ー ̄)

                                    続く




はむお

 

c20140826_133700.jpg

くまモン仕様の軽自動車♪







↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓
にほんブログ村 シェルティー


コメント(4) 

誇り高き日本人 [珍道中]

こんばんわ♪

わたくし事ですが、

ヨーロッパの韓国で買い物した時

「安い!安い!」と海苔やらお茶やら、かたつむりパックやら

 どうでも良い物をついつい色々買い込みました(^-^)



帰ってから、

どれだけお得だったかネットで検索しました!




そしたら。。。そしたら。。。

日本で楽天で買った方が安かった( ̄▼ ̄||)




 韓国では値札が付いていない店は値切る事が出来るので

 値切らなければいけません。。。

しかし、

JTBのガイドさんに

「どれくらい値切っていいんですか?」・・・と聞いたら

「値切るなんて・・・そんな恥ずかしいことしないでくださいよ。」

・・・と言われたので、

すべて言い値で買って来たんですが、

やはり、値切られるのを前提に上乗せしてあるんですね~~。




そして、
日本価格より高かった・゚・(*ノДノ)・゚・

円高なのに。。。




誇り高き日本人の私はお金は損しましたが、

お店の人達と仲良くなって毎晩ご飯を食べに連れて行って貰い

案内して貰ったんで±0です(^-^)



相場が分からなかったので失敗しました(゚´ω`゚)



今度はスマートフォンを買って、

ネットでチェックしながら買い物に

リベンジしたいと思います(*≧艸≦)




カメラを忘れて行ったのが残念ですが

楽しかったです(^^)v

おかあさんより




はむお店長の店 久々オープンしました♪

お待たせしちゃってごめんねセール♪

開催中☆彡


コメント(8) 

ただいま~♪ [珍道中]

昨日ヨーロッパから帰ってきました♪

カルビとマッコリがうまかった(≧∇≦)


福岡に着いたら携帯に沢山メールが入っていました♪

地震を心配して下さった皆さん!

我が家はちゃんと建っていました!

犬達も、疲れた私に沢山の仕事を作ってくれていました(T_T)

先ずは庭から…(-"-;)


昼間は庭に出されて居たらしく、
かなり掘りまくり
自分達も泥んこになっていました(-o-;)


庭を片付けて部屋に入ると、

ゴミ箱の中を全部チェックしてありました(T_T)


そして、
あお丸は、私達の事を忘れて寄り付きません(-"-;)


あお丸は何故か、
1日でも外泊すると寄り付きません(^_^;)


鳥の様な脳みそです(^。^;)


「お洒落は足元から♪」

画面下の黒いシャネルの靴下を買ってきました(^w^)


極秘で出掛けていたら、
何十年も絶縁関係だった親戚の義理の叔父が亡くなり、

私に連絡が付かず息子に連絡が行きバレちゃいました(≧ヘ≦)

昨日葬儀だったのですが、
結婚式にも出てくれなかった親戚だし、
自宅にひとりでに行くのも嫌だなぁ~(ToT)


顔も忘れたよ…。


あ~今日も大掃除…(ToT)

しかも、あお丸臭いと思ったらウンコ踏んで上がって来てた(-_-#)
CA3C0318.jpgCA3C03170001.jpgCA3C0319.jpgCA3C0320.jpg

コメント(10) 

留守番頼みます♪ [珍道中]

急に思い立って、
娘と旅行に行きます(≧∇≦)
秋休みがあるんです(^_^)v


二人の浪人生を抱え、
今まで自粛していましたが、

本人達のやる気がないので、

いつまで浪人するのかわかりません!


ずっと自粛することになるかも…(-"-;)



…と言ってる間に、
アホマル様は無印の袋を破って
ケージの中で一袋食べてました(-_-#)


心配事は沢山有りますが、
思い切って行ってきます♪


おかあさんより
CA3C0316.jpgCA3C03050002.jpgCA3C0304.jpgCA3C0302.jpgCA3C074600010001.jpg

コメント(12) 

エリと珍道中 [珍道中]

昨日個展が終わり、
今朝一番のJRに乗り福岡空港へ、
そして沖縄へ( ̄∀ ̄)

いつもはダラダラしているくせに、
何故自らそんなハードスケジュールにしたのか?!

何故ならマイレージの有効期限が切れるから…(^_^;)

10000マイルで行けるところならどこでも良かった(≧∇≦)

2泊してヒロキが帰省する水曜日の夜までには帰ります\xF8\xC5

またしても大掃除がまに間に合わなかった\x8F\xF4\xD9

オーダーもいっぱいあるし、帰ったら頑張ります♪


那覇空港に付いたら「暑っ!」
熊本からファー付きダウンのロングコートを着てきましたが、長袖Tシャツ(下着)一枚になりました(^_^;)

ここまで来たら誰にも会うまい( ̄∀ ̄)

空港からあしびな~アウトレットに行って、
コートや荷物をロッカーに預け半日遊んでそのまま荷物をロッカーに忘れて帰るところでした(-"-;)


