So-net無料ブログ作成
炎の料理人 ブログトップ

気合のクイニーアマン? [炎の料理人]


みんな、元気か~

俺は概ね元気だ と思う



ただ、

食いたいものを食いたいタイミングで食いたいだけ食う

そんな当たり前の自由が失われているだけだから

そんなに心配しないでほしい







先日お母さんが焼いたコレ


パンケーキ.jpg


パッと見、おかあさんにしてはなかなか良い具合に焼けたクイニーアマン





・・・と思ったら、パンケーキだったらしい(^^;)








あまりにも信じられなかった俺は


目薬中.jpg



目薬を差してもらった・・・







40175518.jpg
* はむおの思うパンケーキ








パンケーキに、ここまで気合を入れられるおかあさんに

次の言葉を贈ろう




『流石おかあさん、炎の料理人は伊達じゃないな・・・』 (^-^;




はむお

 






↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー






コメント(6) 
共通テーマ:ペット

免疫を高める手作り飯 [炎の料理人]


顔が命の俺が

目の周りがたぬきみたいになってしまった


アレルギーだ。

^DFB83D4ED4E6C1282D85B3AA5111D5525C4CDFBCF61C4D19A5^pimgpsh_fullsize_distr.jpg





今残っているドッグフードを食ってしまったら、

おかあさんが手作りするそうだ。



フードやジャーキーに含まれる

酸化防止剤や防腐剤、合成着色料などのせいなのか?

^90CA5713CED998FFA7724BADF08A0B06293FC1D31A4E4CFE5C^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
^FF4F93D47620A8CD40D650ACC8BB6FEC7A61473E468907669A^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



今から資料も用意して、おかあさんの気合は十分だ








でも、おかあさん・・・



気合入れて作るのは良いが

先日のような気合の入れ過ぎには注意してくれ

気合の入りすぎたグラタン.jpg
( ↑ 福ちゃん誕生日に用意したスペシャルウマい飯)





これは一見ティラミスのように見えるが

じつは、おかあさんの気合が火加減に現れた『創作グラタン』らしい (^^;)







炎の料理人、いまだ健在・・・

  ( ↑ 奇跡の創作料理はココから)




はむお






↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー





コメント(6) 
共通テーマ:ペット

バレンタイン用ケーキ [炎の料理人]

明日はバレンタインデー(≧∇≦)


おかあさんは心を込めて

カップケーキを焼いた(*^o^*)




焼きあがった物は、

何とも奇妙な形をしていた…( ̄∀ ̄)




さすがに人様には配れない…。





でも、材料だけはこだわるから

味はメッチャ美味いと言っている…。



俺には負け惜しみに聞こえる…。



はむお




※アホ丸は生卵を食べて謹慎中…(-"-;)
CA3C08690001.jpgCA3C0735.jpgCA3C0689.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

石パン [炎の料理人]

今日は、
熊本から美人ママ友が来るというので、

お土産に最近上手になったシナモンパンを焼いておこうと思った…。


外で食事して、
ドリスに行って、帰ったら焼けてる予定だった…。



帰ってみたら、
粉が混ざっておらず、カチカチの小麦粉になっていた…(T_T)

また失敗した…。

サッチーごめんよぉ〜!


今度は成功するから♪


大福ありがとう!

また来いよぉ(^O^)


はむお
121210_1652~01.jpg121210_1702~01.jpg

コメント(8) 
共通テーマ:moblog

石ピザ [炎の料理人]


久々に、
クックパッドを見ていたら、

ピザが食べたくなったおかあさん…。




そういや
ゆこむしさんから、

国産小麦粉が送られてきたので、

ホームベーカリーで生地をこね、

ソーセージとチーズがあるから、


チャチャッと、
簡単におやつピザが焼ける!






…予定だった…。







ピザを焼きながら、
下の部屋に住む93才のお婆ちゃんと喋っていたら…。



焦げ臭い匂いが…。



「お婆ちゃんにもお裾分けするね♪」って言ったのに…(ToT)



見た目が凄い!




シャチホコを思わせるソーセージ…。


焦げたチーズ!





何故かいつものように

石のように堅い生地…。

(また分量間違えた)





しかし、

どこからか、
チーズを焼いたお菓子が出てるだろう?
チーザだっけ?


