So-net無料ブログ作成
はむおの86 ブログトップ
前の10件 | -

シャチ復活! [はむおの86]


二ヶ月も放置していたおかあさんの愛車。


エリのあおまる号(フィット)の方が小回りも利いて、

レギュラーガソリンで燃費が良くて、

フル装備でグレードも高くて、

中もブルーのLEDが光ってて、

ナビも純正だし、

ECOで、しかも遥かにハイテク。


フルフラットになるから、福のディスクの大会もこれで行ける。





おかあさんの86はカッコイイだけで、

中は毛だらけで、あおまるアートでボロボロだし、

グレードは低いし、

ナビをケチったからスマホと連動もできないし、

黒だから洗ってもすぐ汚れる。

しかも、汚れが目立つ。

だから、乗りたくなくなる・・・。





そんなこんなで、益々フィットを乗り回していたら、

見るに見かねたarea86のシマちゃんが、

3日間も預かって、ピッカピカに磨いてくれた \(^o^)/

image3.JPG


新車かと思った(≧∇≦)


いや、それ以上だ!。

image2.JPG



シマちゃん、いつもありがとう (^∇^)



鳥の糞が落ちて来たから

直ぐにスタンドに窓を洗いに行った。

この綺麗さを維持しようと決めた ( ̄▽ ̄)


image1.JPG




・・・しかし、喜びも束の間。



さっそく雨が降った(T_T)








^878E5DCC13C44EE2604FE59BC63444D5CD913339EE255B4F20^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
たまには乗ってやろうよ おかあさん・・・





はむお




↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

シャチの誇り [はむおの86]


先日、ジンベイを通り越したヒラメ号

^020BCD3424884E1A683B6621F9ED592BCA721BE364BFA71B53^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

おかあさんの愛情洗車でシャチに戻ったのだが・・・


^41214825C496B1A477F4D88F800CA0674CA30BEE62C93FD44B^pimgpsh_fullsize_distr.jpg





流石に今回はヒラメと言うよりも





^4E59A249B4D68A60309115C62E09781299635F70B03EDEBCCF^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
^8FD3354CE4D6C8A20039BDE018395720E8FBEC28395B725B2F^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
^828240B969357CDCC8DB292C14F7B79762FC0F70F646C4B9CB^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
20150513_171822.jpg


・・・・・・ハゼ?(^^;)







でも、おかあさんが


「よりシャチに」 と、可愛がっている背ビレだけ


不思議とシャチのままだった








一応、シャチの誇りは残っていたらしい
^7E73D4441BADBE186C69FEF3C79849C59C38456A0EBE00F1B6^pimgpsh_fullsize_distr.jpg



この 「シャチの背ビレを付けたハゼ」 は


いつになったらジンベイに戻れるのだろうか・・・(-"-;)






・・・あれ(^^?)




はむお






↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー







コメント(2) 
共通テーマ:ペット

86スタッフの島ちゃん [はむおの86]

島ちゃんが家にカスタムをしに来てくれた。

^BED3B7872C8BA74A1C884DD64D5D944D75B1329D6859D38718^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg




86仲間が要らなくなった純正シフトレバーを私にくれたから


あおまるが噛んだシフトレバーと付け替えて、


あおまるがいつもガリガリ爪痕をつけるドアの縁には、


カーボン調のシートを切って貼ってくれた。

^F0D524583DE56F56A6956EDB39CBEB41B0481B045E13E41B9E^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg






スペックは上がらないが、


犬仕様としてますますカスタムされていってる。





おかあさんは島ちゃんから買ったわけではないし、


全く金にならない客だけど


今度、俺が一番高いやつ買ってやるから!

area86のスタッフ島ちゃん02.jpg





はむお







↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー




コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ヒラメのジンベイ [はむおの86]