その事に、バスに乗るときに気が付きました(°□°;)

履いてきた靴が痛くて、アウトレットで真っ先に靴を買い換えました♪

そして個展を手伝ってくれた幼なじみの誕生日に、
上等なセーターを半額で買いました(^_^)v

自分達の物は買わず、沖縄料理食べて帰って来ました(⌒~⌒)

足の爪先が痛いよ~(ToT)


エリは、爆睡中(^w^)

おかあさんより
↓今年3月の新幹線開通により無くなる
特急TUBAMEのボックス席 
101220_0652~010001.jpg
↓ あしびな~アウトレットで沖縄料理を食べる
二人で三人前
101220_1524~010001.jpg
↓いびきをかいて寝ているエリ 
101221_0012~01.jpg

nice!(0)  コメント(6) 

(525)生きて帰ったよぉ~~。。。 [珍道中]

よぅ!


 


みんな元気かな?


 


 


GWはいかがお過ごしかな?


 


 


俺が久留米に行ったきり


 


ブログのアップをしなかったので、


 


おそらく交通事故で死亡。。。


 


又は入院かと思って


 


みんなが心配しているんじゃないかと思って^^;


 


 


無事帰って来たよ(v^ー^v)ブイ


 


 


 


 


 


 


でも、ホントに怖かったよ。。。


 


今までで一番恐怖だった。。。[E:shock]


 


 


 


 


 


 


ヒロキも一緒に行ったんだけど、


 


おかあさんが


 


「高速にのる?」と聞いたから


 


「もちろん」と答えた。。。


 


 


 


 


 


 


「きゃ~~怖っ!初めて一人で高速乗るよ!」


 


・・・と言った。。。


 


 


 


 


 


 


それを聞いてこっちがもっと怖くなった。。。


 


||||||(;‾∇‾)||||||||||||ゾォー…


 


 


 


 


 


俺は


 


「帰れるものなら帰りたい。。。[E:shock]」


 


・・・と思った。。。


 


しかも一人で熊本県を出るのは


 


初めてらしい。。。[E:coldsweats02]


 


 


 


おかあさんの方向音痴と無謀さと


 


運転の下手さは有名で、


 


友達は誰も


 


おかあさんにハンドルを預けないまま


 


今に至ったのだ[E:sweat01]


 


||||||(;‾∇‾)||||||||||||ゾォー…


 


 


 


 


 


 


 


その運転で、


 


しかも高速デビュー。。。


 


しかも混んでいた。。。


 


追い越し追い越され、


 


車間は狭かった。。。。[E:sweat01]


 


 


 


 


 


出発して直ぐ


 


 


まず驚いたのは、


 


何処の高速から乗るのかさえ知らなくて


 


ナビを使用・・・。


 


 


 


 


 


 


そして


 


「ヒロキィ~どっちの車線が追い越しだけ?」


 



 


いきなり聞くおかあさん。。。[E:shock]


 


 


ヒロキは免許も持ってない。。。


 


 


しかしヒロキは


 


「さぁ~テキトーじゃ?」


 


と答えた。。。[E:shock]


 


 


 


 


 


 


 


おかあさんはガンガン加速した。。。[E:shock]


 


 


緊張の余りメーターを見る余裕もない。。。


 


 


 


 


このボロ車で


 


どれだけスピードが出るか


 


試したいようだった。。。


 


 


 


 


 


「大丈夫カメラに写らなきゃスピード違反なんて


 


取り締まりようが無いんだから!」


 


 


 


 


「おかあさん。。。


 


その前に事故って死にそうだよ。。。[E:shock]」


 


 


 


 


 


その時、


 


横で車が止まってたのを見て、


 


「危ないなぁ~[E:angry]こんなところで車止めて!」


 


と睨んでいったら


 


覆面パトと捕まえたばっかりの車だった。[E:car]


 


 


 


 


 


「覆面だよ。。。多いよ今日は。。。」


 


とヒロキが言った。。。


 


 


 


 


 


おかあさんはいきなり


 


ノロノロ車線に戻る。。。


 


 


車線変更さえままならない(T0T)


 


 


怖すぎる。。。


 


 


 


 


 


100キロ以下になった。。。


 


俺も少しホッとした。。。


 


これで少し、死亡率が下がった。。。


 


 


 


 


その後も、


 


「どこから降りるの?」


 


「どの辺で減速したらいいの?」


 


「ブレーキって踏んでいいの?」


 


・・・と信じられないような質問を


 


17歳の息子に聞いていた。。。


 


 


 


 


 


おかあさんもう一度


 


高速教習受けてくれないか?


 


 


 


 


はむお









nice!(0)  コメント(0) 

(523)今日もまた福岡へ [珍道中]

おかあさんは、

3日連続の久留米へいく。


 


 


今日は、

俺は群の長として、

ユウキを迎えに行ってくる。

百獣の王も大変だ。




大渋滞だ(T_T)

おかあさんの運転で

命懸けの旅になる…。



はむお




nice!(0)  コメント(0) 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