So-net無料ブログ作成
検索選択
デジブック ブログトップ

デジブックのTOPページに… (^_^)v [デジブック]


みんな、はむお教の教典 『はむおの十戒』 は、もう暗記してくれたかな~?




どこに行っても人目を引いてしまう俺が教典なんか出したおかげで

当然と言えば当然なのだが…


P1000421.jpg

こんなコメントが投稿されていたよ~(^O^)



はむおの十戒、項目8
俺の事を「怠け者だ!」とか、「呼んでも来ない!」とよく言うよな?
「用があるんなら、オマエが俺ン所に来いよぉ~!」
来て欲しいなら、ジャーキー用意しろよぉ~。。。



と有るように、せっかく来てくれたんだから (ジャーキーは残念だったが…)
確認してやった (^_^)v


が…



(↓ デジブック トップページ)

特選20-TOP.jpg


…ん (-"-?)



( ↑ 先週の作品 『 Best of ・・・ ~日常~ 』 )

…(-"-;)




どちらも俺の作品に違いは無いので、今回は特別に

『冷蔵庫の下に転がった1円玉が出てくる(かもしれない)加護』 を与えるよぉ~ (^_^)v



はむお


コメント(0) 

はむおさまの十戒 [デジブック]

よ~っ!

雨ばかりで、脱走するわけにもいかず

毎日部屋でダラダラ暮らしているみんな!(「はむお、おまえだろ!それは。。。」)

げんきかな?


遂にはむお教の経典がムービーになった。

これから犬を飼おうと思ってるみんな、すでに飼っているみんな、

犬の十戒を知ってるかな?


犬の十戒 

1・私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。

  どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

2・あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい

3・私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。
4・私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。
  あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。
  でも、私にはあなたしかいないから。
5・話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。
6・あなたがどんな風に私に接したか、
  私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。
7・私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。
  私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、
  あなたを傷つけないと決めていることを。
8・私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、
  私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。
  もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、
  長い間日に照らされているかもしれない。
  それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。
9・私が年を取っても、私の世話をして欲しい。
  あなたもまた同じように年を取るのだから。
  最後のその時まで一緒にいて欲しい。
10・言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。
  あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。
  忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。




* 作者不明の英詩「犬の十戒 Dog's Ten Commandments」を元としています。


俺の十戒は、

おかあさんやオヤジ、ガキどもにじっくり読んでもらいたい。






はむお





大変遅くなりましたが、

あお丸の6月のカレンダーは、【それいけあおまる】にアップしてます。

お気に召した方はご自由にどうぞ♪


コメント(2) 

拝啓オヤジ殿 [デジブック]

 皆様温かい励ましのコメントありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント(0) 
デジブック ブログトップ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