お母さんが車を洗った
20150118_134101.jpg

普段、ジンベイのまま高級車を見に行き

立派なシャチに戻った86で帰ってくるのだが

さすがに今回は違ってたらしい

何しろ今回は

ジンベイを通り越してヒラメ柄になっていたからだ
20150118_133238.jpg

原因はPM2.5や火山灰、公園のどんど焼き・・・

真っ黒いシャチにはキツかっただろう

この状態でレクサスに行くにはヤバイと思ったのか

流石のおかあさんもクソ寒い中自分で洗車をした
20150118_135620.jpg

テロリストのような野良犬の攻撃を

完璧に防ぎきってくれた俺の86のわき腹には

白い線が入っていた






萎れたナスのような色になっても

ヒラメ柄を通り越してカレイ柄やヒョウ柄になっても

きっとおかあさんが、立派なシャチに戻してくれるから

これからもよろしく頼むよぉ~



はむお





20150118_165516.jpg
20150118_165455.jpg



PS. あおまるブログの 「それいけ」(←ココから) も更新しているらしいから、

みんな見に行ってやってくれよぉ~




↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー

コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ジンベイ号、負傷! [はむおの86]


愛車のジンベイザメ いや、TOYOTA86


大事に大事に乗って、一年間無傷だったのに・・・。

20140711_151606.jpg

↑ まだ 『シャチ』 だった頃の86



年末、アホ丸が葉牡丹を食ったから、  (関連記事ココから)

20141229_164307.jpg


買い足しに産直のビニールハウスに行ったとき、

田舎だからと安易にも三匹乗せていった。



激寒い中、窓を半分開けて、車に乗せたままビニールハウスで苗を買っていたら、

ギャワワン!ギャワワン!聞こえた。



どうせ、車の中の飴玉一粒を争っているのだと気にもとめなかったが、

車に戻ると、ワイパーが激しく動いていた( ̄▽ ̄;)



そして、はむおが鼻を怪我していた。

皆何故か運転席にいた・・・(  ̄▽ ̄)

1421162351418.jpg



それから暫く経って、正月も来るからと、

ジンベイザメをシャチに戻すために寒い中、一人で手洗い洗車をした。



洗った車はやっぱりカッコ良かった。



満足して車に乗り込もうとしたとき、運転席側のドアが、

何者かによって、螺旋状に白く傷つけらるているのに気がついた!(´Д`|||)

20141229_162639.jpg

(映り込みが激しいけど、ドアの上部)



犬が窓から乗り出せるほど開けてなかったし、

いつこんな傷がついたんだろうと思ったら、

葉牡丹買いに行った時に、ギャワワン言っていたのは、

通りがかった犬と車の中からと外からと戦ったらしい(T-T)


中はメチャクチャでも、外は無傷だったのに、

磨く程度では取れない、塗らなきゃいけないだろう、と言われた。


しかもガラスコートもしなきゃいけない。




いつも犬と一緒にいきたいと、綺麗な車に乗りたいと言う正反対の欲望(笑)



ちょっとだけ犬の方が勝っているから、

車は傷だらけのままもう少しこのままで我慢しよう(T-T)

20141225_153345 - コピー.jpg

 

おかあさんより







↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~[わーい(嬉しい顔)] ↓

にほんブログ村 シェルティー




コメント(2) 
共通テーマ:ペット

86オーナーズミーティング in 熊本 [はむおの86]


日曜日、


おかあさんはハチロクのオーナーズミーティングに参加した。


ハチロクを自慢する会だ。



小雨なのに、綺麗に洗ったハチロクがズラリと並んだ。






おかあさんは、


どうせ雨だからみんな、汚れているだろうと


ジンベイザメと化した愛車で出掛けた。






後部座席には、黄色いシートを敷いて、


ダッシュボードはアホ丸が暴れて付けた爪痕で、


ストライプ柄にカスタマイズされ、


犬の毛だらけのなんの自慢も出来ないおかあさんの車。





今日は、カスタムされたカッコイイ他の人の車を沢山の紹介しょう(  ̄▽ ̄)


01.jpg
ずら~っと86


03.jpg

04.jpg
みんなピカピカ (* ̄∇ ̄*)


02-c28ef.jpg
オチャメなスタッフのシマちゃん(左)です♪


05.jpg



06.jpg


07.jpg


08.jpg






・・・と、







PicsArt_1396323094662.jpg
お犬様仕様のジンベイザメ( ̄▽ ̄;)



はむお






↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~ [わーい(嬉しい顔)] ↓



nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

おかあさんのジンベイザメ [はむおの86]


ジンベイザメかと思うほど、

汚れに汚れた86をディーラーに持っていきました♪




まず後ろから見た写真はコチラ


01.jpg




中はコチラ

02.jpg





犬3匹乗せたまま洗ってくれました(^_^;)

03.jpg04.jpg






シマちゃんいつもありがとう♪ヽ(´▽`)/





PS

久々に「それいけあおまる」 (←こちらから) 更新しました~




おかあさんより





↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~ [わーい(嬉しい顔)] ↓

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ハチロク 犬仕様 [はむおの86]


おかあさんの愛車、トヨタ86 犬仕様車!



