So-net無料ブログ作成
断捨離 ブログトップ

人生の分かれ道 [断捨離]


近所の激安ショップ。


見出しが鬼安婦人服・・・( ̄▽ ̄;)

1105_big.jpg

普段から安いが、

夏物最終処分のチラシの安さに驚いた!


時代遅れな感じはするが、

着るものに無頓着な人なら、

100円で全身新調できるΨ( ̄∇ ̄)Ψ


よく探せば、たまにbrand物も混ざってたりする。


通販の売れ残り便利グッズや、

寝具もあるので、

おかあさんの暇潰しには最高の場所だ。

意外にも、ダサい犬服が

婦人服のスーツより高く付けられているのも、

この店の特徴だ。


でもおかあさん、

女の人は、

例えおばさんになっても

ときめかない服は着てはいけない!


50才、

汚いおばさんになるか、

いつまでも子供の友達と遊び回れる素敵なママでいれるか、


今が別れ道だ!



(ときめく服だけにしようと去年の冬から始めた断捨離)

20131119_175004_resize_20131120_002411.png

なぜ、こんなに服を持ってるのに
普段はとてもへんてこりんな格好をするんだろう?
【冬の定番 ファッション】 割烹着 下はモコモコスパッツ  でもセーターはカシミア。

2013-11-2523.07.32_resize_20131125_230900.png







おかあさんの 『ときめき』 が、『動悸』 でないことを祈る・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

はむお








あお: あおもサンマ食うときはドキドキしたでしよ^^
            ↓  ↓  ↓
    詳しくは それいけあおまる へ (^。^)


↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー

コメント(8) 
共通テーマ:ペット

牛深断捨離 [断捨離]


牛深のオヤジのしゃたくに行ったら、

ヒカリで繋いであるのに肝心のパソが壊れていた(T^T)


足の踏み場の無い寝室。

 

 

どこかで見た風景・・・。

 

エリの部屋に似ている( ̄▽ ̄;)

 

 

また断捨離の続きをしに行きます

今回はオデッセイ6回、軽トラ5台分ごみだしました(笑)

 

 

【ビフォー】

20140610_162753.jpg





2006年からの新聞紙もありました

人のものだと断捨離楽しい、愛着かないから

ベッドも捨ててやりました。


しかし、

 

自分のものはハンカチ一枚捨てれない・・・

20140621_080800.jpg
20140621_080804.jpg





はむおとびっきーは全く汚れずシッコしてくるのに、

雨の中シッコに出したBチームが

泥んこになって参った・・・orz

 

 

おかあさんより







↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー




コメント(14) 
共通テーマ:ペット

犬鍋 [断捨離]


断捨離するつもりでも、また惜しくなって戻してしまう・・・。

何度同じことを繰り返しただろう( ̄▽ ̄;)






今度こそ物を減らすと決意して、土鍋に犬を入れてみた。

少しヒビ割れてしまった土鍋。

頑張ればまだ使える。

でも、この際捨ててしまおう!

未練を断ち切るために、福を入れてみた。

20140203_131117.jpg

可愛い!




でも、綺麗に洗えばまた使える・・・。


そんな気持ちを断ち切るために、

あおまるを入れた。

20140203_131305.jpg




あいつは夕方ウンコを踏んだ(´д`|||)

洗ったとは言えその足で犬鍋にしようと思ったら・・・

20140203_131414.jpg
座ることは出来なかった。

しかも可愛くない(ー_ー;)





俺達が入った後、

おかあさんはやっと踏ん切りが付いたようだ。

しかし蓋をアホ丸の餌入れにしようとか言ってるから片付かない!









20140131_002208.jpg

これも早く捨てろ。

メモ紙にも包装紙にも出来ないから。



はむお




↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~ [わーい(嬉しい顔)] ↓



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

福ちゃんの汚部屋 その後 [断捨離]


かかさんの頑張りで


福のお部屋は見事綺麗になりましたでち \(^o^)/

C-20140208_113351.jpg






しかしよく見ると


お部屋の外に新聞紙の切れ端が残ってるでち ( ̄▽ ̄;)


ひょっとして、かかさん・・・





写真に写るところだけ綺麗にしたでちか?