あんな味がする。





前歯が折れそうだが、
噛めば噛むほど味わい深い…。




グルメな俺は、

最初オーブンから出た真っ黒なシャチホコを見た時、


思いっきり引いたが、

材料は良いので味は良かった…♪





要は、


ピザだと思わなければ、
案外いける…(^_^)v



見た目的には笑っちゃうが、

クックパッドに投稿すれば、

話題のレシピになるだろう…。



違った意味で…( ̄∀ ̄)





はむお



※ はむおがくつろいでいるのは、

ヒロキの枕です(≧∇≦)


ヒロキの部屋に侵出し、
散らかしているのはエリです…( ̄∀ ̄)
121130_1508~01.jpg121130_1508~02.jpg121201_1313~02.jpg121201_1313~01.jpg

コメント(8) 
共通テーマ:moblog

パン用スキムでパンを作った♪(エリが…。) [炎の料理人]

最近暇なので、

モラタメのお試しをするのにハマっている。


今日は、時間が経っても堅くならないと言う、雪印パン用スキム。


おかあさんのパンは、みんなも知っての通り
「石窯パン」ではなく、

「石パン」と呼ばれている…。


読んで字のごとく、
石の様に堅いからだ…(-"-;)。


全く膨れていない、粘土が固まったようなパンを焼く。



我が家では、アホ丸しか喰わない…(-"-;)


おかあさんは、
「このパン焼き器安物だったから駄目よね〜!」とか

「今度は国産のパン焼き器買わなきゃ…。」


などと、

パン焼き器のせいにしていたが


パン用スキムの投稿をするため、

パン焼き器を引っ張り出した…。


1日目は、いつもの石パンが焼けていた…。


次の日、

エリに事情を話し
パンを焼いて貰った…。


すると、

立派な全粒粉とレーズンの買ったようなしっとりパンが焼けた(^O^)


しかも!

2日目もしっとり感が変わらない!…と言うセールスポイントは本当だった♪


お試しの価値あり(≧∇≦)



そして、

おかあさんのパンが膨らまないのは、

この安物パン焼き器のせいでは無かった(-o-;)


パン焼き器、
捨てずに良かった〜♪


はむお
120626_1852~010001.jpg120624_1921~010001.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:moblog

炭餃子 [炎の料理人]

おかあさんは、
熊本に帰るので、

ヒロキとエリにおかずを沢山作って、

冷凍しておいてやろうと掃除をしながら餃子を焼いていた…。



珍しく皮以外は手作りだった…。



野菜を刻み、調味して混ぜて皮に包む…。


ニラやニンニク、生姜なども入れて、

結構本格的に作る…。



めんどくさがりの割りには、


「餃子なんて何が入ってるかわからないから自分で作る」…などと、


時たま神経質っぽい事を言ったり…。



「料理は手間暇かけるほど美味しい!」…などと、

料理上手な人が言うような事を言ったりする…。



今日に限って、
家事の達人かのように、

テキパキと同時に掃除などもやっていた…。





「餃子はカリッと表面を強火で焼いた方が美味しい!」

…などと、

鉄人料理人の様なことを言いながら、
強火にかけた…。



そして、
あれやこれややっていた…。





みんなも知っていると思うが、

おかあさんは家事の達人では無い…( ̄∀ ̄)


むしろ最低レベルだ…。


洗濯を取り込み、
帰る荷物をまとめ玄関に置き、

俺達にエサをやり、

自分もトイレに行った…。


トイレから出たら、
次元が変わったかのように、

餃子の事を忘れていた…(-"-;)




「焦げた!」

…とか、そう言う次元では無い…。


炭素だ…(-"-;)



皿に並んだ備長炭だ…(゜∀゜;ノ)ノ



ここまで焦がす事の出来るのは、

きっとおかあさんだけだろう…。




もう直ぐお腹を空かせてヒロキとエリが帰ってくる…(T_T)




ご飯と味噌汁とキューリのキムチ…。




メインはキューリのキムチだろう…( ̄∀ ̄)




「おかあさ〜ん、
味付け海苔も出してやってくれよぉ〜(ToT)」




餃子が焼けたら、
出発するはずだったのに…、

炭を見て心が折れてしまった…(T_T)