近所の買い物と動物病院と駅までしか乗らない観賞用スポーツカー。



後ろのシートは倒され、黄色いカバーが貼ってあり、

最近では福の家まで装備され、

2.jpg

ダッシュボードには、いつの間にやら・・・

爪痕ストライプが綺麗に施されていた(T_T)



いつも、夜しか乗らないから気がつかなかった!





たぶんこの前、アホ丸を乗せて行ったとき、

フリスビードッグの練習を見ようと

おかあさんがボーダーコリーの飼い主さんと

お喋りしていた間、アホ丸が車内で暴れていた。




ワイパーをMAXに動かし、

クラクションまで鳴らした。




それだけだと思ったら、

おやつの蓋を噛み砕いて食ってしまい、

おかあさんのバッグも物色していたようだ。




あの時きっと、

ダッシュボードにアートしたんだろう。

1.jpg




ただの真っ黒のダッシュボードが、お洒落なピンストライプになって、

横のナビの画面までストライプになって、


シフト回りもストライプになっている( ̄▽ ̄;)






シートカバーを買おうとか考えていたら、

既に、内装全般をあお丸がカスタマイズしてしまった。



おかあさんは、

早々とアホ丸を乗せてしまったことを

物凄く後悔している。


3.jpg



はむお




↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~ [わーい(嬉しい顔)] ↓



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

カブトムシ [はむおの86]

先日、あほ丸が爪痕を付けまくった

おかあさんの観賞用ハチロク


おがくずが積もり

カブトムシのようになってしまったままディーラーに行ったら…





久し振りに綺麗になっていた


もちろん車内も・・・(^ー^;A





おかあさんは

「また汚くなる前に記念撮影 (*^ー^)ノ♪」

と、周りの目も気にせずに撮影をしていた

C-20140110_172005.jpg


おかあさん、販売店は洗車場じゃないよぉ~( ̄▽ ̄;)



はむお



↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~ [わーい(嬉しい顔)] ↓

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

86忘年会 [はむおの86]


86・・・ それは、はむおのはむ。




俺の為に作られたコンパクトスポーツカー。







昨日おかあさんは、

86の忘年会に行った\(^o^)/




隣の女性は

エリと変わらない位の女の子( ̄▽ ̄;)




ヒロキと同い年の男の子とか・・・。




86の二人のスタッフは気さくで、

吉本レベルに楽しくて、イケメン?




そして、86スタッフを経てレクサスのスタッフになった営業マンの人が、

何と、我が家の徒歩圏内(^-^)




タクシー相乗りさせてくれてありがとう(*^ー^)ノ♪




しかも、さっさと降り逃げしたので、

こんど御礼がてら、レクサスに冷やかしにいくよぉ。







おかあさんが、

セレブの奥様を演じるので、

一番高いレクサスの商談ゴッコに付き合ってやってくれ(* ̄∇ ̄)ノ






今、リフォーム中で、

おが屑の積もったカブトムシのような86で行くので、

待っててくれ(  ̄▽ ̄)




ハチロクのケーキを箸で切って食ったよ~♪

お土産はステッカーだった(T_T)





はむお







トヨタカローラ熊本本店
AREA86

島村さん 稲田さん
  ↑     ↑
86のご用命は、こちらまで(^o^)v




1386474967462_resize_20131208_131436.jpg1386475970305_resize_20131208_131436.jpg1386475979131_resize_20131208_131436.jpgimg20131208_134105.jpg




↓ ポチっとよろしく頼むよぉ~ [わーい(嬉しい顔)] ↓



コメント(10) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - はむおの86 ブログトップ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑ ランキング参加中~[わーい(嬉しい顔)] ↑↑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。