So-net無料ブログ作成
検索選択
久留米ライフ ブログトップ
前の10件 | -

さよなら久留米ライフ [久留米ライフ]


久留米ライフ最後の日は激動の2日間だった。


集荷してもらった荷物の中にマンションの鍵を入れていた事に気がつき、

最後はヤマトの倉庫まで取りに行く事になった。


ユウキのミスなのでユウキに行かせた。


管理人さんが自転車を貸してくれた。



久留米にいる時おかあさんは、B級グルメ巡りを楽しみにしていた。

管理人さんも色々な穴場に連れて行ってくれた。

今や久留米っ子よりも久留米の飲み屋を知っているかもしれない。



ユウキは案の定、すぐに予備校に行かなくなった。

でもいつか復学する時のためにと、おかあさんはこの部屋を解約しなかった。

image2.JPG



ママ友とのランチや

B級グルメの散策に必要な基地だったと言うのも大きい( ̄▽ ̄)



ヒロキの時は北側の汚い部屋だったが、

今回はフルリノベーションされた綺麗な部屋だった。



今回もコルクを敷いてカーペットをひいて、気を使って暮した。

今回も管理人さんが

「今回も綺麗に使っていただいてありがとうございます。

またどこかお会いしましょう(^∇^)」

と言ってくれた。

image5.JPG 
撤収作業、ご苦労





おかあさんは、

金があるならずっと借りていたい部屋だったらしい。



歩いてすぐに岩田屋がある。

正月の福袋がすぐ買えた(≧∇≦)

町の人達が優しかった。



俺は今から王宮にもどる。

image1.JPG
 ↑ 久留米最後の日向ぼっこを堪能する国王^^

image4.JPG

ここでは、わずかな時間だったが、庶民の生活を味わう事ができた。

ありがとう久留米のみんな ( ´ ▽ ` )ノ

また遊びに来るよ~*\(^o^)/*

image3.JPG



はむお







コメント(4) 

ぎゃー、マジで? (4) [久留米ライフ]



 - おかあさんはカギを回すジェスチャーをした -





「?????」

・・・が、エリには伝わらなかった。



仕方ないので近くまで行き、

「娘がいつも大変お世話になっております」と深々とお辞儀をし、

そして「エリ、鍵ちょうだい。。。」と言った。



真っ赤になったエリはダッシュでカギを取りに行き、

不機嫌におかあさんに突きつけた。

『さっさと消えて!』と言わんばかりに。。。^^;




俺だってビッキーがあんな変なかっこうで会いに来たら嫌だ。。。

20141021_122343.jpg
* ビッキーも正装



 

20141030_121856(0).jpg
これも正装




今更おかあさんに「いつでも小綺麗にしていろ」とまでは言わないが、

せめてこれからは外出するときは着替えてほしい (~_~;)

GyRCJS0laSUtJWkkTyRgJCobKEIuanBn.jpg
ハム王ランドではコスプレは正装!









  ***********




ところでおかあさんは、3月3日から10日間ほど

いつものレストラン芳文で個展をする。


今回は、アクセサリーやわんこチャリティはいつも通りだが、

わんこグッズとか、評判の良かった馬肉でおやつも作ってみようかとも思っている。

しかし、まだ全然間に合っていない (^-^;
(いつもの事)




また、個展のお知らせを書くので、

ちゃんとブログをみてくれよぉ~~~(^^)/




そして、ポチもしてくれ。。。 ( ̄▽ ̄)

21.jpg


戻っても寝るだけのはむお





↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー






コメント(3) 

ぎゃー、マジで? (3) [久留米ライフ]


『走って着物屋に行き、エリを呼んで貰いカギを貰う。』


たったそれだけの事だったのに・・・





寝起きのまま、着の身着のままで出てきてしまい、

しかもその恰好が半端なくへんてこりんだった為、

非常にハイレベルなクエストになってしまった。。。

11.jpg



路上に乱雑に停めたあお丸号に、おかあさんとバカ犬2匹。

「こうしてはいられない」

取りあえず車を降りた。



エリたちが出発してしまったらどうしようもなくなる。。。



ガラス張りのショーウィンドウの前に立つ勇気は無く、

社員の人が中から出てきたら、エリを呼んで貰おうと様子を伺っていた。


あまりに変てこな恰好をしたおばさんが、

コソコソしてるので着物屋に入っていくお客さんたちも怪訝な目で見ていく。



結局社員の人は出てこなかったので、

おかあさんは意を決して大きなガラスドアの前に立った。






中は煌びやかで沢山の人で賑わっていた。

パッと見てエリの姿は見当たらなかった。。。


おかあさんは一番手前のカウンターの人に事情を話た。


接客中だったその人から

「あちらにいらっしゃいますよ。」と奥を指差された。。。

「え?マジで?」

行くの?この格好で?