C-20140208_120139.jpg

・・・と、手伝う気の無いはむお




↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~ [わーい(嬉しい顔)] ↓

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

福ちゃんの汚部屋 [断捨離]


みなしゃん、福でち

1.jpg

かかさんは福のために

ドナベッド(土鍋に毛布を入れただけ)を作ってくれたでち\(^o^)/

2.jpg

このドナベッドは安定性抜群なんでちが

寝返りをすると落ちてしまうでち





あおまる師匠より譲り受けたこのぬいぐるみは

ただのトレーニング用具じゃなく

大事なクッション材としても活躍してるでち

3.jpg









はむお師匠は

「そろそろ断捨離しないとおかあさんの様になるぞ」

と、言うでちが、

かかさんも出来ないダンシャリなんて

福に出来る訳はないでちね~

4.jpg



福はそんな事よりも

あおまる師匠の

「食料調達」を覚える方が重要だと思うでち

5.jpg



師匠の弟子、福








6.JPG

はむお : 飼い主も飼い犬も片付けられないのか・・・( ̄▽ ̄;)




↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~ [わーい(嬉しい顔)] ↓



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

断捨離洋服編 [断捨離]


おかあさんの洋服ダンスを開けたら・・・。




同じ様な服が沢山出てきた!



バッグも捨てずに良く貯めていたなぁ。




バブルの頃に買ったシャネルのバッグも出てきた!




真っ赤のヴィトンなんか、

なぜ買った?


何にも合わないピンクのHERMES(T_T)



どんなコーディネートするつもりだったんだ?




結婚する前に買ったシャネルのワンピースをこっそり着てみた。



入らなかった!



しかし、ときめく(  ̄▽ ̄)



まだ捨てられない(^ー^;A




毎シーズン、着てみてときめかない服は捨てる!



・・・と断捨離や、片付けの先生は言う。





おかあさんのタンスには


マハラジャに着ていったボディコンワンピが、

数年前まであった( ̄▽ ̄;)






毎シーズンどころか、


20年位の物もある。


先ずはタンスから全部だして積み上げて、


要るもの、


要らないもの



迷うものを分ける作業。






「いつか着るだろう」のいつかは一生来ないと、


こんまり先生は言った。




でもおかあさんは、

思い出したように、

古い服を平気で着たりする。



家ではジャージーみたいなへんてこりんな格好してるから


スーツやドレスは着ることがない。



だけど、気に入っててときめいて捨てられない。




運転技術が伴わない86の様に


服も観賞用になっている。





こんまり先生、おかあさんはどうすれば良いのだろう?




はむお
2013-11-1921.42.50_resize_20131120_002409.png20131119_175004_resize_20131120_002411.png1913258574_resize_20131120_002459.png




↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~ [わーい(嬉しい顔)] ↓



コメント(14) 
共通テーマ:moblog

大模様替え&断捨離 [断捨離]


昨日は、突然遊びに来てくれたピースママと、

ウッチーを巻き込んで、
食器棚を移動しました!





ウッチーは軽く180センチを越えていて、

脚立が要らない(^o^)v






まず、動かす食器棚2つを空にすることに・・・。



いや〜たまげたね!


部屋一杯あるし、



使ったこともない物が半分以上(゜ロ゜;ノ)ノ



10年以上前にアメリカから持ち帰ったガラクタ、

子供用の食器や弁当箱、

久留米で買い足したり、頂いたりしたから、

古いやつは捨てる!



子供が小さいときは、

お誕生会とかクリスマスパーティーとか開いてあげたり、

バーベキューとか宴会とか
人が良く集まってたから、
大皿が沢山買ったんだ!



そのあと、
受験が続き、

県外私立に出して
地元のママ友と疎遠になって、

その後は浪人が続き

回りが遠慮して誰も訪ねて来なくなって・・・(T_T)



使わなくなった沢山のお客様用食器。



しかし、


ユウキとヒロキが、巣立ち

エリもしっかり頑張ってる今日この頃、


また、色んな人が遊びに来てくれるようになって、


これからエリが巣立っていけば、

また友達とご飯つくって食べたりすることも増えるから、

捨てずに使いやすいように模様替えしました!




一人だったら、
絶対終わらないだろうこの状態から、

せっせと仕訳してくれたピースママと、


動かしてくれたウッチーホントにありがとう\(^o^)/




自分に追い討ちをかけるように、

今日の朝イチでの、お客さんも予定に入れました(^o^)v



だから、
こんなに早く起きて片付け終了しなきゃいけません。



自分に甘いので、
そうするしか片付けることはできないので_(^^;)ゞ





さてビフォー写真をアップします!


ピースママとウッチーだけが働いてるし(^-^ゞ



そして、


片付けてアフター写真をアップすることを誓います(* ̄∇ ̄)ノ






おかあさんより
img20130705_052629.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

断捨離(台所用品編) [断捨離]

やってますよ、断捨離(^^)v


もうね、こんなに色々持ってて、
使ったこと無い!

有ることさえ知らなかった!

高かったの・・・。

いつか使うかもしれないの・・・。

捨てるには勿体無いの・・・。


などと思いつつ、ギッチリ溜め込んでいた台所用品。

心を鬼にして、
捨てることに!


第一段階なので、
これだけ捨てれたら十分ですよね(*^^*)


棚の中も整理したら空っぽに・・・(^_^;)

全て不用品だったのですね!






