So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の雨の脱走 [脱走]

昨日、夜中に熊本に帰ってきて
最後にエリが門をきっちり閉めてなかった・・・。


夜から降りだした雨が、
本の一瞬止んだので、


外ション派のはむおを
庭に出した・・・。



こんな雨の日、


若い頃は必ず脱走した・・・。



どこからどうやって逃げるのか、
人間とはむおの知恵比べとなった・・・。



塀を高くすれば、
穴を掘って逃げるし、


門扉も前足で巧みに開けるから、
施錠すると

誰かが来るのを、
隠れて待っている。


出入りする間

隙を見てスルリと抜け出す。


まさに、イタチゴッコだった・・・。


最近は、付添なしでは庭にさえ出さないと言う
セキュリティ マックスで、
一度も脱走出来なくなった。



そして、はむおも年を取ったし落ち着いた・・・。






「昔は、必ず雨の日
田んぼでのたうち回って泥んこになって遊んで帰ってきて
洗うの大変だったなぁ〜」なんて、



遠い目になってそとをみたら、
はむおの姿が無かった(>_<)



そして、
しばらくたって
お約束の泥んこ帰還・・・。




引っ越しの段ボールを夜中まで片付けてヘトヘトなので、

閉め忘れたエリに洗せた・・・(^o^)v




久々に見たこの顔・・・。



申し訳なさそうな雨に濡れたショボい顔。



久々の田んぼはストレス解消になりましたか?(^_^;)



おかあさんより

IMAG0695.jpg

コメント(9) 

雨が降ると… [脱走]

朝から雨が降ってます。

庭にオシッコに出したら…。

この有様です(-"-;)


今からシャンプーしなきゃ…(ToT)

せっかくの休みが台無し(-_-#)
111123_1012~03.jpg111123_1012~02.jpg111123_1012~01.jpg

コメント(8) 

身柄確保 [脱走]

無事身柄確保致しました!

これから、犬達と車のシートと全員の服や靴を洗います(T_T)。

その後はタオルも大量に…(-_-#)


ホントに悪天候と田んぼが好き(-"-;)


皆様お騒がせ致しました!


ユウキ、ヒロキ受験勉強を割いて捜してくれてありがとうm(_ _)m


(元はと言えば、
ヒロキが門の鍵を閉めてなかったからだけど(-"-;))

 

まずはご報告までm(__)m


おかあさんより

110103_1632~010001.jpg
110103_1633~010001.jpg
110103_1639~010001.jpg
110103_1638~02.jpg

nice!(0)  コメント(6) 

初脱走… [脱走]

冷たい雨が降り始めました…。

はむおがあお丸を連れて脱走しました(-"-;)

熊本市御幸笛田界隈の田んぼに居る」と目撃情報あり!

中央公園に車を停めて、
今から捕獲に向かいます。
110103_1626~02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

今年もお世話になりました(*・ω・)*_ _))ペコリン [脱走]

 

今朝は熊本にもうっすらと積雪がありました。

私はついに大掃除も間に合わず、

 被災地のままのリビングでブログを書いております(*-∀-)ゞ



子供たちに
「家より散らかった家を見たことがない!」

・・・と言われ2日程頑張りましたが、

家族5人と犬3匹

しかも無駄に広くて寒い我が家。。。

最近めっきり冷えるし。。。

もう頑張っても間に合わないから 

中途半端なまま新年に突入!



中途半端な二人の受験生もおりますし。。。(;-ω-)ゞ

誰も来ないだろうから。。。




しかも、

霙まじりの今朝4時。。。

一緒に寝ていたはむおが玄関に行ったので

 オヤジがオシッコだろうと外に出しました。。。



はむおは、

自分で門を開けするりと外に出て行きました。。。

真っ暗ですぐに見失い、

午前4時55分身柄確保!((*`ェ´))



さすがにはむおも寒かったのでしょう、

小一時間ですぐに自分から帰ってきました。

ぬかるんだ田んぼで遊んで。。。(-_-メ)

足はいつものキツネ状態(真っ黒)

残すところあと7時間、

これが脱走納めになりました。。。

101019_2129~01.jpg 




私はこの2か月個展やなんだかんだで忙しかったので

「はむお店長の店」も放置していましたが、

今日からゲリラセールを行います♪

良かったら覗いてみてくださいね(@^▽^@)ニコッ

☆はむママのハンドメイドジュエリー

『はむお店長の店』

 http://hamuo.shop-pro.jp/

 ca3c0682_2.jpg




P.S.いつも年賀状のやり取りをしているお友達の方たちへ

プリンターも壊れ新しいプリンターのLANの設定がわからず

年賀状まだ印刷していません(´゚∀゚`;)

でも、必ず出しますから

「そんなやつだ^^;」

・・・と思って待っててくださいm(__)m

おかあさんより

 


nice!(0)  コメント(8) 

脱走…そして身柄確保 [脱走]

旅行の片付けや
あお丸被害の片付けをしていたら、
はむおが脱走…(-_-#)

いつもの様に
私のボロ車の音に
スルリと近付いてくるキツネを発見!