昼寝もせず(重要)、
あんなに手間かけて作ったのに…。


「こんな事なら、
冷凍餃子を買い置きしてやれば良かった!」

…と、悔やんだ。



もう、今から熊本までの長距離を、

俺らを連れて休憩しながら
何時間も運転する力が消えてしまった…(T_T)




おかあさんは、
なぜか、

【命の母○】を3錠飲み、

お菓子を食べながら布団を敷いて寝転んでいる( ̄∀ ̄)

どうせおかずも無いから、

飯も食わず、
そのまま寝るつもりだろう…( ̄∀ ̄)



「アホ丸〜離れてろよぉ〜!」



はむお
CA3C0245.jpg

コメント(14) 
共通テーマ:moblog

いざという時一番役に立つ俺 [炎の料理人]

昨日の夜中、
食いしん坊のおかあさんは、

自分で焼いた、石の様に堅いパンを

買ったばかりのパン切り包丁で切っていた。


包丁は、余りに堅いそのパンの表面を滑り
おかあさんの左手親指を爪ごと切ってしまった(°□°;)


夜中だった…。

沢山の医療従事者の友達がいるものの、
こんな時間にはお願い出来ない…。

知ってるだけに、
逆に気を使うらしい。


しかし、独りで救急病院に行く勇気も無い…。

オヤジは見た目はホームレスみたいだが、
なんと外科医だ!


単身でビッキーと遠い所に暮らしている。

帰ってこなくて良い時は、帰って来るが
こんな時は居ない( ̄∀ ̄)


電話してみたら、
「酒飲んで寝てた、救急病院に行って縫って貰え、夜中だと治療費は倍かかるぞ!もったいねえ~っ。」
…と言った(^_^;)


ユウキは寝てた(-"-;)。


雨も降ってるし、
治療費とタクシー代が足りなかったら困るので、おかあさんは寝てしまった(-"-;)


しかし、相当ひどいので、
一夜明けて仕方なく俺が
病院嫌いのおかあさんを病院に連れて行った(^_^)v


やはり縫った(^_^;)


俺が付いていかなければ、傷は治らなかっただろう…。


ふぬけの家族の中で、
いざという時さすが頼りになる俺!


おかあさんは来週、エリ達の所に行くつもりだったが、

通院の為、
熊本ウィークになる( ̄∀ ̄)


遊びに来てやってくれよぉ~(*^o^*)


はむお
CA3C01140001.jpgCA3C0115.jpg

コメント(12) 
共通テーマ:moblog

(46) お母さんのパン作り [炎の料理人]

何を思ったのか、


 


最近お母さんが、


 


手作りパンを作り始めた。。。[E:coldsweats02]


 


 


 


 


実際パン焼き器は、


 


随分前に買ったものだが、


 


急に引っ張り出してきて奮闘している。


 


 


 


 


 


今日のは石かと思ったら、


 


メロンパンだそうだ[E:sign01]


 


びっくり[E:sign01]


 


 


 


 


前歯が折れるかと思った。。。[E:shock]


 


おまけに焦げてて溶岩のようだ。。。。


 


見るからに食欲をそそらない。。。[E:coldsweats02]


 


 


真ん中のガキ ヒロキは、


 


優しい良い奴なので


 


「おいしい[E:heart04]」とか


 


「メロンパン 塾に持っていって良い?」


 


などと言って袋に詰めていた。。。[E:coldsweats02]


 


 


 


どうせ、途中で鯉の餌か、


 


野良犬にでも分けてやるつもりだろう。。。[E:sweat01]


 


 


 


どうすればあんなに堅いパンが焼けるのか、


 


不思議でたまらない。。。[E:shock]


 


 


 


 


 


 


無理矢理食わされて、


 


「旨い!」と言ってる客を見てると、


 


哀れで涙が出そうになる。。。[E:coldsweats02]


 


 


 


 


俺は、無理矢理食わされないように、


 


一日中寝た振りをしなければならない。。。


 


 


お母さんに俺は、


 


「パンは買って食った方が良いぞ[E:sign01]」


 


「そんなモンみんなに食わせてたら、


 


おまえ友達無くすぞ[E:sign01]」


 


・・・と言いたい。


 


はむお


 


 


 


 


寝たふり寝たふり。。。






nice!(0)  コメント(0) 
炎の料理人 ブログトップ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。