そして、お宝発見\(^o^)/


はむおの切手♪



ママ友にプレゼントされて、
勿体無くて使えなくて
長年行方不明でした_(^^;)ゞ



あお丸のビラまで出てきました!




バタバタしてる間に、
留守の間住み込んだ野良猫に
シャーッと顔面をやられ、
はむおは通院・・・(T-T)


この忙しいときに!


エリの予備校も決めなきゃいけないのに・・・。


急がしとき必ず、病気したり、怪我したりするよね・・・(-_-;)


あお丸が居ないだけでもマシかな・・・。



おかあさんより
IMAG0696.jpgIMAG0705.jpg1364130483923.jpg

コメント(6) 
共通テーマ:moblog

決意表明!断捨離編 [断捨離]

ついつい、いらないものは二階に押し込む・・・。

そして、
いつも探し物をしている(^o^;)


いつもリビングに
友達やサボりの営業マンが遊びに来ていて、
二階は空かずの間になっている。


一年目、ワンルームエリが久留米に引っ越すとき、
ほんの身の回りの物だけ持っていった・・・。


二年目、予備校に行くヒロキと暮らすため、


そして、
もしかしたら、ネトゲ廃人予備軍だった当時浪人生のユウキも一緒に暮らすなら

・・・と3LDKを借りてしまったのが失敗だった・・・。







まず、小さな冷蔵庫と洗濯機を
家庭用の大型冷蔵庫と洗濯乾燥機に買い替えた・・・。


テーブルに、シェルフや机なども増えた・・・。


立派なドイツ製のシステムキッチンのついた、元々地主さん所有のライオンさんマンションは、

ちゃぶ台とカラーボックスだけでは暮らせない雰囲気だった・・・。





キッチンには元々料理好きなエリが色々買い揃え、

このままでも、新婚さん以上の物が揃い快適に暮らす。



三年目、
一等地の快適マンションは
ヒロキが福岡のKY塾に行ってない、

エリは溜まり場にしている事が発覚!

ユウキは東京の某国立オタク大学に合格し上京したことだし、

私は監視するために

犬達と久留米入り・・・(*^^*)




しかし、
犬二匹、しかもあお丸はどうみてもコリー、


地方はやはり、
犬可物件が少なく、
イケメンの不動産の人に交渉してもらい、

久留米で一番古いマンションに引っ越す。



この引っ越しで、
既に赤帽一回では済まなかった・・・(^_^;)



犬達が沢山の身の回り品を持って久留米入り、


そして、私はバッグ一つで来たつもりなのに、

気がつけば「あれが無い」
「これが欲しい」・・・と、

ますます荷物が増えて、先日熊本に帰ってくるときは2トン車満タンでした・・・(>_<)



とりあえずバタバタで、向こうで仕訳する暇が無かったので、
こちらでキッチリ捨てることにします!



とは言っても
いつも捨てれないので
ここで宣言します!



コンマリ先生の本を送ってくれた
ハシモッチママありがとう(^o^)/


断捨離の本も買いました。


今から、レポートしながら、
少しずつ頑張ります!


今日は、

冷蔵庫を未だ「壊れないから」と
35年も使っている母に送り付け、
古い方を業者に引き取り依頼。


高かったからと10年も使った炊飯ジャーを処分。


なぜ壊れないの?
さすがは日本製・・・。



私は基本的に、いい物好きなので、壊れないと勿体なくて捨てれない(T-T)


でも、捨てないと片付かないのよね
・・・(T_T)


石パンから段々上手になってきてコツがつかめたパン焼き器は、


去年の夏、長雨と急な気温の上昇で、カビて処分した大量の靴のブログを見て、

捨てれず迷っていたブランドバッグなどを、黒に染め変えたり、
リフォームしてくれた久留米のお友達が貰ってくれることに\(^-^)/


良かった!
貧乏性なので使えるものを捨てるのは難しいから・・・。


久留米で普段着が無いと言ったら、
ドリスの社長やイシバシさんにブランド物の服を沢山貰ったので、
ときめかない自分の服を処分します!


エリも、私の友達から可愛いお下がりを貰ったので、
小学生から着ている変な部屋着は全部処分します!



先ずは、
ユウキの部屋を片付けて、
エリの勉強部屋にします!


【ビフォー】で終わらないようにします(*^^*)


応援してね!(^o^)/



【それいけあおまる】もアップしてるので見に行ってくださいね♪


おかあさんより

IMAG0680.jpg
物置になってるユウキの部屋 
IMAG0678.jpg
奥にあるのはゴミでは無く、犬たちです^^;
IMAG0679.jpg
犬達も呆れ顔 (*≧艸≦)

コメント(8) 
共通テーマ:moblog
断捨離 ブログトップ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。