しかも靴を脱がなきゃいけなかった。




今靴を脱いだらモコモコのピエロのようなマシュマロ靴下と

全然マッチしないレッグウォーマーを人目に晒す事になる。


犬の毛だらけの変な水玉のスパッツに散歩用の上着と、

あほ丸が肘を食い破った毛玉だらけのカシミアのセーター。


どう見ても、変態かホームレスだ。。。(-_-;)





奥のソファに座っていたエリを発見。


おかあさんが奥に向かって歩いていると、

周りの人にジロジロ見られている。(気がした)


そんな異様な空気を察知したのか。エリが顔を上げた。

おかあさんの姿に驚いた顔をした後、すぐさま物凄い不機嫌な顔になった。

周りにはお偉いさんがいたのでさすがに近くまでは行けず、

おかあさんはカギを回すジェスチャーをした。

12.jpg



はむお






↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー




コメント(2) 

ぎゃー、マジで? (2) [久留米ライフ]



 - 鍵を貰いに行けばいい。 ー





簡単なことだ。

しかし、おかあさんは躊躇った。




何故なら・・・。

この恰好で華やかなショールームに入り、

エリを探さなければならないのは、さすがに恥ずかしい (^◇^;)




そうだ、エリに電話して鍵を持って出てきてもらおう。



・・・しかし、打ち合わせ中なので電話に出ない(T_T)






ラインしてみた。



・・・・・・。



既読にならない!。







早くなんとかしなければ、

動かない車で犬達とずっと路上に留まることになる。




そういえばエリは、

『これから山口まで行かなければならない』と言っていたっけ・・・。

^457493E5AA3260625BF2E295350F47FF26A34E7A3D47C4CBD8^pimgpsh_fullsize_distr.jpg


はむお

↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー



コメント(2) 

ぎゃー、マジで? (1) [久留米ライフ]


おかあさんは俺を迎えに久留米に行く前、

一旦大学に行かなければならなかった。

エリが先輩の医師国家試験の応援のため、

朝7時前までに大学に行かなきゃいけなかったのだ・・・





寝起きのまま、Bチームを連れて、エリの運転で久留米に出発・・・。




おかあさんは

毛玉だらけの部屋着の上にダサいお下がりのウィンドブレーカーを羽織り、

シマシマモコモコ靴下にスニーカーを履き、

水玉のあったかスパッツにダウンのスカートを重ね履き という姿だ。

家でゴロゴロする時と全く変わらない。 ( ̄▽ ̄)


すっぴんにメガネをかけてボサボサ頭だけど気にしない。

どうせ久留米に着いたら、また部屋でダラダラするだけだから。




ま、外出と言えばせいぜい犬の散歩ぐらいだ。




格好がものすごいので、

喉が乾いても、トイレに行きたくても

途中のコンビニにも寄らず、まずエリが途中で降りた。




おかあさんを見られたら恥ずかしいからなのか、

目的地のずっと手前に車を停めた。




エリは、老舗の着物屋の着物プロジェクトの手伝いをしている。

車から降りると、エリは一目散に着物屋のショールームに入って行った。







さて、運転を代わりエリのあおまる号のスタートボタンを押した。


・・・が、


エンジンが掛からない・・・。




あ、そういやエリが慌ててたので

無意識にエンジンを切り、そのまま鍵を持って行ってしまったのか (^◇^;)

01.JPG
02.jpg






《続く》

03.jpg



僻み犬はむお





↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー

コメント(4) 

カフェ、デビュー(^^v [久留米ライフ]


たまには庶民感覚を楽しもうと

おめかししてカフェに来たはむおさん

01.JPG



実はカフェデビューだったりする(^^)v





が、しかし…

03.JPG




 

04.JPG



主食は高級フルグラ、ドリンクは成分無調整な牛乳

肉巻きガムも肉しか食わない我が国王のはむおさんはー…



やっぱり「カリカリ」には目もくれませんでした っと





おかあさん:「国王、それ(食べ残し)も料金のうちなんですが…(^_^メ)





庶民代表 おかあさん






05.JPG
お母さん、今度のグルメランチはミラノかナポリ辺りにしないかぁ~?




↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー





コメント(6) 

トイレトレーニング [久留米ライフ]


20150603_164107.jpg
ショッピングセンターで




20150603_164119.jpg
ショッピングを堪能中のはむおさん(^^)








・・・が







20150605_204824.jpg



20150605_204819.jpg




20150605_204844.jpg




20150605_204846.jpg


20150603_164119 - コピー.jpg
だって、買って来たのは・・・ ねぇ・・・(^^);








これから暑くなると昼間は散歩出来ないし、

散歩できないと水を飲まないはむお。




以前ヒロキとエリと暮らしていたときに膀胱炎になったから、

今更ながらトイレトレーニングスタート。




外ション歴もうすぐ11年。




吠えない、悪さしない、利口の三拍子揃った名犬だけど、

トイレは絶対に外派。




以前のように、シッコを我慢して病気にならないように、

室内トイレさえ出来れば、

ユウキのアニマルセラピー犬としてマンションで暮らしていける。




老犬 (しかも大人しいが頑固者) の室内トイレトレーニングに、

皆さんのお知恵を拝借したい!