足も田んぼに入って真っ黒で
益々キタキツネ風(-"-;)


無事捕獲しました( ̄∀ ̄)


疲れてるのに…

洗濯や弁当の準備もあるのに…

明日までに仕上げるオーダーもあるのに…

今からはむおを洗います(T_T)



おかあさんより
101223_0050~01.jpg
101223_0050~02.jpg

nice!(0)  コメント(5) 

はむおの座、危うし! [脱走]



「あれ?師匠、帰って来たんすか?」 あお丸





「アホ丸。。。オマエなんかに譲るか!(*`ε´*)ノ」 はむお



Dsc01438



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



今日のあお丸



Dsc01405_edited



あお丸は、



日に日にイケワンになっていますよヽ(´▽`)/





おかあさんより


nice!(0)  コメント(10) 

久々の脱走 [脱走]

   



3月1日はユウキの卒業式



久留米まで行ってきました^^









サクッと式は終わり、謝恩会を済ませ



JRで帰ってきたのは夜中でした。。。









徹夜で日帰りでしたのでクタクタになり



昨日はゆっくりしようと思っていたら、



はむおが門を開けて出て行きました。。。(#`Д´)





久々の脱走でした。。。



3ヶ月ぶりです。。。











近所の友達や



この辺を回ってそうな営業マンなど



すべての人に連絡して



私たちも捜索に出かけました。









洋服をきて楽しそうにスキップしながら



公園を横切っていった茶色いシェルティとすれ違った。。。



・・・という



有力目撃情報を得たものの、



その先の足取りは掴めず。。。









いったん家に戻ると、



スイス銀行のM(マッツー)さんの車が止まっていました。 (* ̄0 ̄)ノ





すぐに駆けつけて探してくれていたようです。





3組に分かれて探しました。。。









しかし、はむおは見つかりませんでした。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌







夜も遅くなったので、



みんなで家に入り



「いよいよ青丸の時代が来たか?」



・・・などと話していたら、







いつの間にか庭に戻り



団欒している人間たちを見つめている鋭い視線を



窓越しに感じました。。。( ̄○ ̄;)!







「はむおだ!」





帰ってきてました。。。







肩までどぶにはまり、



悪臭を漂わせ



申し訳なさそうに。。。









おかあさんより















「ごめんよぉ~。。。



おかあさんそんなに怒んなよぉ~」



byはむお



Dsc01453



↑Mさん と 半分透明犬になっているはむお





「Mさん 本当にありがとう♪」







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



今日はひな祭りです♪



皆さんいかがお過ごしですか?



Dsc01450





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


nice!(0)  コメント(16) 

一人で散歩。。。(脱走) [脱走]

脱走…。
今日は、



久々に良い天気だった♪





しばらくおかあさんが、



自宅ショップで忙しかったので



散歩に行ってない。







今日もおかあさんが
忙しくしていたので、「邪魔するのも悪い」・・・と思い、



俺は、独りで散歩に行ってやった♪





俺は本当に



手のかからない利口な犬だ( ̄∀ ̄)







散歩日和だった♪









しかし。。。



家を出てしばらくすると、



小学校の下校中のガキ共に、



「はむおだ〜!」…と追い回され、



捕まえられて、



見覚えのある黄色い家に連れて行かれる(T_T)



おれの家だ…(-"-;)











門の前で、



おかあさんが、



鬼の様な顔で待っていた…(┳◇┳)







ガキ共は、おかあさんに、



はむお捕獲の褒美のお菓子を貰い、



うれしそうに帰って行った…(-"-;)













おかあさんは、いつの間にか



近所のガキ共まで買収していた…。



|||||||( T∇T) T∇T) T∇T)|||||||ガーン!!









はむお




nice!(0)  コメント(12) 

また脱走(;`皿´) [脱走]

また脱走(;`皿´)





自分で門を開ける利口な俺。



みんなが開ける様子をジッと見て



学習した素晴らしく知的な犬だ…。







以前、俺が門を開けているところを、



おかあさんに見られたので、



敷地の3つの門に、



鍵をかけたり、



ロープで縛ったり。。。っと、



セキュリティーがレベル1まで上げられた(T_T)







「毎回門をロックしろ!



はむおは、信用できない!」



…というおかあさんに、





帰省してたヒロキが、



「まさか、犬が門まで開ける訳がない!」…と、



ロックせずに出掛けた。







普通そう思うよな?〃 ̄ー ̄〃 ニヤリッ



犬が鼻と前足を使って、



門を開ける事が出来るとは



きっと誰も信じないだろう…。





しかし、



俺はその辺の犬では無いのだ…。





誰も見ていなかったので



早速、門を開けて外出♪





暫くしておかあさんが俺が居ないことに気付き、



一斉捜査が始まった…。





大体の俺の行動を把握されている為、



隣町へ向かう近道で発見された(T_T)





おかあさんが、



車から、



「はむお〜っ!乗れっ!」



…と怒鳴った。



あと少しでばあちゃんの家に着くところだったのに。。。(T_T)



車に乗せられ強制送還(┳◇┳)





おかあさんの顔を見ると、



つい、オドオドしてしまう俺。



「おかあさんごめんよぉ〜。



そんな怒んなよ〜。」



はむお



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。