何でも試してみます。

どんな小さな事でも良いので教えてください♪



おかあさんより


↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー

(おまけ、ココから)


コメント(4) 

久留米ビールまつり [久留米ライフ]


ちょっと前の事ですが・・・


6/5(金)  天気 寒いくらいの雨

それでも行ってきました 久留米ビールまつり (^o^)v

黒ビール.jpg



http://www.kurume-hotomeki.jp/event/?mode=detail&id=400000000399




留守番おつかれさま、はむおさま (^^);








おかあさん

留守番中2.jpg



はむお: スイカの食い過ぎで腹壊してたのに・・・(-"-;)

        ↑(関連記事、ココから)


↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー

さらに・・・ (追記)


コメント(6) 

高級食器 [久留米ライフ]


仮住まいだからと、皿と茶碗とマグカップと小皿が2枚ずつ

しかも、20年くらい使い込んだ食器。

01.jpg


しかし、俺の茶碗だけが豪華なのを見たユウキの時のママ友が、

「はむちゃんのはあんなに立派なのに・・・(  TДT)」

と、見るに見かねて寄付してくれた。



ハシモンのママさん有り難う。

03.jpg


さすがは社長婦人だけあり、

手土産のジャーキーも我が家では

まず買って貰えない様な高級だった。






その後、

おかあさんがよかれと思って買ったアイディアフライパン。

真ん中がしきってあるから、二種類のおかずができる。

04.jpg



しかし、お玉もヘラも隅まで使えないし、

フライパンを傾けると両方混ざってしまうと言う



「誰が考えたんだか、使えない物を買ってしまった!」

と、ゆこむしさんに写メしたら、

翌朝Amazonから届いた荷物には、

立派な国産ブランドフライパン2つと調理グッズが入っていた。

05.jpg



「Amazonなんか頼んでいない!」と言ったら、

ゆこむしさんからだった~~♪

ありがとう♪






受験貧乏に拍車がかかり、何も買わずに乗りきろうとしていたが、

回りから見たら、やはり切なく映ったんだろう。

いや~ホントに助かった。



少しは人間らしい生活になってきた。

でも、中古で十分だったのに勿体無い。



これからも、断捨離で要らないものがあったら、

捨てる前に聞いてくれ、



そして、是非ユウキの貧乏ライフに寄付してほしい~。

06.jpg





そして・・・

熊本の留守番チームも見に行って欲しい・・・ ( ̄▽ ̄)

 (それいけあおまる) ←ココから



はむお






↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー



コメント(4) 

やっぱり久留米大好き [久留米ライフ]


福とビッキーを実家に預け

あおまるを連れてユウキとはむおの暮らす久留米に行きました。



鳥栖のプレミアム・アウトレットで買った

おニューの激安サンダルを履いて散歩に行った。



東町公園で走っていたら、サンダルがぶち切れてしまいました(  TДT)

20150523_153334.jpg



アウトレットの安物の靴はダメですね~( ̄▽ ̄;)



しかし捨てた後

「修理できたかも?」

などと考える貧乏性・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞ







二匹の犬を引いて片足でケンケンで商店街を通っていたら、

日曜日は店休日のなごみのシャッターが半分開いていて

懐かしのサイトーさんが!




すかさず

「スリッパかなんか貸して下さい!」

と、お願いすると

「スリッパは無いから」

と、スニーカーを貸して下さいました~。



念のため

「水虫じゃないですよね?(笑)」

と、聞くと

「時々(笑)」

と,微妙なお返事が・・・。

20150523_155650.jpg




男物のサイトーさんのスニーカーを履いて

ミッキーマウスのように街を歩いていると、

ドリスの社長が犬のおやつを持って追っかけて来てくれました~♪



商店街のド真ん中でミッキーマウスのような男物の靴を履いた私と、

人通りも気にせず屈んで犬におやつをあげるいつもダンディで素敵なドリスの社長と

人通りで固まるあおまると、

伏せをしておやつを貰って食べるはむお。

20150523_161928.jpg




その後もいろんな人に声を掛けて貰いました~♪




カフェバーの前で記念撮影(^o^)

20150523_162018.jpg
20150523_162030.jpg




楽しい久留米ライフが始まりました~w



また昔のように楽しみながら

ユウキの再受験を応援していきたいと思います!




おかあさんより






↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー





コメント(6) 
前の10件 | - 久留米ライフ ブログトップ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